オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きなマヨネーズのメーカーは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

好きなマヨネーズのメーカーは?

ryou☆
2002/05/22(水) 15:55

友達とマヨネーズの話をしていて思ったのですが、
みなさんはお気に入りのマヨネーズのメーカーって
ありますか?

私は香取くんがCMやってる味の素のマヨが、
味がマイルドで一番好きなのですが、
友達は味の素だと酸味がもの足りないので
キューピーがお気に入りなのだそうです。

業界のシェアではキューピーが一番なので、
やっぱりここでもキューピー好きな人が多いのかな?

それから、マイナーだけどここのマヨはおすすめ!
っていうのがあったら、ぜひ教えて欲しいです。

  少数派だと思うけど私も同感!!

ももたろう侍
2002/05/22(水) 16:13

いやぁ、やっとめぐり逢えた気がします♪
実は私も味の素派なんです。
幼少の頃からそれでしたから、慣れてるせいもありますね。

おっしゃる通り、キューピーはシェアNo.1だけど、酸味が強いか
らたくさんつけて食べられないんです。
そこいくと、味の素のはマイルドで、良質な感じ。
高級感ありますよね♪

私もピュアセレクトが1位かなぁ。野菜スティックとか、そのまま
つけて食べるようなときはこれがサイコー♪

べに花(同じく味の素)もなかなかですよ。
これはマカロニサラダ等、和えるときによく使います。

味の素派、もっと増えるといいですね!
~~\(^-^)/~~

スタッフへ連絡

  味ではないけど

Gonzuidama
2002/05/22(水) 17:18

最近、キューピーハーフをよく買います。
別に味やカロリーがどうのこうのというわけではなく、
絞り口が細い○なので、お好み焼きとか焼そばにかけるとき
お店でやるようなアミアミ模様にできるのが気に入っちゃって。

味は、確かに味の素のほうが酸味が少ないですよね。
味の素マヨネーズが安売りされていると、
ついそっちを買ってしまいます。

以前、使うときに混ぜて作るマヨネーズ
というのがあったので使ってみたのですが、
結構おいしかった記憶があります。(酸味は強め)
商品名その他全て忘れてしまいましたが、
今でもまだ売ってるのかな。

スタッフへ連絡

  ケンコーマヨネーズ

ミーナ菜
2002/05/22(水) 20:18

こんにちは!
私は元々マヨネーズが好きではなかったのですが、結婚した夫が大
好き人間なのでいつのまにかよく買うようになってました。
で、味の素もいいのですが、ケンコーマヨネーズの方が好きなんで
すよ。
今度はフードプロセッサ買ったことだし自分で作ってみようかなっ
て思う今日この頃です。

スタッフへ連絡

  松田のマヨネーズ

mi@11
2002/05/22(水) 22:26

あまりマヨネーズは、使わないのですが
これが一番気に入ってますしこれしか買いませんね。
美味しい~です!

辛口と甘口があります。あまり変わらないと思いますが
是非一度、お試しください!

スタッフへ連絡

  松田の上をいきます。

よっしゃん
2002/05/23(木) 00:22

ゲッツ食品のセイアグリーマヨネーズ。
材料にこだわっていて、綿実油を使用したり、
セイアグリー健康卵を使っています。
この卵がまた違うようで、マヨネーズの色が他と比べると
黄色みが濃いです。舐めただけで味の違いを感じます。

高いけど、一度お試しあれ、概念が変わるかも!

ブロッコリーと、今ならアスパラを軽くゆでて
半熟ゆで卵をざっくりほぐして、そこにたっぷりの(笑)
マヨネーズをかけ、チーズはスライスでも何でもいいです。
ぱらぱらかけてオーブンへ、めっちゃ旨いです!
サンドイッチでも差がはっきり出ます。
でも私は、アンチマヨラー(笑) 用途を厳選しようm(_ _)m

スタッフへ連絡

  味の素!

ただしよめ
2002/05/23(木) 00:17

生のにんじんやセロリにつけて食べるのが
とってもおいしいです。
味の素の方が酸味が少なくてマイルドだし
同じ量でもカロリー低め?
酸味を強くしたい味付けの時は
お酢を足しちゃいます。

近所のスーパーで、特売88円で売ってると
ストックがあってもついつい買っちゃいます・・・。

スタッフへ連絡

  ベストフーズマヨネーズ

るえちゃん
2002/05/23(木) 09:31

ビンに入った輸入物のマヨネーズなのですが、
酸味も少なく、クリーミーな味わいです。
(味はクリーミーだけど実際の硬さはかため)

サンドイッチにもお野菜にもよくあいますし飽きが来ません。
でも、お好み焼きには向かないかなぁ。

輸入雑貨のお店や一部のスーパーにあって、
1つ400円くらいなのでお試しください。

スタッフへ連絡

  意外な結果!

ryou☆
2002/05/23(木) 18:29

レスありがとうございました!
てっきりキューピーファンの方が多いと思っていましたが
予想外の結果でしたね。
味の素のマヨが好きな方って結構多いんですね。
なんかちょっと嬉しい(笑)
味の素ってマイルドだから、つい付け過ぎちゃうんですよね。
いつもカロリー気にしながら食べてます。(^-^;

そういえば混ぜて作るマヨネーズって「マヨプレップ」の
ことかな?たしか早見優がCMやってましたよね。
しかし、他にもこんなにいろんなマヨネーズがあったんですね。
教えてくださってありがとうございました。
みなさんのおすすめマヨを探して、ぜひ食べ比べしてみます♪

スタッフへ連絡

  マヨプレップ!

Gonzuidama
2002/05/23(木) 19:44

そうですそうです、確か早見優さんがCMしてました!
何だかとてもスッキリしました。
ありがとうございます。

(私も今度フンパツして高いの買ってみよう。)

スタッフへ連絡

  残念

ryou☆
2002/05/23(木) 22:50

マヨプレップって最近スーパーで見掛けないし、
今でも売ってるのか気になったので
製造会社のHPを探して見てみたんですけど
すでに製造中止になってるみたいです。
1度くらい買ってみればよかった~。。

スタッフへ連絡

  マイナー

アンドリュウ
2002/05/24(金) 07:01

マイナーで申し訳ありませんが、キューピーが一番好きです。
失礼しました・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR