オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベーコンを使ったレシピを教えてください。 

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ベーコンを使ったレシピを教えてください。 

菜の花
2002/03/17(日) 14:21

友人からペーコンをもたったのですが、
あまりの量の多さにもてあましていまっす。

・カルボナーラ
・スープ

他になにかありますか?

テーマ:
タグ:  カルボナーラスープ

スタッフへ連絡

  カリカリベーコン

さくらがい
2002/03/17(日) 14:45

その名の通り、ベーコンをカリカリにして(細かく切って)
サラダにトッピング♪
あとは・・ほうれん草と一緒にバター炒めにするとか
オムレツの中に入れたり・・かな。

スタッフへ連絡

  とりあえず冷凍かな。

さぼ
2002/03/17(日) 22:50


そうですねー、ニラ玉に入れたり普通に卵と炒めたり、で
すけど、とりあえず小分けにして冷凍するかな。

スタッフへ連絡

  パスタですが・・・

pyoro
2002/03/17(日) 23:23

和風パスタです。
バターでベーコンを炒めて、そこに好きな茸(シメジや舞茸)
を入れて更に炒めます。
麺つゆを入れた後パスタを絡め、お皿に盛ってからあさつきを
振りかけて出来上がりです。

バターと麺つゆの組み合わせが美味いです。
ベーコン沢山入れて作ると美味しいのでおすすめです。

スタッフへ連絡

  パスタのソースはいかが?

mimomo
2002/03/18(月) 01:54

 こんばんは。
 ベーコンがたっぷり、とのことでしたね。
 わたしでしたら、「アマトリチャーナ」のソースを沢山作
ります。
 ベーコンとホールトマトとにんにくが主な材料のこのソー
スは保存も利きますので便利ですよ (^_^)
 レシピ集のページなどに割りと載っていますし、作り方も
簡単です。
 パスタソースとして以外にも、たとえばソテーしたナス・
アマトリチャーナソース・チーズを交互に重ねてオーブンで
焼いたり、チキンや魚のトマト煮のようにしても使えます。
 よろしければ、お試しください。

スタッフへ連絡

  自家製ベーコンに

よっしゃん
2002/03/18(月) 14:22

挑戦されてみてはいかがですか?(話それてm(_ _)m)

めちゃめちゃ、まいう~
そのままパンに挟んでかぶると涙出てきます。苦労してるから
(笑)

スタッフへ連絡

  たっぷり使いましょう。

mackpost
2002/03/18(月) 15:46

菜の花さん、こんにちは。
 有り余るベーコン、うらやましい。
 ジャーマンポテトはいかが?
 本当はフロスティというピーナッツオイルでやる
ドイツ料理の付け合せで、ジャガイモの美味しい季節
でなくとも、美味しく食べられます。
 ジャガイモをフェッタチーネ状に切り、オイルに漬け込む。
 オニオンは千切り、ベーコンはお芋より多少細めが良いかも。
 ガーリックオイルでオニオン、ベーコンの順で炒めて、お芋とあ
わせ、塩胡ショーで下味。
 ガーリックオイルを出来るだけ肉厚の鍋、鉄でも陶器でも可。
 に、塗りまわして、合せをじっくりと焼き始め、白ワインを振
り、蓋をします。
 焼き色が着くまで、じっくりやってください。 焦げ目が
美味しいですから、狐色まで。
 有り余ったベーコンはコレでかなりはけますが、少人数だと、
あまり焼くには立たないかな? 注:レンジでの暖めなおしは
味がひどく落ちます。

 お試しください。 

 おいしい、シーザースサラダのソースは当方へ。
 090-3963-8867 伊藤まで。

スタッフへ連絡

  なすにはさんで焼く。

manamin0525
2002/03/21(木) 18:43

母がよく作ってくれてたんですが、なすを1cmくらいの
薄さに切って、切り込みをいれ、塩こしょうをし、
ベーコンをはさんで小麦粉をまぶしてフライパンで焼く。
醤油やウスターソースで召し上がれ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR