オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 行ったことのある方教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

行ったことのある方教えてください!

くくちゃん
2002/03/11(月) 11:43

土曜か日曜にマリア-ジュフレール銀座本店に
お茶しに行きたいのですが、
どんな雰囲気なんでしょうか?
行ったことのある方、感想を教えてください!

一番知りたいのは、ひとりでもゆっくりできるような
お店なのかどうか、です。

テーマ:
タグ:  お茶ゆっくり銀座

スタッフへ連絡

  あくまでも私見。

りびりび
2002/03/11(月) 12:29

4~5回行った感想です。
美味しいです。紅茶の種類が多いです。銀座の店なのに、水がいい
です。ヨーロッパ風でおしゃれです。階段が急でこわいです。
でも、商売っ気が匂います。受け付けの男性店員の態度が慇懃無
礼。並べば入れてあげますよ、予約するなら食事メニューを注文し
ないとお受けしませんよ、(それでもお茶だけしか注文しなかった
お客には)お茶だけじゃダメっていったじゃないですか困るんです
よ、そんな高飛車な態度が見え隠れ。
フロア係は皆丁寧なので、受け付けの態度がお店の方針なのかはは
っきりしませんが、土日の混んでいる時には一人は歓迎されないか
も。そうは言わないだろうけど。
(でも一人でゆっくりしたって、それは客の自由だと私は思う)
蛇足ですが、フロア係は美形の外人男性と、彼に似た路線の若いウ
ェイターで揃えてました。これは歓迎ですわ。

スタッフへ連絡

  私が行った時は

kazuha
2002/03/11(月) 19:38

注文したのと全然違うお茶が出てきました。
一緒に行った友人の分も違うお茶が出てきて、あれ?って言っ
てた時に、店員さんが間違えました~って言って来て、注文し
たお茶に取り替えてくれました。

お茶は美味しいから好きなんだけど、間違われるのはちょっと
...と思ったので、それ以来行かなくなっちゃいました。
銀座でお茶をするのなら、ほかにもいいお店はあるし。

スタッフへ連絡

  一人の…

besupomu
2002/03/11(月) 12:58

お客さんもいますよ(^^)

ただ、12:00~15:00位まで混んでいるので避けた方が
いいかも。
でも、ポットサービスの紅茶は3杯分は軽くあるので
私はゆっくり飲んで本を読んでますよ~。
でも、紅茶だけを注文ってことはないですね。
大体アフタヌーンティセットか、ケーキを注文。

一人で断られる事は無いし、りびりびさんもおっしゃっている
ように、フロアーは良い感じですよ♪かっこいい人多いし(笑)

あと、私が並んで入った時は、受付の男性も良い態度でしたよ。
並んでいる人を相手に、紅茶のお話をしてくださったり、新作
のお茶の試飲もさせてくださいました。
色々お話しちゃって、並んでいるのが苦じゃなかったです。

スタッフへ連絡

  くつろげないかも・・・。

もあいちゃん
2002/03/11(月) 15:55

私もお紅茶好きでよくお茶しに行きますが、確かにみなさんおっし
ゃってるようにとてもオシャレです。
種類も沢山あって、目移りします。
少々お値段は高めですが、デザートも超おいしいです。
がっ!!!フロアがとてもせまくて落ち着けません。
テーブル同士がとても近いし、わさわさしてます。
オシャレな建物やインテリアで素敵な雰囲気が生きてなくて、くつ
ろげなくてもったいないなぁって思ってました。
混んでるからしょうがないんでしょうけど。
だから・・・最近は茶葉を購入してお家でおいしいケーキをいただ
く方が多くなってしまいました。
長居をしてていたたまれないわけではないけど、とにかくガサガサ
してて落ち着かないのです。
でも一度行ってみる価値はあると思います。
お紅茶もおいしいですしね!(フォローになってない?)
あくまでも私個人の意見です。
ちなみに沢山ある茶葉の種類の中で、マルコポーロという種類が一
番好きです。
よかったら召し上がってみてくださいね。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございました!

くくちゃん
2002/03/13(水) 10:01

レスありがとうございます!
参考になりました。
なんだか・・・くつろげるお店ではなさそうですね。
今まで茶葉を買ったことしかなくて
(新宿小田急のshopで)、
1度サロンでアフタヌーンティーセットを食べてみたい!
本店で茶葉を買ってみたい!と思っていたんです。
お昼の混雑時をさけて行ってみることにします!
みなサマの感想を頭において、あまり期待しすぎない
ようにして・・・。

もあいちゃんサン、あたしもマルコポーロ
1番好きです。おいしいですよね♪

それでは、たくさんの情報ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP