オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 20台後半から30台後半8人の集まりにおすすめの店!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

20台後半から30台後半8人の集まりにおすすめの店!

yapoo
2002/04/15(月) 20:56

GWに表題の集まりをします。

①20台後半~30台後半でかしこまらない集まり
②ワインがリーズナブルでおいしい
③料理もそれなりにおいしい
④雰囲気がうるさすぎず・・・
⑤青山、六本木、広尾、西麻布、もしくは銀座あたり
⑥値段(飲料込み)8000~10000円くらい

というようなお店を探しています。

イタリアンが無難かなぁ?と思うのですが
沢山ありすぎて、どこを選んで良いかわかりません。

皆様のおすすめのお店がありましたら、ぜひ教えていただけません
か。
よろしくお願いいたします!
私はお酒飲めないので、でも料理は美味しいですヨ!
ソファ席もあるのでゆったり出来ると思います
http://www.bous.jp/Page/ginza.htm

スタッフへ連絡

  フレンチです

ごんたの母
2002/04/16(火) 11:21

フレンチですが、とってもカジュアル、
お値段もリーズナブルでおいしいです。
場所は渋谷なのですが…
場所は、渋谷郵便局の裏あたり、というか、
宮益坂をちょっとあがって、右にはいったところにあります。

ワインも2000円台で十分おいしいものをおいてますし、
お料理も「つまみ」系が充実してます。

あまり大きなお店ではないのですが、
8人ならぎりぎり大丈夫だと思います。
(先日いったとき、それぐらいの人数の団体がいたので)

スタッフへ連絡

  ワインが面白い店

アイスワイン
2002/04/16(火) 13:09

yapooさん。こんにちは。
お問い合わせのリクエストって、曜日と昼夜がわからず、どんな集
いなのか一見わかりにくいので、ちょっと責任重大かも(苦笑)
 私は、房Sもちょくちょく行きます。ごんたの母さんの渋谷のお
店は知らないのですが。ただ、房Sはチェーン店なので、家庭的な
アットホームな、というよりは、居酒屋的かもしれません。

 ここでも、以前にカキコしたことがありますが、私のお気に入り
のこの店(恵比寿ですけど)はちっちゃいですが、店入り口が8席
位で人数的にはいいかも。
 他にお客がいないときは、カウンターまで占領して気の合うもの
どうしちょっとお話したりしても、文句言われません。
 ワインがボトル2000円代からあって安かったし、美味しかっ
た。それに、デザートワイン(房Sにもあるけど)のレアものが珍
しかったです。
 料理は、正統派のイタリアンっていうわけではなかったですが、
生パスタや鳥の赤ワイン煮、ドライトマトのライスなど一通りはあ
って美味しかった。ワインに合うチーズケーキも変わってました。
けっこう飲み食いしたな、と思ってもリーズナブルで満足でした。
会の目的が、カジュアルなかんじ、というなら、お勧めです。

ご参考まで。
http://machi.goo.ne.jp/03-3441-7300

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

yapoo
2002/04/16(火) 16:33

成瀬なるさん、ごんたの母さん、アイスワインさん
わたしの曖昧な書き込みにお答えいただき、ありがとうございま
す。

今回のメンバーは飲み食いタクシーに気兼ねなくお金を使うような
人たちなので、お店選びによっては幹事の器量がとわれそう(笑)
(私自身はフレンチオタクなんだけど、フレンチって飲み会向きじ
ゃないからなー)

●房'S―渋谷店、いったことあります。リーズナブルですよね!朝
までやってくれればいいのに。しかし、今回のメンバーの納得感は
高くなさそう。ごめんなさい。
●コンコンブル―いったことあります。ここは個人的には非常に評
価高いです。ほかには無い秀逸なビストロですよね。でも飲み会に
はちょっと不向きかも。ごめんなさい。
●イーネ・イーネ―ワインカフェ?おもろいですね。ちょっと狭そ
う。料理等は結構あるのでしょうか。今日友人と偵察にいってみよ
うと思います。

イメージとしては天現寺とか神楽坂などにありそうな、大人が集う
イタリアンって感じ。たとえばLA BISBOCCIA(ビスボッチャ)@
天現寺とかです。生意気いってすいません・・・

イタリアンはあるレベル以上いくと興味ないのも手伝って違いがわ
からないのです。
店の名前も覚えないし…。

スタッフへ連絡

  LA BISBOCCIAで、検索してみたよ

成瀬なる
2002/04/17(水) 09:57

ここのHPに色々批評がでてるから参考にしてみては。。。?
http://www19.big.or.jp/~baminn/index.html
のRestaurantに「フレンチ/イタリアン」が出てます(^^:)

スタッフへ連絡

  むずかしーねー

ごんたの母
2002/04/17(水) 13:58

どのお店を選択するかで、
yapooさんも評価されちゃいそうで、
責任重大ですねぇ。たいへんだ!

イタリアンということであれば。。。
青山なら「イル・パッチオコーネ」などはいかがでしょう?
六本木通り、NOBUの並びです。。
ピザおいしいですよー。お料理は魚中心。
ここは「わいわい」系なので8人でも大丈夫かも。

あと、ちょっと静かっぽいけど、
渋谷と原宿の間にある「アリエッタ」は元ワインバーだから
ワインの品揃えはよかったはずです。
雰囲気は「大人」ですけど、でも、静か過ぎる雰囲気かなぁ。
それこそ、コンコンブルが飲み会向けじゃないと感じるなら
ここはもっとだめか。。。。

千駄ケ谷の方にあるマンジャペッシェもリストランテなので、
飲み会向けに感じないかもしれないけれど、
外にも席があってそこなら大勢でもいいかもしれません。
千駄ケ谷小学校のすぐ近く、明治通り沿いです。

あと、白金だけど、ISOLA。ここもピザがおいしい。
ここはカジュアルだからいいかも。でももうご存知かな。

イタリアンでバーッとあげてみました。
ちょっと場所もいろいろになっちゃいましたが。

大人ないいお店は、大抵ちょっと足の便のよくないところに
あることが多いですよねぇ。

スタッフへ連絡

  かーなり外れてしまうのですが

やはきち
2002/04/17(水) 15:23

もし機会があれば、初台の「あるもにあ」を
使ってみてください。
場所が外れているだけあって、超リーズナブル、
かつセンスの良い大人の雰囲気。
個室を取れば、ワイワイ騒げるはずです。
イタリアワインにも相当力を入れていて、
面白いワインが揃っています。
22時以降はワイン・バーにもなります。
お料理は、池袋の老舗イタリアン、文流の系列なので、
ちょい濃い目かな、値段の割りになかなか本格派。
バルサミコを多用していたような?
この前飲み仲間とワイン持込みで
ワイン会をしましたが、
夜中の3時頃まで大騒ぎで居座らせていただきました。
当然みんなタクシーで帰りました^^;
よろしかったら、リーズナブルな大人のワイン会には
お勧めですよ。

http://www.bunryu.co.jp/armonia.htm




スタッフへ連絡

  ありがとうございます!2

yapoo
2002/04/17(水) 21:03

yapooです。
ふたたびありがとうございます~!!

●成瀬さん、このページ参考にさせていただきます。たくさん書い
てあってすごい~。
●ごんたの母さん、イル・パッチオコーネですが、LOが9時半とど
こかで読んだのですがほんとなんでしょうか?それはわれわれの開
始時間かも(笑)
アリエッタはずいぶんとしっとり系ですね。そんなにたいそうな雰
囲気はもったいない気が・・
マンジャペッシェ・・あーあの明治どおり沿い!あれもなんかわれわ
れにはハイスペック(笑)
ISOLA、いったことあります。ピザおいしかったです。でもそれっ
て今回のメンバーの持ちネタだから(笑)あれくらいの、気取らな
いけど、客層がやや高めのところがイメージです。

>大人ないいお店は、大抵ちょっと足の便のよくないところに
>あることが多いですよねぇ。

ほんと!おっしゃるとおり。でも帰りタクシーだから関係ない
か・・

●やはきちさん、あるもにあ、初めて聞きました!でも初台ってち
ょっとアクセスが不安・・
ページみるとおいしそうなんですけどね~。

なんか難癖ばっかり言ってるようで、すいません・・
このままでは結局、普段いきつけている銀座のイタリアンになって
しまいそうです(笑)

#そうそうアイスメロンさん、きのうイーネイーネにいってみまし
た。まさしくワインカフェ。
なかなかああいうお店はないですね。1人で疲れたときにすごくい
きたくなりそう。

スタッフへ連絡

  すごい行動力ですね

アイスワイン
2002/04/18(木) 02:09

yapooさん、お店に早速いかれたって、スゴイですね。
もしかして、目的には沿わなかったかも、とも心配してましたが。

私自身は、一人ごはんの利用の方が多いから、宴会むきではなかっ
たかもしれません。
でも、店も明るいから、賑やかでも、カウンター周りは落ち着ける
んですよ。

いつか、お店ででも、出会ったらよろしくね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR