オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 求む!生春巻トッピングネタ(>-<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

求む!生春巻トッピングネタ(>-<)

ハーメルン
2002/05/11(土) 01:19

 今度家に友人を招くのですが、生春巻き好きな友人なので色々用
意してあげたいと思っています。

 変わりネタやオススメネタなどアイディアを寄せていただけたら
嬉しいです!

 もちろんソースのアイディアもいただければ尚ウレシ。

テーマ:
タグ:  アイディアソースネタ春巻き

スタッフへ連絡

  作ったことはないのですが。。。

marsha
2002/05/11(土) 02:23


ベトナム料理店で食べたのとは
全く味も香りも違うのでしたが
会社の人が,ランチ時に手作りしてくれたもの。。。

千切りのキャベツ
鶏肉(茹でて薄切りにしたもの)
コチュジャン

具は,これだけですが
生春巻きの皮に巻いて,食べました。
(生春巻き初体験だったので,結構感動しました(笑))

ベトナム料理店では
細切りのきゅうりが入っていたような。。。
そしてオイルのようなソースをつけてました。

別の,自然食のレストランでは
具は,太めに切った鶏肉やレタス・きゅうり。
ゴマの入った,とても香りの良いソースでしたが
レシピは秘密,ということで
教えてもらえませんでした。。。
マヨネーズも入ってたような雰囲気。

あまり,変わり映えしないネタですみません。。。


スタッフへ連絡

  参考になるといいけど・・・

cocoajasmin
2002/05/12(日) 00:41

マグロのヅケとアボガドの組み合わせは好評でした。
あとは、スモークサーモンと生野菜なんかも
美味しいですよね。

もともと米が原料のせいか、わりと何でも合うみたいです。

ちなみに、通常の生春巻きの時のたれはこんな感じで作ってます。
・砂糖 15g
・酢  13cc
・ニョクマム 25cc
・水  50cc
・唐辛子 1本(刻んでおく)

美味しく食事になるといいですね♪

スタッフへ連絡

  私がいつも作るのは…

キャラメルマキアート
2002/05/12(日) 01:17

ハーメルンさん、こんにちは。

以前、お店で食べたときにクリームチーズとスモークサーモン
とバジルが入ったものを食べたことがあります。
それはそれで、おいしかったのですが、
自分で作るときは、いつもベトナム風です。
エビ、大葉、春雨、キュウリ、モヤシ、ニラなど…。
パクチー(香草)は外せません!
あれば、ササミや豚肉の薄切りを入れたりもします。

お友達、喜んでくれるといいですねっ(^_^)


スタッフへ連絡

  長いですが、お気に入ってます☆

よっこ66
2002/05/12(日) 02:25

◆材料◆
ライスペーペー、ゆで豚、春雨、サラダ菜、醤油、胡椒、胡麻、
酢、砂糖、ごま油、(ニラ)(トウバンジャン)(エビ)、(※
1)ウエイパー…中華用調味料です。持ってないですよね。でも、
チャーハン・スープetc.使えるので損はないと思いますので良かっ
たら買ってください。赤い色の丸い缶で、おじさんの絵が書かれて
いるやつです。

☆9個分
ライスペーペー…9枚→水に浸してから、紙ナプキンで水気切る
ゆで豚…400g→ゆで後、醤油と胡椒で少し濃い目に味付け
春雨…乾燥75g→ゆで後、ウエイパー(※1)、胡麻、醤油で味付け
サラダ菜…9枚→柔らかい部分だけ使う、芯はとる

これらをくるくる巻いて出来上がりです。
エビは最後のほうに置いて、透けて見えるようにします。
なくてもおいしいけど、お客様用ならぜひ入れるとゴージャスにな
ります☆

<付けダレ>
酢、酒、醤油…各大1
砂糖、ごま油…各小1 *トウバンジャンをお好みの量で

長くなりましたが、思わず書いてしまいました。
他のレシピもおいしそうですね☆
おいしいの作ってくださいね☆
生春巻き、私もまたはまりそうです☆

スタッフへ連絡

  わあ!みんな美味しそう!!

ハーメルン
2002/05/13(月) 17:57

皆様素敵レシピを御提供いただきまして本当にありがとうございま
した!
 どれもとっても美味しそうです!(>▽<)

 marshaさんの鶏肉と千切りキャベツと組み合わせも初耳です
し、
 cocoajasminさんのマグロのヅケとアボカドは思わずゴク
リ・・。
 キャラメルマキアートさんのクリームチーズとスモークサーモン
ンとバジルもお洒落なトッピングですよねえ!
 よっこ66さんレシピを詳しく教えていただいてとても参考になり
ました。ウエイパー・・ですね!

 よおし!がんばるぞー!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR