オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の誕生日にランチ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

彼の誕生日にランチ

ぴめ
2002/04/25(木) 17:51

普段はあまりデートらしいことをしないので、
たまには街へ連れ出しておいしいものでも食べようと思います。

銀座のフレンチもしくはイタリアンで、カジュアルすぎず、
かといって、かしこまりすぎない素敵な店を教えて下さい。
予算は一人5000円くらいです。
今週末なのであんまり人気の店は無理だと思うけど...。

ここの掲示板はいつも見てるし、今回検索もしましたが、
見れば見るほど分からなくなってしまって。
よろしくお願いします。

  なんとか絞ってみたのですが...

ぴめ
2002/04/26(金) 11:47

銀座周辺で検索して日祝も開店の店を探しました。
今のところル・ヴェールがよさそうに思っています。
行ったことのある方がいらっしゃいましたら、
感想など聞かせてくださると助かります。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  銀座ランチ

ILIYA
2002/04/26(金) 15:53

ル・ヴェールはマツヤ銀座の隣にあるレストランですよね?
あそこは、1階でガラス張りなので、日差しが入ってとても開放的
な雰囲気で食事ができます。私はランチしか利用したことはないの
ですが、リーズナブルです。デパ横ということもあって、女性客が
多いかな?!予約を取らないなら、11時半頃に行った方がいいと
思います。
リンタロウは昼・夜行った事があります。こちらは有機野菜を使っ
たイタリアン・フレンチで、絵画が印象的です。(ただし、こちら
は地下1階で外の景色は見えずレストランの空間と絵画を楽しむ感
個人的には、大人の夜ディナーにリンタロウおすすめ。
たしか、リンタロウはランチの予約を取るなら確かコースでしか受
け付けなかった気がします。

銀座ではないのですが、丸の内のミクニもそこそこオススメです。
レートランチコースにすれば、ちょっとお値段もリーズナブルだ
し。彼とのランチ楽しんでくださいねー。

スタッフへ連絡

  3店とも行っていますが…

maybe
2002/04/26(金) 16:23

きちんとしたレストランに行き慣れている方、或いは20代後半以上
の方には正直どれも満足できないかも知れません。
サービスでアルバイトらしい方が目立ったり、内装に安目の軽々し
さを感じたり、味にインパクトが無く時には既製品のように感じる
ことがあるから。
客層も、少しざわついた感じかも。
逆に20代前半の方でしたら、どこも割りと喜ばれるのではないかと
思います。
3件ともそれなりに工夫した小奇麗な店構えですし、とりあえずあ
る程度の味とボリュームはキープしていると思いますので。
逆に、緊張し過ぎないでいいとも言えるかもしれません。
上記と重なりますが、一応以下に3店の感想を書いておきますね。


上記の中でしたら、RINTAROかな…。
お味、特に野菜が3店の中で1番まともですし、下のフロアーなら天
井が高くて開放感がありますから(逆に「上の階しか予約がとれな
い」と言われたら、予約は諦めた方がいいです)。メニューがボロ
いのと、椅子が安っぽいこと、テーブル間が狭いことがネックだけ
ど。
テーブルサーブはアルバイトのようですが、受付の方達はフレンチ
という感じではありませんが、とりあえずきちんとされています。
3店の中で1番客層がまちまちなのですが、清月堂の経営だけあって
年輩の方が多いと落ち着いた雰囲気になりますし、お誕生日も祝い
やすいのではないでしょうか?

私はル・ヴェールは3度しか行っていませんが、サービス陣がいつ
も大ハズレなんです…。
お店の雰囲気は可愛らしいのですが、女性客が多く、場合によって
は落ち着かないかもしれません。他の2店に比べて、お店も狭いで
すね。料理は3店中1番「目に」美味しかったような気がします。
味そのものは、残念ながら印象に残っておりません。

レ・サブールは、パティシエの高木さんがいなくなってから行って
いないんです。
高木さんのデザートを楽しみにしていたのですが、今はどうなので
しょうか?
その他の料理は「シンプル」という印象でした。
お店は広々としていていますが、近くの会社の飲み会の団体等も多
く、席によってはお祝いという雰囲気にはならないかもしれませ
ん。

夜に行くのでしたら、私はまだ行っていないので無責任で恐縮です
が、レカンの廉価版のお店はどうでしょう?
確か予算内だったはず。
レカンの名を冠しているだけあってプライドもそれなりにあるでし
ょうし、割りと新しいお店なので内装もきれいなのでは?
キーワード検索で情報が出てくるかもしれませんよ。
もう少し予算を上げてよくて、上記3店と同じような印象のお店だ
ったら「KIHACHI」辺りが良いかと思います。
とりあえずデザートは美味しいし、お店でお祝いもしてくれるし
(写真&歌&デザートプレート)。
思い出になるのではないでしょうか?
…ただし、\5,000のコースでは量的に満足できないかもしれませ
ん。
少しエリアは外れますが、新橋駅前の東京第一ホテルのフレンチレ
ストラン「アンシャンテ」も\5,000の割りにはなかなか良かった
です。量・内装・雰囲気ではむしろKIHACHIよりお勧め。
ホテルのフレンチということで、安心感もありますし。ただ、行く
時は新橋から行かずに、銀座から並木通りを通って行った方が雰囲
気良です(汗)。
…でも本当は、夜に行くのでしたら銀座以外のエリアの方がいいと
いうのが私の考えです。

銀座だったら、そのご予算ならばお昼に行く方がお勧めなんですけ
どね。
「オストラル」か「マノアールダスティン」でしたら、今からでも
お昼の予約がとれるのではないでしょうか?
いずれも味もサービスもきちんとしたお店ですし、お勧めです。
誕生日ということを告げればお祝いもしてくれます(デザートプレ
ートくらいですが)。
上品さとワインがお望みならオストラル、驚きとデザートをお望み
ならマノアール~だと思います(お昼の\4,000のコースはデザー
トがワゴンサービスで好きなだけ食べられますので)。
上3店と同じ雰囲気を求めるならば、「クゥイーンアリス」でもい
いのではないでしょうか?
迎賓館や本店はウェディングをやっていると思いますが、さすがに
プランタンの上ならばそれもないでしょうし。

あまり詳しくない私の全くの私見で本当に失礼致しました。
他の方から反論もたくさんあろうかと思いますし、あまりお店に行
き慣れていない方なら、どこもそれなりに良い店だと思います~
(っていまさら…(^◇^;))。
いずれにしても、予約の際は「誕生日」ということをぜひ告げて下
さいね。
良いお誕生日になるといいですね!

スタッフへ連絡

  あわわわわ…!

maybe
2002/04/26(金) 16:54

すみません!
よく読みもせずに投稿してしまいました。
【日曜日】に【かしこまり過ぎず】に銀座で【ランチ】ですよね。
思いっきり頭が【ディナー】になっていました。
失礼しました。

その条件でしたら、前述の「マノアール~」か「~アリス」がお勧
めです。
昼ならば、綺麗なジーパンにシャツ程度で行けるお店ですし、その
割りには満足度も高いかと。

日比谷公園内の「南部亭」もいいんだけどなー。公園内の一軒屋と
いうことでこの時期ランチには気持ちがいいので。でも、日曜日は
やっていないかな?

同じく日比谷公園を今度はビルの最上階から一望できる「キュイジ
ーヌシセイドー」も量は少ないけれどもロケーション的にはバッチ
リだったんだけど…。今はこのお店はもうないのかしら?

ちょっと昔のお店の感がありますが「パリの朝市」も可愛らしい
し、逆に昔よりも落ち着いていて良いと思います。記念日のお祝い
を目撃したことがないのですが、アットホームな雰囲気のお店なの
で、きっと暖かなお祝いをしてくれるのではないでしょうか?

雰囲気が華やかで若い人に人気のある「KIHACHI」や「ルカフェブ
ルー」は日曜の昼は恐らくウェディングが入っているでしょうし
ね…。
「レカン」のディフュージョンもウェディング関係が入っているか
も。
ILIYAさんお勧めの「ミクニマルノウチ」も、残念ながらウェディ
ングのメッカだったような…。

最初に挙げられた3店は、お昼だとかなりお安いので「お誕生日」
という雰囲気ではないと思います。それこそ、デパート帰りの荷物
をぶら下げた女性が多いです。私は、記念日のお昼に行くのはお勧
めしません…。レ・サブールがデパート帰りの方から1番逃れられ
るかと思うのですが、ここも(!)ウェディングをやっているか
も…。

わ~ん!全然お役に立てずに申し訳ありません!!
なんとか良いお店があるといいのですが…。
本当に本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡

  うらやましい

iop
2002/04/26(金) 18:43

シェモアなんていいと思います。
落ちつきますし、クーポンでワインも付きます。
デザートでなくフロマージュにして、
マキシムのデザートバイキングにいくというのもいいかも。
二店合わせて、5千円で収まります。
それにしてもなんともうらやましい彼氏ですね!

スタッフへ連絡

  どうもありがとう!

ぴめ
2002/04/27(土) 12:15

はじめレスがつかなかったので、
自力で探すかぁ~と思っていたところでした。
詳しいレスとてもうれしいです。
参考にさせていただきますね。
そして後日ご報告に参ります(^o^)丿

ILIYAさん、maybeさん、iopさん、
本当にどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  行ってきました!

ぴめ
2002/04/30(火) 11:08

お勧めいただいたマノアールダスティン、
とてもおいしかったです。
こじんまりしたお店のつくりも感じ良くて。
やはり買物帰りの女性客、は全然いませんでした!
年配のご夫婦とか、母娘らしい二人連れとか、
みなさん慣れた様子でしたね。常連さんみたい。
ただお隣のテーブルが近くて、
二人でこそこそ相談が出来なかったけど。<こそこそするなぁ!
彼もたまには刺激(?)になったことでしょう。

他にご紹介いただいたお店にも、また今度行ってみたいです。
ありがとうございました(^o^)

スタッフへ連絡

  良かったです(∩_∩)

maybe
2002/04/30(火) 16:10

気に入って頂けたようで、私もとても嬉しいです!

「マノアール~に行かれるのでしたら、ぜひ<雲丹と人参のムース
 コンソメゼリー寄せ>を食べて下さいね!これ絶品!!」とお勧
めしようと思っていたのですが、ちょっと遅かったですね…。
これは私が食べさせてきた人達みんな感動したお味なので、もしも
ぴめさんがチョイスしてくれていたらビンゴ!で嬉しいんだけどな
~。
でもこれに限らず、他のお皿もかなり美味しいですよね。
とっても力強い味。あそこの料理って、印象に残る。
誰と行ったかは忘れても、何を食べたかは覚えていたりなんかする
(笑)。

お隣のテーブル、近かったですか。
私はいつも窓際に通して頂いているのであまり他の人と近いという
印象が無かったんです。
(と言うか、なぜか私が行く時はいつも空いているので隣の人がい
ないわね(^◇^;))
でも確かに席によってはやや狭い感じがありましたね。
ごめんなさい。

とにもかくにも。
お誕生日、本当におめでとうございました。
楽しい時間のご報告でこちらまで嬉しくなってしまいました。
こちらの方こそ「ありがとうございました」です (^^)。
お幸せに♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR