オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カレーにトッピング(?)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

カレーにトッピング(?)

アフロ100
2002/05/16(木) 17:03

今日の夕ごはんは、カレー。
3日目です。
カレーは大好きなので、3日目でも何の問題もないのですが、
具も少なくなってきたし、何かトッピング(?)して食べたら
おいしいかなぁと思っています。

思いつくのは、目玉焼き・ゆで卵・・・・とこれだけです(>_<)
カツカレーにするとかコロッケーカレーとか?

その他、皆さんはどのようにして食べていますか?
野菜不足なので、野菜をつかったレシピもありがたいです。

ちなみにカレーは、
バーモントカレーで作った普通のポークカレーです。

よろしくおねがいします。

  お店のまねして

ktks
2002/05/16(木) 17:30

トップス(小さい頃、池袋西武にあったけど今は?)の喫茶店でカ
レーを食べるのが、小さい頃の私は大好きで今でもまねしていま
す。

1、チーズを小さく切る
2、らっきょも福神漬けも小さく切る
3、茹でたブロッコリー、小さめにして

以上3つを小さなお皿に盛ってスプーンを付けてそれぞれ好みでの
せて食べます!

あとは、カレー&ご飯ではなくて、カレーとパンやナン(市販され
ています)でお店っぽく食べるのは、いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  トッピングじゃないけど・・・

objun
2002/05/16(木) 20:27

私は、カレーをごはんやナンで食べるのに飽きたら、カレーうどん
とか、カレードリアとかにしちゃってますよ。
とてもカンタンだし、まんまのカレーとはちょっと違うので気分も
かわっていいですよー。
トッピングじゃなくって ごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

  アボガド

ぱにりん
2002/05/16(木) 20:56

アフロさん、こんにちは!
私のカレーのトッピングの定番は
アボガド、チーズ、半熟たまご、オリーブ
です。
アボガドはサラサラカレーよりは
ちょっと濃い目の味付けのカレーの方が合うと思うので
つゆのもと なんかをたして
濃い目味の和風カレーにして
トッピングすると
気分がかわって美味しいですよ

スタッフへ連絡

  アボカドとは。。。

prettypretty
2002/05/17(金) 14:11

わたしもとろけるチーズをのせてカレー食べます。おいしいです
よ。辛いものがすきならハラペーニョ!チーズとの相性もいいで
す。わたしの彼はカレーには必ず生卵をかけてます。わたしはやっ
たことないのですけど、おいしいらしいです。でもでも、あぼかど
とは思いつかなかった。。。どうやってのせるのでしょう?つぶ
す?アボカド大好きなんです。今度やってみます。

スタッフへ連絡

  個人的には

ぱにりん
2002/05/20(月) 01:26

個人的にはアボガドはつぶさないで
ゴロゴロしたまま
盛り付けて
スプーンで切って食べるのが美味しいと思うよ

スタッフへ連絡

  カリカリに揚げたたまねぎ

besupomu
2002/05/17(金) 12:42

はおいしいですよ!

スライスしてから、茶色くカリカリになるまで
揚げるんです。

あと同じ方法でにんにくも美味しい!
ただ、休前日限定!

スタッフへ連絡

  キムチ!

mi@11
2002/05/20(月) 08:57

うちでは、カレーのトッピングでキムチは普通です。
美味しいのをね!

他には、普通ですがピクルス、福神漬、紅しょうが
らっきょう、このくらいですか?うずらのゆで卵。

それから、新宿の中村屋でチキンカリーを注文すると
玉ねぎから~いのがついてくる。(玉ねぎのトウバンジャン
合えみたいなもの)それをまねて作ったりします。
うちは、辛いもの好きなもんで。

イカの塩辛をトッピングする人もいるらしいよ!

スタッフへ連絡

みなさん、本当に遅くなりましたが
どうもありがとうございました。

実はこの書き込みをした後に
インターネットが見れなくなってしまって
今日、やっと見ることができました。
結局3日目のカレーには、
オクラと目玉焼きをのせて食べました。

みなさんのいろいろな意見が聞けてよかったです。
ぜひ、次にカレーを作ったときにはまねしてみたいです。
カレー大好きなので、すぐにチャレンジできるとおもいます。
今すぐにでも食べたーい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR