オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 渋谷でお魚が美味しい居酒屋さん教えて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

渋谷でお魚が美味しい居酒屋さん教えて下さい!

るな414
2002/04/22(月) 11:47

今週の水曜日に女友達と二人で、飲みに行きます。
渋谷で飲む機会は結構あるのですが、どうも最近、ワンパターンに
陥りがちで・・・
そこで、みなさんに「ここはオススメ!」といった情報を提供して
いただきたく、書き込ませていただきました。
ちなみに。。。
・二人とも結構お酒好き
・海のもの(特にお刺身)が美味しいお店を希望

よろしくお願い致します!!

テーマ:
タグ:  刺身友達渋谷美味しい飲む

スタッフへ連絡

  ちょっとオヤジっぽいけど

ごんたの母
2002/04/22(月) 13:29

ここの「お魚」はおいしいですよ。
日本酒もおいしいものをそろえています。(種類はないけど)
場所は、道玄坂をあがり渋東シネタワー(プライムの前)を
過ぎて一つ目の道を左に、そしてまた一つ目の細い道を左に
いくと、右側に「浜ちょう」というお店があります。
井の頭線のガード下より1本道玄坂よりの道になります。
わかるかしら。

お魚もおいしいけど、玉子巻がおいしいので、
いらしたらぜひ試してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  うわっ!バレたか!

アンドリュウ
2002/04/22(月) 14:25

浜ちょうが出てしまったからには黙ってはおれません。
ごんたの母さん、かなり飲み歩いてますな?
玉子巻も名物だけど大ぶりの焼き鳥なんぞ気が遠くなるような焼き
方してます。こだわりオヤジも素敵な女将も魅力。
僕の穴場、どうか大勢で押しかけないでね。

スタッフへ連絡

  横レス:バレたか…

ごんたの母
2002/04/22(月) 14:31

バレました?
そうです、私は相当飲み歩いてるかもです、アンドリュウさん。
渋谷には、結構いいお店があるんですよねぇ。
「オシャレ」とか「雰囲気がある」じゃなくて、
値段と味の見合う「いい店」の開拓に日々勤しんでいるのでした。
しかも、相当「渋谷」限定で。。。。

スタッフへ連絡

  横レス:同じだ・・・

アンドリュウ
2002/04/22(月) 15:24

帰宅途中「渋谷」限定でよく友達とひっかかってます。
「いい店」の開拓楽しいですね。
「これうまいっ!」とか「おやじさんこれどこで獲れたの?」とか
ゴタク並べながらガンガン飲んでるサラリーマンがいたら、それは
僕です・・・

スタッフへ連絡

  横レス:こちらも同じく

ごんたの母
2002/04/22(月) 16:07

> 「これうまいっ!」とか「おやじさんこれどこで獲れたの?」と
かゴタク並べながらガンガン飲んでるサラリーマンがいたら、そ
れは僕です・・・

そんな感じのねーちゃんがいたら、それは私です…

スタッフへ連絡

>> 「これうまいっ!」とか「おやじさんこれどこで獲れたの?」
>> とかゴタク並べながらガンガン飲んでるサラリーマンがいたら
>> それは僕です・・・

> そんな感じのねーちゃんがいたら、それは私です…

お二方の「におい」がしたら、「もしかして、あなたですか?」と
お声をかけさせて頂くかもしれません・・・

それにしても、お二方の書き込み読んでると、涎じゅる状態・・・
(失礼しました)

ごんたの母さんが「ちょっとオヤジっぽい」なんて書かれています
が、10年以上の付合いで魚好き酒好きの我々にはピッタリかも!
求めていたのは、こんな感じ!です。(実は。)

雰囲気がよかったり、お洒落だったり、マヨネーズの細線で網描い
ちゃうようなお店もキライではないのですが、最近はそういったお
店が多いので、ご紹介いただいた浜ちょうさんのようなお店は、逆
に新鮮だし、好感が持てます。

ちなみに、私の「いい店」ナンバーワンはいわゆる学生飲み屋なの
ですが、とにかく魚が美味しく(胡麻さばは絶品)、料理は何を頼
んでも美味しい!
茄子味噌・だしまき等、何でもないような家庭料理がほんと美味し
いんです。
しかも、安い!女将さん(愛ちゃんという)がすてき!
できれば週一でも通いたいのですが・・・福岡なんですよね・・・

では、長くなりましたが、浜ちょう、行ってきたら、また、報告し
ますね。
「いい店」ご紹介に感謝!

スタッフへ連絡

  教えてください!

fumika530
2002/04/22(月) 22:37

横レス失礼します。と~っても気になります、そのお店。だいたい
料金的にはどれくらいかかりますか?ちなみによく一緒に飲む友達
も私も結構飲みますが・・・  それから仕事帰りに女性一人でも
入れるようなお店でしょうか!?最後に、何時までやってますか
~??  是非教えてください!内緒にしておきたいとは思います
が・・・そこをなんとか!

スタッフへ連絡

  fumika530さんにご質問。

るな414
2002/04/23(火) 10:30

fumika530さん、はじめまして。

fumika530さんがここで「教えて下さい」と書かれているのは、浜
ちょうについてですよね??

ごんたの母さんやアンドリュウさんが下さったレスの文面から察す
るに、お二方にとって大切にしたいお店のようだったので、前回の
書き込みでは、ちょっとはっきり書くのは控えたのですが。。。
「まちgoo」というサイトにお店の情報が出てましたよ。
見てみて下さいね!

・・・でも、結構のんべえで、それなりにおつまみも食べる女の子
が二人で行ったらいくらくらいなのか??というのは、私も教えて
いただきたい所です!
ごんたの母さん、アンドリュウさん、フォロー、よろしくお願いし
ます!!

スタッフへ連絡

  飲み方次第なんですよねー

ごんたの母
2002/04/23(火) 11:00

気に入っていただけてよかった!
(ってまだいらっしゃってませんでしたね)
お刺身の頼み方、お酒の量で相当値段は変わってしまうのですが。
女2人で、まぁ飲む場合は6千円くらいかなぁ。
一度相当飲んで(男性と私の2人)、一人1万2千円なんて時も
ありましたが、お酒がなんと越の寒梅だった…
だいたい6~8千円と思ってますが。。。
私とその周辺の人間、値段おかまいなしに料理&酒を頼む癖が
あるので、どこまでご参考になれば。

スタッフへ連絡

  早速お答えありがとうございます!!

るな414
2002/04/23(火) 12:33

ごんたの母さん、ご回答ありがとうございます。
なるほど、大体6000円~8000円位なのですね。
参考にさせていただきます!!

最近、お肉ばかり食べていたんで、ムショーにおいしい刺身が食べ
たい!!
友人にもご紹介いただいたお店の話をしたら、とっても楽しみだと
申しておりました。
その友人、おいしい刺身が食べたい時は、魚をまるのまま買ってき
て、自らさばいて刺身にするような人です。(つまも手作り)

二人して、店に足を運ぶのを楽しみにしております!!

スタッフへ連絡

  決して

アンドリュウ
2002/04/23(火) 14:39

いわゆる安いお店ではありません。だから学生さんが大勢で来て
ワイワイ騒ぐようなところではないです。
そこが好きなんだけど。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

fumika530
2002/04/23(火) 21:19

るな414さんの仰るとおり、確かにお二人とものお気に入りの気持
ちが充分伝わってきたので、私も横レス便乗して更に質問しちゃう
のは「うーん、悪いかな・・・」とは思っていました。

ただ、私もまさにそういったお店を(しかも渋谷で)探してたので、
「およよぉ~!かなりよろしいかも!?」と・・ ごめんなさい、
やはり配慮が足りませんでしたね。

とは言ってもごんたの母さん、アンドリュウさん、お心も広く、ご
丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました! るな414
さん、横レスごめんなさい、でした。以後気をつけますね。

スタッフへ連絡

ごんたの母さん、アンドリュウさん、最後まで親切にお答えいただ
き、ありがとうございます!
行く前から、わくわくしています。。。

それから、fumika530さん、お気になさらないで下さいね。
私もこういったお店についての書込みをfumika530さんのように発
見したら、同じ行動に出ていたと思います・・・
浜ちょう、お二方の書込みから察するに、私にとっても「まさに!
」なお店だったので。

お互いに「行って食って飲んだ!」報告を、ごんたの母さん、アン
ドリュウさんにこの掲示板でできるといいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR