オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家族で気張ってディナー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

家族で気張ってディナー

cimochan
2002/04/16(火) 04:01

こんにちは。
実は私の実家で記念日を記念して(?)
銀座にディナーへ行くことになりました。
発端は父は会社の接待でディナーを食べに行くのに
(仕事だから美味しくないでしょうが)
私たちだって行ってみたいよ!!なんていう我侭からなのです
が…。
父におごってもらうことになっているので
母や妹と躍起になってお店をチェックしています。
自分達ではなかなか…というところに
この機会ですのでお食事に行きたいのですが
銀座のマキシムかレカンかで迷っています。
オークラのベルエポックが好きなのですが
それを話したら知人は「レカンの方があってる」と
アドバイスをくれました。
マキシムはどちらかというと接待向きと聞いたので
家族で記念のお食事をするのは
レカンの方が向いていますでしょうか。
父も「マキシムには家族で行きたくない」と言ってます。
堅苦しいからでしょうか…?
自分達ではマキシムなんて行けそうに無いので
記念にそちらへ行ってみたいのですが…。

もういい加減に予約をしなくてはいけないのですが
やはりレカンの方がいいと思いますか?
変な質問ですみません…。

テーマ:
タグ:  ディナー予約仕事接待銀座食事

スタッフへ連絡

  すみません…ロオジェも…

cimochan
2002/04/16(火) 04:05

すみません。
銀座のロオジェも候補に上がっています…。
マキシム・ロオジェ・レカン…。
この機会に是非美味しいお食事をしたいと思っています。

スタッフへ連絡

  やっぱり今はロオジェでは?

カノムクロウ
2002/04/16(火) 11:26

旬の店はやはりロオジェでしょう。マキシムよりはレカンをおすす
めします。あと、有楽町にアピシウスもありますが。ロオジェは人
気があるので予約するなら急いでください。

スタッフへ連絡

  断然レカン!

まぁちゃん♪
2002/04/16(火) 11:41

ロオジエとレカンに行った事があるのですが。。。断然レカンを勧め
ます。
味、雰囲気、サービス全てレカンが上だったなー。
レカンの内装は古いけど、ウエイターのサービスは今まで行ったレ
ストランで一番でした。
ロオジエは内装等素敵だし、帰りのエレベーターも凝ってるけ
ど。。。雰囲気がカジュアル過ぎ&ウエイターやマネージャーのに
やついた笑顔が気持ち悪すぎ!
お料理は美味しいけどなんか損した気分でした(払ってないけ
ど)。又行くなら断然レカンです。

スタッフへ連絡

  断然レカン!

まぁちゃん♪
2002/04/16(火) 11:41

ロオジエとレカンに行った事があるのですが。。。断然レカンを勧め
ます。
味、雰囲気、サービス全てレカンが上だったなー。
レカンの内装は古いけど、ウエイターのサービスは今まで行ったレ
ストランで一番でした。
ロオジエは内装等素敵だし、帰りのエレベーターも凝ってるけ
ど。。。雰囲気がカジュアル過ぎ&ウエイターやマネージャーのに
やついた笑顔が気持ち悪すぎ!
お料理は美味しいけどなんか損した気分でした(払ってないけ
ど)。又行くなら断然レカンです。

スタッフへ連絡

  迷います…汗

cimochan
2002/04/17(水) 02:57

カノムクロウさま、まぁちゃん♪さま
アドバイス有難うございました!

そうですね…
マキシムは「自分じゃ絶対にいけないところ」なので
憧れはあったんですが…。
本当にお料理を楽しみに行くのなら
レカンかロオジェでしょうか。
迷います。
本当に迷います。

アドバイス本当にありがとうございまいた。
両方いっちゃいたい気分です。

スタッフへ連絡

  ロオジエに1票なのですが・・・

ムダ子
2002/04/17(水) 10:32

ただ、ロオジエについては現在予約が非常に困難になっています。
今からの予約ですと、たぶん8月以降になってしまうのではない
かと思います。 資生堂ビルより移転して以来空席がでたこと
はないようです。

マキシムについては料理・サービスともにいまひとつだと思います。
同じお金を支払うのであればレカンのほうがずっといいと思い
ます。 それにマキシムはすでに過去のレストランになってしまって
いるような気もします。

スタッフへ連絡

3店ともディナーで利用したことがあります。
一応お勧めは、レカンです。

ロオジエのサービスは、まぁちゃん♪さんの
おっしゃる通り、オークラのホスピタリティ
あふれたサービスに慣れた方には、
つらいものがあると思います。
とにかく下手なので・・・
また、インテリアも、オークラの雰囲気に慣れた方には、
安っぽく感じられるかもしれません。
お料理はおいしいのですけれどね。
繊細な中にもスパイスを効かせてあって。
私もサービス陣を一掃してくれたら、
また行くのになぁととても残念に思ってます。
いくらお料理が美味しくても、
特別な時間を演出できないようなサービスでは、
ちょっとね^^;
私の周りでも、同意見の人は多いです。
私の場合、すべて自腹なので、
評価は辛辣になってしまうのですが。

一方マキシムやレカンは、
インテリアが古臭く感じられる方もいると思いますが、
オークラがお好きなら問題ないでしょう。
マキシムのサロン的、社交場的な雰囲気は、
他の二店では確かに味わえないと思います。
ただ、お料理は、最近の流行りを無視して
クリームやバターを多用した、
よく言えば古典的でどっしりとした、
悪く言えば鈍重なお料理です。
見た目も華やかではないですしね。
ワインなど含めると、三店の中で最も割高になると
思います。
昔ながらのフレンチがお好きならともかく、そうでないなら、
ここの価値はお料理とは別のところにあると思ってください。

そういうわけで、一番がっかりする可能性が少ないのは、
レカンだと思います。
お料理も他の二店ほど個性的ではないですが、美味しいですしね。
席間が狭いのが難点ですけれど。
(そのせいで「特別感」は薄れるかも)
ご家族でいらっしゃっている方も多いですよ。
せっかくのご家族の記念日、期待通り楽しく過ごせた方が
いいですよね。
オークラは桃花林しか利用したことがないので、
味についてはどこが一番お好みかコメントできないのですけれど。
ベル・エポックも評判がいいので、是非一度利用してみたいです
ね。
・・・と勧めておきながら、
今度の私の誕生日には、家族でマキシムに行くことに
なっているのです^^;
どこがいいかは本当にお好みなので、ご参考まで。

スタッフへ連絡

  参考になるかどうか

norix
2002/04/17(水) 14:07

cimochanさんこんにちは。
最近この掲示版を見る機会がなかったのですが、久々にあけてみ
たら銀座のフレンチの議論が目にはいりました。
(数ヶ月に1回はこのテーマで議論になりますね)
特別な日なので、いやな思いはしたくないですからいろいろ情報を
収集することは重要です。とくに、このような掲示版で体験にもと
ずく意見を参考にすることは意味があると思います。
ここ1年以内でいったお店はロオジエだけなんで参考になるか分か
りませんが、私もロオジェはあまりお勧めはできません。お店の方
とも知り合いで、フレンドリーな感じで行くのならさほど問題はな
いかと思いますが、やはり接客には不安を感じます。
(態度が悪いとかではないのですが、金額に見合う接客かというと
ころで疑問です)
期待と現実のギャップが一番少なく感じるのは総合してレカンだと
思います。
(城さんがいたころしか知らないのでなんともいえませんが
 当時のクオリティが保たれているとしたなら)

銀座でなければ、四谷のラ・シャンスをお勧めしますが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~

cimochan
2002/04/19(金) 02:08

アドバイスありがとうございました!!

妹とこちらの書き込み拝見して
「ロオジェかレカンかな」と…。
でもロオジェは予約が取れそうにないんですね。
レカンも難しいとは思うのですが。
妹と「一度ランチで行ってみようか」と
考えています。
情報誌等ではわからない貴重なご意見を
本当に有難うございました。
過去ログも熟読して挑みたいと思います!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR