オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 行ったことある方ご感想おねがいします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

行ったことある方ご感想おねがいします。

ごろろん
2002/06/11(火) 16:56

友人と新宿に遊びに行くので
KIHACHI新宿フラッグス店のランチを
予約しようと思ったのですが
なかなかの金額(2,500円~)で戸惑ってます。

KIHACHIはどこのお店にも行ったことがなく、
名前だけ知ってるという状態なので、
(ミーハーですみません)
いろいろ情報お持ちの方、お願いします。

テーマ:
タグ:  ランチ予約宿新宿遊び

スタッフへ連絡

  KIHACHI CHINAに

よっしゃん
2002/06/12(水) 01:05

一度しか行ったことないのですが
(最初の千駄ケ谷の店)
高い割には、たいしたことないのかなという
感じに思えちゃいました。
不味くは無かったですよ、普通に美味しかったけど
なんか、チェーン店の流れ作業的で、暖かみが
感じなかったです。飲みものもやや不満でした。

多分、私はCHINAじゃなくても、もう行かないと思います。
ごめんなさい。出鼻くじくようなレスでm(_ _)m
でも、ランチなら一度行かれてみては?
相性あうかもしれないし、作ってる人いい腕かもしれないし。

スタッフへ連絡

  ホント

330MISAO
2002/06/12(水) 08:49

誰に聞いても(ちょっとオーバーかな?)イマイチの反応で、味が
値段に比例してない様ですね、なので私も行くのをためらってます
。一人だけ友人がMM21のKIHACHIイタリアンの「渡り蟹
のクリームパスタ」は美味しかったと言ってました。もし、ごろろ
んさんが行かれたら感想をお願いします。

スタッフへ連絡

  名前につられて行くと

marsha
2002/06/12(水) 09:25


がっかり,かも。
ですので,期待しないで行かれるのが
いいかと思います(笑)

横浜のKIHACHIイタリアンしか行ったことがありませんが,
単なる”きれいなファミレス”状態でした。
(場所的に,女性が一人で,ちょっとお洒落なランチ
には向いてるかも)

KIACHIは,キハチカフェで充分かな。。。

スタッフへ連絡

  う~ん


2002/06/12(水) 09:36

新宿フラッグス店って
新宿南口にあるお店のことかな?
(下の階にGAPが入ってて…お店がガラス張りの…)

同じお店なのかわかりませんが
南口にあるお店に入ったことがあります。
コース(?)ではなく、カルトで何品か注文したのですが
どれも味はイマイチ…でした。
見た目はすごい美味しそうなんですけど、
味は「?」と思ってしまうものばかりで…
申し訳ないですけど、また行こうとは思えません。

ケーキやクッキーなどのお菓子類はすごく美味しいのにね…

スタッフへ連絡

  やっぱり、そうなんだ

パデエタン
2002/06/12(水) 09:52

 去年の暮れ、銀座店でディナーしました。TVで見る、熊谷喜八
さんの料理はとてもおいしそうなので、期待して行ったんですけ
ど、はずれでしたねぇ。まずくは無いし、アイディアは分かるんだ
けど、レシピのつめが甘いのか、料理人の腕が悪いのか、理由は特
定できませんが、この値段出せば、もっとおいしいもの食べられる
だろうに、というのが感想でした。私が幹事の忘年会で、ドリンク
込みで一人8,000円くらい使わせちゃったんで、肩身が狭かったで
す…。
 クッキーと抹茶のダックワースは大好きなので、私はデパ地下の
キハチで十分という感じです。

スタッフへ連絡

  イタリアンですよね

objun
2002/06/12(水) 10:18

フラッグス店ってイタリアンですよね。

立川の伊勢丹のKIHACHIイタリアンなら行ったことありま
す。休日ランチとか、並んでるけど、値段の割には確かにちょっ
と・・・とおもいました。
2回いったけど、もういいかなぁとおもったお店です。
期待しないで行ったほうが、いいというのは確か。

行きたくなるような感想じゃなくって ゴメンナサイ。。。

スタッフへ連絡

  新宿FLAGS店、何度か行きました。

PINGI
2002/06/12(水) 10:57

どちらもデイナーでアラカルトでしたが。

既にみなさんが書かれている通り、
お値段の割にお料理の味は普通・・・
というのが正直なところ。
サービスもフレンドリーで一見よさげに見えるものの、
結構行き届いていない点が目に付きます。

あとは、つぶれてしまった赤坂のDINING、
千駄ヶ谷にあった頃のCHINA、
アークヒルズのパティスリーも行ったことありますが、
どこも同じ感想です(苦笑)。
デザートだけはまぁ、満足することが多いですが、
これも割高だなぁ、と感じます。

ここは、盛り付けのきれいさとデザートを楽しむところ、
と割り切って行かれたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  私も…

ちゃぴりー
2002/06/12(水) 13:19

私もディナーで利用したことありますが、期待が大きかった分ガッ
カリでした。味付けは濃い口だしお店の雰囲気も優雅さに欠けてま
す。でもお値段はしっかり取られますので、来訪する気にはなれま
せんね。
最近はKIHACHIに関してはレストランより、デパ地下のアイスクリ
ームやケーキのテイクアウトが中心になりましたよ。

スタッフへ連絡

  私だけじゃなかったのね

Madoca
2002/06/12(水) 19:02

 
 ごろろんさん、情報じゃなくてすみません。
 実は私もよっしゃんさんと同じく千駄ヶ谷のCHINAで
がっかりしました。
 それも店の場所をはっきり覚えていなくてやっとの思いで
たどり着いたのにこれ?って感じで。
 おまけにランチの麻婆豆腐がものすごい辛さで妹と2人
半分以上残してしまい、お店の方に『どうかされましたか?』
と聞かれたほど。もちろん「辛すぎて食べられません」と
言って帰りましたが。
 確かに辛いのは苦手なのですが、ハンパじゃない辛さだった
のでここの麻婆豆腐を食べられた方に感想を聞ければうれしい
のですが(私の周りは誰も食べていないので) 私が作る
麻婆豆腐は通常の辛さと友達に言われたので適度な辛さなら
苦手でも食べられますので。
 買って帰ったゴマプリンは美味しかったのですが。

 でも東武の下でケーキを買って食べた時はこれだったら
他のお店の方が美味しいと思ったのでデザートも期待でき
ないかなと言うのが私の感想です。

 ついでにホワイトデーの前日、キハチの前に並ぶおじさま
たちを見た若い女性が『そんなにおいしくないのにね~』と
言いながら過ぎ去っていったので、私だけじゃないのねと
思いました。
 
 全然答えになってなくてごめんなさいね、個人的には
他の方がいい気がします。

スタッフへ連絡

  皆さんに賛同・・・・。

すぬこ2
2002/06/12(水) 21:24

私もあまりお店も知らないですけど、
ミーハ-なので、雑誌だったりTVなどで見て有名どころ
でしたので行ってみました。
期待しすぎて行ったせいもありますが、
値段がいいのに味は普通・・・・。多分もう行かないかも
です。なので、探し物だったり困った事があると
よくここに投稿して皆さんから情報を教えて頂いてます。
その方が正解です。
いろんな事を皆さんよく知っていらしゃるので。

スタッフへ連絡

  麻婆豆腐に関して言えば。

たまちよ
2002/06/14(金) 17:18


確かにすんごく辛いけど、四川料理的な
麻婆豆腐の辛さだと思います。
私は辛いものが好きなのであまり気にならな
かった。。。

千駄ヶ谷の頃のKIHACHI CHINAは何度か行きました
が、嫌な印象はなく、お料理もそこそこだったと
思います。確か、当初は5000円くらいのコースから
しかなかったんだけど、3500円のカジュアルコースも
出ていた時期もあったハズ。

場所柄、「ちょーーー混む」ということがなく
静かに落ち着いて食事ができるという価値が
値段に含まれていたと思います。

イタリアンは行ったことないのですが・・・

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

ごろろん
2002/06/13(木) 08:00

こんなにいっぱいのご意見ありがとうございます。
私自身今まで名前につられてお店に行ったり、
何かを買ったりってことが多くて
何度か失敗してたので今回ご相談させて頂いたのです。

正直、皆さんの感想を聞いて
予約してなくて良かったって思います。
(金額高いし、名前有名だしで、期待大でした。(^^;)

他のお店を探してみます。

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR