オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もし明日死んじゃうとしたら

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

もし明日死んじゃうとしたら

なつこ
2002/06/20(木) 14:10

変なタイトルでごめんなさい(^-^;

もし、明日大地震とか来て死んじゃうとかしたら
最後の晩餐に何を食べに行きたいですか?

家庭で作るのではなく、食べに行くとしたら。の話しです^^;

友達と話してて何かなぁ?って思って(^-^;

テーマ:
タグ:  友達

スタッフへ連絡

  馬場さんの場合

ゆに
2002/06/20(木) 14:13

ジャイアント馬場さんがテレビで同じ質問をされて
「豆大福!」と答えていました。

ちなみに私は、昔三ノ宮でたべた神戸牛ステーキと
野菜たっぷりスープです。最後はおなかをあたためて
幸せな気持ちになりたい。

スタッフへ連絡

  私もよく考えます

美礼☆
2002/06/20(木) 15:53

で、私が最後に食べたいのはラージマハールのほうれん草と
チーズのカレーです。
っていうか、もう10年以上の大ファンで定期的に食べに行
って「これなら明日地震が来ても後悔しない。」って帰りに
思います。
ちょっとお気楽すぎですね。

スタッフへ連絡

  人生で一番おいしかったもの

アンドリュウ
2002/06/20(木) 17:40

カナリーに飛んでアンギュラス(うなぎの稚魚のガーリック、オリ
ーブオイル炒め)を食べます。 白ワインも。


そして大地震をのがれます。 こんなのあり?

スタッフへ連絡

  北京ダック(身つき&オイリー)

こげタンタン
2002/06/20(木) 20:36

なぜかロンドンへいって北京ダックを食べたいです。
これなら帰ってから地震がきて死んじゃってもいい!

チャイナタウンに「ゴールデンドラゴン」という
ごくごく普通のチャイニーズがあるのですが皮だけ
じゃなくて身がたっぷりついていて、その身がジューシー
で、とってもオイリー!!アレを食べて死にたい。
そのお店は日本語もメニューに書いてくれてるのですが
「めん類」が「め人類」になっていて「ん」って・・字の形
は確かに「人」に似てるけど・・・。いつもメニュー
に釘付け。
五目チャーハンは「威風堂々たる炒飯」となっていたり
「クリームでやさしく煮たチンゲンチャイ」などもあり
堂々とチャーハンがでてきたり、やさしくなった野菜が
でてきたり、とても楽しいので、死ぬ前にこれをみて
大笑い。(でも、噂によるとさすがに最近はちゃんとした
日本語に訂正されているようで、残念)

中国人の店員、気は利くのだが、「怒ってるの?」と
思ってしまうくらい乱暴なお皿の置き方、片付け方、
お茶は飛び散るように注ぐ・・・あれもパフォーマンスと
して死ぬ前にみておきたいです。

スタッフへ連絡

  おまえは年寄りかっ!

のの字
2002/06/20(木) 22:29

と、言われてしまった私の答えは、
美味しい御飯とみそ汁…。
外で食べるなら、美味しい和食やさんで
美味しい銀しゃりを食べたい。
私もこの質問をしまくってたことが、ありましたが
付き合いのある会社の20才の可愛いアシスタントの子は
チョコレートパフェが食べたいです…と言っていた。
か、かわいい…。
私が言ったら殴られそうだ。

スタッフへ連絡

  寿司好き

kakomama
2002/06/21(金) 03:39

最後に食べたいものって私も考えることあります!
ゆにさんのおっしゃっている馬場さんの豆大福って
久米さんの「最後の晩餐」ですよね~
私はあのコーナーが好きで、本まで買ってしまいました・・
話はソレてしまいましたが、私が最後に食べたいものは、
横須賀の方にあるお寿司屋さん「豊魚」のおすすめ握りですっ。
ちなみにその中でも最後の最後は、ウニ・中トロです。

スタッフへ連絡

  私もあのコーナー好きっ。

さくらがい
2002/06/21(金) 09:15

で・・私だったら何だろう・・。
家庭で食べるのならおばあちゃんの柿の葉寿司だけど
外食かぁ(悩)
大切な人と美味しい酒が飲めたらいいんだけどなぁ・・
というわけでニューミュンヘン神戸店の唐揚げ(笑)

あぁ・・なんて普通の食べ物なんだ(ーー;)

スタッフへ連絡

  おいらも寿司かな

よっしゃん
2002/06/21(金) 19:50

クロマグロじゃなくていいから
大きな、ミナミマグロから
少ししかとれない大トロ・・・ジュル

脂が口の中をまとわりつくような(笑)、
これでもかというほど喰いたいな・・・

スタッフへ連絡

  『LAST suppers』

クゥ。
2002/06/21(金) 22:30

私はご飯に納豆をのせ、その上にお母さんのカレーをかけて食べま
す(;_;)朝なら、パンにのせて食べます(T_T)


手元にこんなメモがあったのですが、この本は日本で出版されてい
るかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?kakomamaさんの持
っていらっしゃる本と同じでしょうか?

『LAST suppers』サブタイトルは「もしも、世界が明日、終わる
としたら、あなたは、何を最後に食べたいか?」
ジョンレノンは「コンビーフサントとホットティ」、ジェイムズ・
ディーンは「ミルクとリンゴ」、
プレスリーは「アイスクリーム」、そんなものが最後の食事になる
とは、誰も予期していなかったに、決まっている。

本を探そうとして見つけたページ
http://mikke777.hoops.ne.jp/b/sukiyaki/sukiyaki06.html
http://www.nikkei.co.jp/style/one/0065/
http://mentai.2ch.net/gurume/kako/1009/10091/1009133323.
html

スタッフへ連絡

  今はないかもしれませんが

jam18
2002/06/21(金) 10:10

名古屋のワシントンホテル2の1Fにある「まつざか」という焼肉
レストランです!2年くらい前にリニューアルされてかなり洋風に
なったのですが、以前は和食ぽくて、特に濃い~い赤だし(三つ葉
たっぷり)がおいしかった(名古屋出身じゃないのにあれで赤だし
好きになりました)!
自家製漬物なんて、あんなにおいしいの食べたことない!って思っ
たくらい。もちろんお肉もGOOD!
ああ、もう一度食べたいけど、名古屋に行く機会がナイんですよ
ね・・・(>_<)
食べたいぃぃぃ・・・

スタッフへ連絡

  やっぱり、自分で作る

パデエタン
2002/06/21(金) 14:53

 答えになってないけど、母から仕込まれた餃子とターピンを作り
ます。ターピンというのは、葱とごま油の入ったお焼きと春餅の中
間のようなもので、北京の家庭や屋台で食べられるものだそうで
す。単純な料理だけど、熟練がいって、3人兄弟の中でも私しか母
の味は出せません。餃子も皮から手作りです。兄と姉も私とおそら
く同意見でしょう。この世の最後が来たら、夫はそっちのけで、兄
弟3人で粉だらけになって餃子とターピンを作りまくる。創造した
ら、結構、楽しい気分になってきましたよ

スタッフへ連絡

  やっぱりこれ。

mi@11
2002/06/22(土) 07:18

美味しいちりめん山椒にほっかほっかご飯。
これで満足!

スタッフへ連絡

  色々個人で違うものですね^^;

なつこ
2002/06/24(月) 10:30

みなさん色々違いますね(^-^;

意見を色々有難うございました。

私は・・・やっぱり近所の焼肉屋かなぁ~
特別美味しくはないけれど、なじんだ味だし・・・

でも、やっぱり美味しいお寿司でもいいかも~
って悩みます(笑

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR