オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめメニューありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おすすめメニューありますか?

ISHIMARU
2002/03/26(火) 13:29

今週末に、友達と二人でイクスピアリの中にあるプラネットハリウ
ッドに行ってみようと思ってます。

初めて行くのですが、どんな雰囲気ですか?
オススメのメニューとかあったら教えていただきたいのですが・・
ちなみに私も友達も結構飲みます。

行ったことある方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

テーマ:
タグ:  イクスピアリ友達週末

スタッフへ連絡

  この前行きました・・・・

ちぇっぴー
2002/03/26(火) 16:35

で、私と主人の感想はもう絶対に行かない!!!です。

ISHIMARUさんがこれから行こうとしていらっしゃるのに
こんな事を書いてごめんなさいね。
ただ、私達もか~なり楽しみにして行ったのですが
はっきりいっておいしくなかったです。
そして味の割に値段は高いです。1品が2000円以上
しますがそれだけ取る味ではありませんでした。

アメリカ系の料理が大好きな私達夫婦ですが
TGIフライデーズやトニーローマとは比べ物にならない
味でした。私はフィッシュ&チップスを頼んだですが
想像してた物と全然ちがいました。フィッシュ&チップス
なのに鯵フライが出てきた時にはたまげちゃいました。
お魚フライ3切れとポテトとちょっとのコールスローだけで
2000円は無いなぁ・・・と思いました。
そのうえおいしくないなんて・・・

イクスピアリの中で同じ様な料理の系統だったら
レインフォレスト カフェの方がおいしかったです。
ハンバーガーが食べたければKUA AINAがおすすめです。

私は次回はアランウォンかモンスーンに行こうと思っています。

せっかくこれから行かれようとされてるのに
おすすめの意見じゃなくてごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  そうですかぁ~・・

ISHIMARU
2002/03/27(水) 09:33

ちぇっぴーさん、レスありがとうございます!

そうなのですか・・がっかり。
友達でプラネットハリウッドに行ったことがあるって子がいたので
聞いてみたのですが、やっぱり同じこと言っていたのです。。
外国みたいに量が多いならともかく、味はいまいち量は少ない、そ
の割に値段だけ妙~に高い!って。

ちなみにモンスーンカフェは行ったことありますよ。
私としては・・悪くはなかったけどまた行きたいとは思わなかっ
た、というのが正直な感想です。。
クアアイナはおいしいですよねー。
ただノースの味をそのまま再現してるとは思えないのだけど・・
イクスピアリに入ってる飲食店は、いいお値段の割には・・ってと
ころが多いのかな。

話題のネタとして一回くらい行くのもいいかなあ。
それとも違うところに行こうかな・・
友達ともう一度検討してみます!
貴重な情報どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  私も・・・

なかよ
2002/03/27(水) 11:21

オススメしません。

ダンナが新しもの好きで、行きましたが、
ハッキリ言って、大したことなかった・・・。
ランチタイムだったので、2人共ソフトドリンクを頼みましたが、
(それも1杯ずつ)
パスタ・ピザ・サラダと合わせて¥7000近くかかりました。

時間を外したので、静かでしたが、
ディナー真っ最中に行った友人は、
「うるさかった」と言ってました。
その友人は、頼んだ物が間違って来たり、
ドリンクも、何故か、来ない人がいたりして、
かなり怒ってました。

スタッフへ連絡

  う~ん・・

ISHIMARU
2002/03/27(水) 13:57

やっぱり不評のようですね。。
お二人でランチ7000円って、高過ぎ!
雰囲気代にしても、高過ぎですよね。
サービスが伴ってないとなると、なおさら。
ぐるめの検索サイトで調べてメニューを見てみましたが、1品が結
構なお値段ですよね。。

そっか。。
他を探してみようと思います。
なかよさん、どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

イクスピアリのプラネットハリウッドにはまだ行ったことないので
すけれど、そちらでしたら、是非アラン・ウォンズ ハワイに行っ
てみてください! 何を食べても感動するほど美味しいです。 さ
すが、むこうで賞を取りまくっているだけありますねー。 初めは
お値段ちょっと高めかな?という気がしていましたが、観ても、食
べても納得です。 一皿が割とボリュームあるので思ったほど出費
は無かったです。 ただ、お席が隣と近くて話題に気を使った覚え
があります。 でもイクスピアリの中ではピカイチだと思います
よ。
ちなみに、ものすごく期待したスプーン フード&ワイン バイ ア
ラン・デュカスにはお味でかなり期待を裏切られました・・おまけ
にワインが高くてすごい出費になりました。(確かミシェランで8
つ星でしたよね?) 

スタッフへ連絡

  ミシュラン8つ星って?(横レス失礼)

すびと
2002/03/28(木) 16:09

ミシュランて三つ星が最高では?
8つ星って、とても気になるので教えてください。

スタッフへ連絡

  たぶん。。

yu-winnie
2002/03/29(金) 16:53

ごめんなさい。 そこまで詳しい訳じゃないんですけど『ミシェラ
ン』って、現在アラン・デュカスの持つ8つ星が史上最高峰みたい
ですよ。(間違ってたらごめんなさいっ!) 星がいったいどこま
で続いているのか分からないんですけれど、海外の有名ホテルのレ
ストランの中とかにたま~に5つ星とかありますね。 私からする
と、3つ星でもため息もので大したものですけどね。 アラン・デ
ュカス前人未踏の8つ星を獲得(多分2001年)。。というのを売り
に?日本でススプーン フード&ワイン バイ アラン・デュカスを
宣伝してたので楽しみにしていたのです・・。 当然パリだとやは
り味が違うのでしょうね。。。いつか本物を?食してみたいもので
す。

スタッフへ連絡

  yu-winnieさんへ

すびと
2002/03/30(土) 16:16

お返事ありがとうございました。
自分でも調べてみましたが、やはりミシュランの最高は
三つ星のようです。
ですからミシュラン五つ星のレストランにも、お目にかかっ
たことがありません。
これはホテルランク付けの星とは別物ですよね。
自分の中で謎が深まるばかりです。
ここがミシュラン五つ星というレストランを是非教えてくだ
さい。

スタッフへ連絡

  すびとさんへ

yu-winnie
2002/03/31(日) 05:23

度々こんにちは。 
う~ん。。。私の中でも謎が深まってきまして。。。5つ星という
のは5年ほど前にフランス旅行に行った時、現地のガイドさんに教
えてもらったホテルのレストランでしたが残念ながら名前は覚えて
いません。
あと、私も気になってスプーン フード&ワイン バイ アラン・デ
ュカスに連れて行って頂いた友人に聞いてみたんですけれど、お店
に付けられる星は、すびとさんがおっしゃるように3つまでみたい
ですね。(そうですよね。。タイユヴァンでさえ3つ星ですも
の・・。)
ただ、アラン・デュカスさんのように、お一人の方が3つ星のレス
トランを二つと2つ星を一つ持たれているような場合などは、総合
して8つ星シェフ店と称したりするようです。
勉強不足ですみません。
ついでに、お時間ありましたらアラン・デュカスさんの経歴など覗
いて行ってみませんか? 結構面白いです。

http://paris.infossimo.com/whats_up/special/000818/
http://www.alain-ducasse.com/

スタッフへ連絡

  追伸

yu-winnie
2002/03/31(日) 06:48

ごめんなさいっ! 星の数間違えてしまいました。 アラン・デュ
カスさんは、3つ星のレストランを二つと1つ星を2つでしたね。
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR