オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大至急!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

大至急!!

fumika530
2002/03/27(水) 22:54

アボガドの保存方法を教えてください!冷蔵庫でも3日くらいしか
もたないと聞きましたが、大好きなアボガド、なんとかもたせてち
ゃんと腐る前に食べきりたいのです。結構あるんです。

長くもつ方法ありますか?

テーマ:
タグ:  アボガド保存冷蔵庫方法

スタッフへ連絡

  シンプルでも美味しいですよ

sakurako!
2002/03/28(木) 17:02

あまりアボガドの料理はお目にかかってないですが、そんなに大変
なものよりはシンプルな形で味わうことが多いですね

*冷やしたアボガドの皮をむいて、醤油とわさびで食べると美味し
 いです。わりとクリィミーで濃厚なのでちょっとトロに近い食間
 ですよ!(?!)
*ゆでた小さ目のエビとクリーム系のドレッシング(マヨネーズ)
 であえる
*オヤツだったらつぶしてディップ状にしてタコスとかにつけて
 楽しむとか

サラダ感覚で食べるのばかりであまり参考になんないですけど..

スタッフへ連絡

  sakurako!さんありがとう。

fumika530
2002/03/30(土) 10:27

アボガド、トロのようで美味しいですよね。何年か前にブームにな
り始めたときは興味なかったんですけど今はハマってます♪

シンプルに醤油とわさびで和えていただいても美味しいんですね!
確かにあまり凝ったアボガド料理はお目にはかかれないですけど
(^^;

ご丁寧なレス、ありがとうございました(^^)

ちなみに、保存はどうなさってますか??(←しつこい!?)(^^ゞ

スタッフへ連絡

  遅いですけど

ぼりすぐま
2002/03/31(日) 10:15

冷蔵庫には入れないほうがいいですよ。
すじだらけになるってききました。

うちは、ばらばらにして、だしっぱなしです。
(まとめると追熟が進むので・・・。)

わたしも基本はわさび醤油ですが
あきるとスモークサーモンにあえたり、
えびとマヨネーズであえたものをパンにはさんだりしてます。
めんたいこと混ぜても美味しいですよね。

スタッフへ連絡

  えっ!?

fumika530
2002/03/31(日) 14:39

ぼりすぐまさん、本当ですか??冷蔵庫から今からでも出したほう
がいいでしょうか?一度入れたものは出すとかえって良くないでし
ょうか???

常温でいいんですね!それからばらばらにしてというのは、1個1
個別々に袋に入れてということですか???

教えてくださーい!!すいません、質問ばかりになってしまって
(泣)

スタッフへ連絡

  そうかも

ぼりすぐま
2002/03/31(日) 21:30

今からでも出したほうがいいかもです。
でもわからないのでいくつかそのままにしてみては・・・。

うちではビニール袋に入れずそのままですが、
バナナとかはビニール袋に入れておくと追熟が
すこし止められるんですよね・・・。
もしかしたら同じ南国の果物だから、いいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  出してみましたが、

fumika530
2002/04/01(月) 06:54

冷蔵庫から出してみました。が、あまりにも冷蔵庫が冷えていたた
め、アボガド自体は硬くなっていたのが出してからやはり柔らかく
なり始め・・・(><)

多分最初から入れてなければそんなことにはならなかったと。

さっさと食べてしまいます!sakurako!さんとぼりすぐまさんに教
えていただいたアボガドのレシピ、ワインのつまみにもなります
し、美味しいですよね!(お店とかでも食べたことあります。)是非
やってみますね(^^  質問に応えていただいて、本当にありがと
うございました!!

スタッフへ連絡

  遅レスだけど、次回のために。

emichininoue
2002/04/02(火) 13:10

アボガドは半分に切って半分残っちゃたら、
種を残して(実を種にくっつけた状態で)冷蔵庫に
入れておくと変色せずに2.3日もちますよ!
種をはずしておくと、すぐに変色しちゃいます。

スタッフへ連絡

  emichininoueさん、どうもありがとう!

fumika530
2002/04/02(火) 21:37

遅レスでも全然嬉しかったです。わざわざありがとうございます!

確かに1個使い切んないときもあるので、そういう時はもういつ使
えるかもわかんなかったので、すぐに駄目になっちゃうだろうな~
なんて思い、すてちゃう羽目になったりしてました。

そっか~、種をつけたままだと3日は持つんですね!これから是非
そうします。ありがとう(^^

ちなみに、皆さん海老が多いみたいだけどツナマヨとあえてもこれ
また美味しいんですよ~っ!!(もう読まれてないかな!?)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR