オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 行ったことある方教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

行ったことある方教えてください!

シェビー
2002/04/08(月) 00:06

お台場のDECKSの中にあるお店です。「四川省成都市飲食公司
と正式調印、本場の陳麻婆豆腐を中国国外で初めて味わえる店」と
ありまして、とっても興味があります。行ったことある方お味はど
うでしたか?

テーマ:
タグ:  中国台場豆腐

スタッフへ連絡

  大ファンです

のんべぇ
2002/04/08(月) 11:09

美味しいです。わざわざ陳さんの麻婆豆腐を食べたくて、その為だ
けに車で1時間かけて台場まで行ってしまいます。
と~っても辛いので、辛いものが苦手な人は、ヒーヒー言いながら
食べる事になるかと思いますが、食べられない辛さではないです。
「辛いけど、美味しいからもう一口食べたい!」そんなウマ辛い味
です。

最近では、「本場の辛さの7割程度」の麻婆豆腐を出している様で
す。「本場と同じ辛さがいい」という人は、注文時にリクエストす
れば、本場と同じ辛さで味わえます。
わたし的には、本場と同じ辛さの方が美味しいと思います。

ここの麻婆豆腐は、牛挽き肉を使ってます。これが、すごく美味し
いんですよね~。
そして、お好みで山椒を挽いて食べます。山椒はタップリかけた方
がいいですね。

食事の締めには、是非杏仁豆腐を召し上がってください!
ここは、本物の杏仁粉を使っているとの事で、杏仁豆腐嫌いの彼氏
も「ここのは美味しいから好き。辛い麻婆豆腐の後には、欠かせな
い!」と言って食べています。

あぁ~、思い出したらすっごく食べたくなってきた!

スタッフへ連絡

  うわぁ~美味しそう!!

シェビー
2002/04/08(月) 11:35

のんべぇさんの投稿を読んでいたら、たまらなく食べたくなりまし
た。大阪在住の彼が中華(特に麻婆豆腐)好きなので、連れて行っ
てあげようと思います。私も辛い物は大好きなのでとっても楽しみ
です。
あ、もちろん「本場の辛さ」を体験してきますよ!

実は私も杏仁豆腐が苦手なのですが、こちらのは絶対にチャレンジ
してみたいです!

のんべぇさん、ありがとう!

スタッフへ連絡

  赤阪にも

ふゆひこ
2002/04/08(月) 16:31

陳麻婆豆腐あります。
こちらは台場の店と違って、麻婆豆腐以外のメニューもあるので、
色々食べたいときにはこちらをお勧めします。

赤坂店で好きなのは、坦々麺とエビチリかな。
あ、もちろん麻婆豆腐は欠かせないですけど。

ちなみに赤坂東急プラザの地下一階です。

スタッフへ連絡

  渋谷のホテル

taffy
2002/04/08(月) 18:34

こないだ、渋谷に新しくできた大きなホテル
(名前忘れてしまいました)の中華料理屋さんでも
めにゅーに陳さんの麻婆豆腐というのがあって
すごく辛いけど美味しかったです!
あの、独特な四川山椒がいっぱいかかっていて
たまにキョーレツに食べたくなる味でした。
これって、みなさんの言ってる麻婆豆腐とは
別物なのかなぁ?

スタッフへ連絡

  「陳」違いですね

鶏頭
2002/04/08(月) 21:30

セルリアンタワーの陳健一氏プロデュースの店なら、陳麻婆豆
腐とは別ですね。

スタッフへ連絡

  こんなに、、、。

シェビー
2002/04/08(月) 23:59

私の投稿に対してたくさんのレスを頂けるとは思っても見ませんで
した。とっても感激です!

ふゆひこさん、taffyさん、鶏頭さんもどうもありがとうございま
す、、、。ふゆひこさんのおっしゃる赤坂のお店にも絶対に行って
みようと思います!

スタッフへ連絡

  遅レスですが。

maybe
2002/04/09(火) 09:59

ごめんなさい。私はダメでした…。

一口目は「辛いけど、美味しい」と感じたのですが、食べ進むうち
に拷問と化しました。
終いには感覚がなくなり頭が痛くなるほどになって、残念ながらギ
ブアップ。
完食はできませんでした。
食べ終わってからも、あまりの辛さでしばらくお腹が痛かったで
す。
(そこまでして食べ続けた私って一体?!(笑))
本当につらかったので、一緒に行った主人に「こんなお店に連れて
きちゃってごめんね」と謝りました。
もしかして、お店の人が辛みの分量を間違えたのではないかと思う
ほどでした。

私は、友達が辛いと残すタイカレーも奪って食べるほどの辛い物好
き&大食漢。
キムチも周りがギブしても、1人で食べ続けます。
なのに、ここの辛さにはどうしても勝てませんでした。

杏仁豆腐は美味しかったと思うのですが、なんせ麻婆豆腐の辛さで
舌が麻痺していたので…。

私はここよりも「陳健一」の麻婆豆腐の方が食べ易かったです。
「陳」の方ではご飯を1.5杯しか食べられなかった主人も(やはり
残してしまったんです)、「陳健一」の方では4杯完食していま
す。

行かれるならば、よほどの覚悟が必要かと。
お勧めされている方、ごめんなさい。
こんな2人もいたということで。

スタッフへ連絡

  どうもありがとう!

シェビー
2002/04/09(火) 15:09

maybeさん、率直なご意見ありがとう!!
私も辛い物には相当な自信がありますが、本当に覚悟が必要みたい
ですねぇ、、、。
ますます一度自分の舌で確かめてみたいです(笑)。
食べてみた私の感想も投稿してみようかなぁ、、、。
みなさん、本当にどうもありがとう!

スタッフへ連絡

  亀れす・・・

ばんくらぷと
2002/04/10(水) 00:44

私は辛いもの大好きなんですけど、
あの香辛料?(胡椒?)がキツイ感じがちょっと駄目でした・・・

ほんと辛くてお水たくさん飲むんですけど、
タイとかの辛さとかとは違うんで、
好みではありませんでした。

陳まーぼーに行くときは違うもの食べてまーす。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR