オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 横浜中華街

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

横浜中華街

こぶまき
2002/05/13(月) 12:32

 今週末に京都から友人が遊びに来ます。
2人で中華街に行く予定なのですが…美味しくて
且つリーズナブルなオススメのお店があったら
教えてください。

 食べ物に限らず、お土産屋さんや占いなど、
中華街でオススメの場所があったら教えていただ
きたいと思います。

 関東人のくせに横浜をほとんど知らないので…
ご協力お願いします。

  私のおすすめは

よっしゃん
2002/05/13(月) 22:09

2人だと、あんまり料理食べれないけど、
ここなら、やや小さいお皿の少なめのがあります。

高くないし、いいですよ。派手さはないけど。
朝陽門の方、交番の近くです。 広東料理です。

同發や萬珍楼(火事出しちゃったみたいね)など有名店は高いし。
聘珍楼は私はあまりお奨めしません。もちろん好みです・・・

スタッフへ連絡

  あっ、訂正(汗)

よっしゃん
2002/05/13(月) 22:48

華正楼は、北京料理でした。m(_ _)m

スタッフへ連絡

  気軽に入れるお店

marsha
2002/05/14(火) 10:04


菜香 市場通り店はいかがでしょう?
飲茶の先駆けです。
(リニューアルしてから味が落ちた,とも言われてますが。。。)

全くお洒落でもなく,庶民的な雰囲気ですが
お粥専門店の「謝甜記( しゃてんき)」「安記」も手軽で美味です。
謝甜記の方がパクチなども入って,ちょっとだけこってり系。
安記は,本当に,お米と水だけのさっぱりお粥です。

http://www.chinatown.or.jp/shop0002/03sa.html

お菓子では,上記「菜香」が中華街内に幾つか菓子店を
展開しています。
ゴマや胡桃を使ったパイ・お饅頭がおすすめ。

聘珍茶寮(へいちんさりょう)も,最近リニューアルして
カフェとファストフード系のお店になりました。
(ワールドポーターズと同様の展開)
こちらは,全てのお菓子を試食できるのがうれしいです。


スタッフへ連絡

 お二人とも貴重なご意見ありがとうございました。
 早速、プリントアウトして当日持参しようと思います。
 私たち二人とも胃袋が大きいので(笑)掲載のお店、全て
制覇しちゃうかも…。

スタッフへ連絡

  ここはウマイ!!

あっこちゃん
2002/05/14(火) 16:51

コースは2名からで、一人2,000円からあります。
安くて有名なお店は色々ありますが、
大抵が値段に見合う味しかしないと思う中で、
ここは安いかつオイシイ店です。
関帝廟通りから、ちょっと脇に入った所にあります。
http://www.chinatown.or.jp/shop0002/store/0336.html

それから「青葉」
ここは薬膳も入っていて女性にはオススメ。
http://www.chinatown.or.jp/shop0002/store/0002.html

スタッフへ連絡

  ここもおすすめ♪

kazuha
2002/05/15(水) 20:54

接筵 は接筵炒飯がおすすめ。この間食べに行きました。

http://www.chinatown.or.jp/shop0002/store/0150.html

慶華飯店 は絶対エビワンタン。でっかいワンタンがどんぶり一杯
に入って出てきます。看板らしいものがないので穴場っぽいお店な
んだけど行列ができていることもあります。

http://www.chinatown.or.jp/shop0002/store/0070.html

中華街でお土産、だと裏通りにある食材屋さんとかを覗いてみると
かなり安い値段で買えることもあります。
(同じ種類のお茶が半額で売っていたっていうこともあります)

あと、ちょっと横レスになりますが、中華街まで行って、更に時間
に余裕があるのならお隣にある元町に行くのもいいですよ。
裏通りに小さな雑貨屋さんやカフェなどが沢山あって、見て回るの
もすごく楽しいです。

中華街は公式サイトがあるのでこちらでチェックをしてみるのもい
いかも。

http://www.chinatown.or.jp/1index.html

スタッフへ連絡

  オススメとはちょっと違いますが

小野大町
2002/05/16(木) 02:39


 だいぶ前に勤めていた会社が仕事で取引があるお店が
いくつかあって、その時にいろいろ教わりました。
 まず、メインの通りのお店は日本人向けにアレンジ
しているお店が多く、一歩路地へ入ったお店はそうでも
ないお店が多いのだそう。
 どこが美味しいかと聞いたときは『例えば予算が1万
だったら1万~のお店より3千~のお店で1万の料理を
食べた方がおいしい』のだそう。
 あとはその人の好みなんですって。でもこれって相当
店を回らないことには・・・(苦笑)

 で、いくつか肉まんや点心を食べましたが、私の好みは
肉まん=萬珍楼(でもよっしゃんさんもおっしゃってますが
火事でやっていないかな)あんこの入ったお菓子=横浜
大飯店です。ここの月餅のあんが好きなんです(^^)
 萬珍楼の火事は隣も焼けたようなのでそこも営業して
いるかは不明です。萬珍楼はお店の雰囲気が好きと職場の
先輩が行っていたのでいつかは行ってみたいのですが未だに
売店専門・・・(汗)

 謝てん記のお粥は昔より味が落ちた気がします。3月に
行ったらメイン通りのお店の他にお店が出来ていました。
そちらの方がお店が新しく、きれいでした。新しい方は
お粥セットがあってお粥の他に餃子なども楽しめました。

 たいていのお店で肉まんなどを店頭で販売しているので、
それを食べ比べてみるのもいいかもしれませんよ。行く度に
肉まんを取るか、店内を取るかで肉まんで済ませてしまう
私であります・・・。あんまんなどもあるのでリーズナブルに
済ますには”肉まん食べ比べ”でもいいかも?近くに
スタバも出来た(と思った。うろ覚え)し。

 それとメイン通りからちょっと離れたところにお寺が
ありますよ。日本のお寺とは全く違うので初めて見る人には
けっこうびっくり&感動ものですよ。場所がうまく説明
できないので申し訳ありませんが、メイン通りから元町方面を
ウロウロするとたどり着けると思います。こんな説明で
ごめんなさい!けっこう有名なので地図を見て頂けるで
しょうか・・・。先日は母もびっくりしてましたので(笑)

 あと横浜大飯店のある五差路を警察署とは反対に少し歩いた
ところのお店は中華材料がいろいろあってティーパックが
安かったです。

 お天気だと肉まん買って山下公園で食べるのもいいかも
しれませんね。近くの人形の家もワールドカップに関する
人形を展示しているそうですよ(と、TVで見た)
 楽しんで下さいね。あんまり参考にならないでしょうが
読んで下さってありがとう!

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR