オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 簡単おつまみを教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

簡単おつまみを教えて下さい。

すずりょう
2002/05/30(木) 10:21

結婚して半年の新妻です(^^)

今週末、主人の友達が家に遊びに来ることに
なりました。
料理下手な私としては、今から何を作くろうかと
悩んでいます。
そこで、料理下手な私でも簡単に作れて、おいしくて、
ちょっとおしゃれなお料理をぜひ教えて下さい。
宜しくお願いしますっっ!!!

テーマ:
タグ:  おしゃれ友達料理結婚週末遊び

スタッフへ連絡

  春雨にザーサイ!

Can7
2002/05/30(木) 10:51

私春雨が大好きで母がよく作ってくれるのですが、おつまみにもな
るのではないでしょうか。材料さえあれば簡単です。
<材料>春雨、ザーサイ、中華ドレッシング
<作り方>
ゆでた春雨を冷まして、ザーサイを細かく切って中華ドレッシング
であえるだけです!細めの春雨が良いと思います。

スタッフへ連絡

  トマトのマリネ

sumire5*20
2002/05/30(木) 11:17

楽しみですね~。
私もよくお友達をお家に呼ぶのでそのたび悩んでいます!

トマトのマリネは色もキレイだし、好評です。
超~簡単なんですけど・・・。

トマトを薄~く切ってお皿にキレイに並べ、
上にタマネギのみじん切りをパラパラのせてます。
サラダ油・お酢・お砂糖・塩・コショウを混ぜた物を上からかけて
終わり。
冷やした方が美味しいので前もって準備できますので便利です。
より見栄えを良くするためにちょっとステキな大きめのガラスの大
皿を買いました。
お皿も重要ですよね!

おしゃれじゃないけど、バンバンジーサラダも
程良くボリュームあって色も良いから好評でした。

よかったら・・・。

レタスを太めの千切りしてお皿に盛る。(たくさん!)
蒸し鶏を裂いた物を乗せて
すりゴマ・練りごま・ごま油・お醤油・酢・塩・コショウ・ネギと
ショウガとニンニクのみじん切りを混ぜた物をかけて終わり。
トマトやキュウリもあったら盛ってね。

では、がんばってください☆

スタッフへ連絡

  きゅうりとイカ

おにゃろぽ
2002/05/30(木) 11:30

 ①きゅうりをビニール袋などにいれ、瓶でたたいて、ざっくり一
口サイズにしたものと、モンゴウイカなどのこりっとしたイカを用
意する。(イカがなければタコでもOK!)
 
 ②粉末の鰹だしを少量といたものにトウバンジャンをお好みの量
混ぜる。(化学調味量はお好みで…)

 ③①と②をあえてものに、白髪ねぎをトッピングして出来上が
り。

 お口に合うといいのですが、よろしかったら試してみて下さい。
 あっ、冷やして食べるほうが美味しいと思います。

スタッフへ連絡

  追加ですが…

おにゃろぽ
2002/05/31(金) 00:06

 ちょっと思い出したので、
・魚介と野菜のにんにく炒め
 海老、イカ、タコ、ホタテなどをタッパやビニール袋に入 
 れ、にんにくのスライスしたものと塩・コショウで味付け
 して、しばらく冷蔵庫で寝かします。(2,3時間ぐらい
 かな?)
 でもって、食べる直前にセロリ、ブロッコリーなどと一緒
 に炒めるだけ。海老とブロッコリーがあると色味がきれい
 です。
 
・豆腐にザーサイのトッピング
 豆腐(絹の方がのど越しがなめらか)を冷奴の要領で、一
 人前ずつ小皿に切り分け、豆腐の上に、ザーサイや長ネギ
 を細かくしたものと中華ドレッシングを和えたものを乗せ
 るだけ。

 どちらも下準備も簡単なので、用意さえしておけば、ぱっぱ
と作れます。

スタッフへ連絡

  山芋

tsuneko
2002/05/30(木) 12:21

よく、ジャガイモやにんじんをシャッシャと皮向く
用具ありますよね?あれの山切りカットのものが
あるといいのですが・・・
それで山芋(大和いも)をガリガリやると
そうめんのように柔らかい千切りになります。
それを小鉢に盛って、かつぶしかけて、昆布つゆを
ちょちょっとかければお酒のつまみ1品!
これは私も大好き、酒のみのオヤジたちにもウケがいいです。

簡単なのにうまく説明出来なくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  三種類ほど・・・

るな414
2002/05/30(木) 13:33

・野菜スティック
 きゅうりやセロリ、人参、レッドやイエローピーマン、大根等を
 (いろどりよく取り揃えるときれいです)よく冷やしてスティッ
 ク状に切ります。
 ディップとしてマヨネーズにカレー粉を入れたもの・ブルサンの
 ガーリック(クリームチーズ、スーパー等で手に入ります。)オ
 ーロラソース(ケチャップ+マヨネーズ)等を用意。
 そのディップを思い思いにお野菜につけていただきます。
 お野菜はグラスに挿したりするときれいです。

・ナチョス
 弱火にかけたフライパンに市販のドリトスのようなコーンスナッ
 ク(ドンタコス等も可)をのせ、溶けるチーズをその上にのせま
 す。
 チーズがとけたらできあがり。
 がっさり盛りましょう。(溶けたチーズでスナック同士がくっつ
 くのがよかったりする)
 溶けるチーズはチェダーがあったらチェダーがおすすめです。
 そのままでもOKなのですが、先程紹介したスティックサラダのデ
 ィップやアボガドを刻んでわさび醤油・レモン汁少々を加えて混
 ぜたものをのせてもおいしいです。

・温玉やっこ
 某焼き肉店のメニューをヒントにしてます。
 お豆腐を水切りしたものに温泉玉子(市販のもので可)をのせ、
 その上に青じそをせん切りしたものをのせます。
 焼き肉のたれにトウバンジャンを加え、更にそれを味を見ながら
 温泉玉子のたれ(市販のものについてくるたれです)でのばしま
 す。
 このたれを温泉玉子on theお豆腐にかけてできあがり。

うーん、飲みたくなってきたー。
参考になるでしょうか??

スタッフへ連絡

  アボカド。

mi@11
2002/05/31(金) 07:20

良く熟したアボカドとイカのお刺身をわさび醤油で合えて
大葉ともみ海苔をたくさんのせて出来上がり。
簡単!ヘルシー! 美味しいですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

すずりょう
2002/05/31(金) 09:10

みなさん、たくさんのレシピを教えて下さって
ありがとうございましたぁ(^^)
みなさんのレシピを見てたら、お酒が飲みたくなって
きちゃいましたぁ。

がんばって作ってみます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR