オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美味しいカレーが食べたくて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

美味しいカレーが食べたくて・・・

よっしゃん
2002/06/13(木) 19:22

暖くなってきて、辛いカレーが無性に食べたくなるときがあり
ます。

新宿・代々木・千駄ケ谷・原宿界隈で
昼に食べれるところで教えてください。

インド風じゃなくても構いません。
出来れば、辛いのがあるところ。

ラージマハール、カザーナ、中村屋、ガンジー、
サムラート? 以外でお願いします。

  湯島ですが・・

のりちゃんこ
2002/06/14(金) 03:02

サラサラのインドカレーのお店ですが店内はめちゃくちゃ狭くて居
心地が悪い。だけどカレーはおいしいですよ。よっしゃんさんの希
望されるところとは大分離れてしまうんですが、カレーと言えばデ
リーかなって思ってついレスしてしまいました・・。

スタッフへ連絡

  私も好きです!

おとたま
2002/06/14(金) 15:11

のりちゃんこさん、私もデリーのカレーは大好き!
私は「コルマ」が好きです!
あー無性に食べたくなってしまった!

カレー屋さん。
横レス気味で申し訳ございません。
でもデリーは銀座にも支店があり、こちらは店鋪広めでコー
ス等もいただけるようです。
でも、湯島の方がなぜか人気があるんですよねぇ…

スタッフへ連絡

  場所を載せるの忘れてました~。

のりちゃんこ
2002/06/14(金) 23:25

デリーのHPがあったと思うのですが、ヤフーグルメに載っていたの
でよろしければ参考にしてみてください。

http://gr10.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/g
uide/0203/P000400.html

横ですが、おとたまさんもデリーのカレーのファンなんですね♪
私はコルマかカシミールを頼みます。一口食べただけで汗ダラダラ
になっちゃうんだけどやめられないんですよね。体質的に辛い物は
苦手なんだけど味としては大好き♪

銀座にもお店があるんですね~。知らなかった。銀座だと他にもい
いお店があるからわざわざ行かないのかしら?

スタッフへ連絡

  行ってみたかったのですが

sachiko10
2002/06/14(金) 23:45

テレビなんかでみて是非1度行ってみたいと思ってたんですが、や
はり辛いですか? とても辛いものは苦手なのですがみなさんおす
すめのコルマやカシミールは辛いものが得意じゃない人には無理で
しょうか?

スタッフへ連絡

  コルマはそんなに辛くないですよ。

のりちゃんこ
2002/06/15(土) 01:43

カシミールに比べると全然辛くないので苦手な人でも食べられると
思います。カレーの種類はたくさんあるので辛くないカレーのおす
すめを聞いてみてはいかがですか?

デリーのカレーってどれもあっさりめなので食べやすいと思います
よ。最近、くせのある味にはまっているのでこってりしたカレーの
食べられるお店情報が欲しいです。どなたかおすすめありません
か!?

スタッフへ連絡

  ここはどう?

mi@11
2002/06/15(土) 07:20

インド風じゃなくてスマトラ風。
神保町の駅の近くです。
でも、よっしゃんさんの昼食の範囲にあてはまるかな?
暑くなるとお蕎麦屋さんの美味しいカレー丼も食べたくなりません
か?神田須田町のまつやとか・・・・。うちは下町なのでどうして
もこっち方面になってしまって。

スタッフへ連絡

  是非行ってみてください。

fumika530
2002/06/15(土) 09:58

骨董通りを六本木方面にまっすぐ行って、西麻布交差点(六本木交
差点?)の辺りにあります。

一度しか行った事がないですが、とっても美味しかったです。一緒
に行った友人も、教えてあげて「行ってきたよ~」という友人も、口
をそろえて「美味しいよね。」と言っていました。

基本的にインドカレーです。カレーの種類はたくさんあります。あ
と、特に安いというわけではないです。メニューが目移りしてしま
い、絶対また来るぞと思いました。3年前くらいにGINZAとい
う雑誌で紹介されていたので行ってみたのでした。

http://www.bindi.org/index.html

是非御覧になってみてくださいね。あ、あと友達曰く、「ナンが美
味しい。」と満足してました。

スタッフへ連絡

  南国系ハーブカレー

わこみ
2002/06/16(日) 01:38

 こんばんは (^_^)
 わたしのいちばん好きなカレーを紹介します!
 代官山なので、指定されている場所とはちょっと離れます
が、気が向いたらぜひ行ってください。
 というか、気を向かせてみてください!

 代官山の駅からすぐのビルに入っている58(ゴッパ)。
 フレックスダイニングといった感じです。
 パスタやハンバーグなどのメニューもありますが、一押し
が南国系ハーブカレー!
 ローズマリーやレモングラス、コリアンダーなどの香り豊
かなカレーは、一度食べて以来虜になってしまいました 
(*^_^*)
 辛いのがお好き、という方は「激辛ペースト」なるものを
オプションで加えると尚美味しい。 これは辛味だけでなく
コクも加えてくれるので、おススメです。
 トッピングにはフライドオニオンが一押し☆
 トッピングは色々あるので、お好みでどうぞ。
 お昼はランチで食べられるので、ぜひ行ってみてくださ
い。

 ハーブの香りが強いので、嫌いな人は嫌い、と言います、
「もう食べなくていい」と。
 好き嫌いがハッキリするカレーですけれど、個人的にはい
ちばんです!
 ああ。
 なんか、すっごいおなか空いてきました。
 食べに行きたいなあ。

スタッフへ連絡

  新宿付近のカレー

ひらもと
2002/06/17(月) 14:03

思いつくところを。

・ミュン新宿店(新宿御苑前)
鳥カレー
・ピッチーファー(大久保との間ぐらい)
プラーヌアディップかなにかをとって昼からビールというのが
ベストでしょうが、カレーのランチもあったはず

信濃町まで行って良ければ

・メーヤウ
メーヤウカレー

新宿「区」まで入れると早稲田のメーヤウも入るでしょうか。
どれもそれなりには辛いと思います。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます。

よっしゃん
2002/06/18(火) 15:18

なかなか、新宿-原宿間無いのが残念で
それなりのはいくらでもあるんでしょうが
パンチがあって、また来たいというところがどうも・・・
ありがとうございました。
神保町まで行くとカレー天国なんですがね(笑)

mi@11さん、別のスレではご指摘ありがとうございました。

デリーもとても気になります。機会あったら是非食してみたい
です。

ひらもとさん>新宿界隈の情報ありがとうございます。
ミュンは何度か、行ったことあります。
メーヤウは行ったことないので、是非行ってみたいと思います。
ピッチーファーも、チャリーで行けば問題なしです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR