オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バリアフリーの・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

バリアフリーの・・・

ハートフルフル
2002/03/06(水) 21:01

漠然とした質問で申し訳ないのですが、
都内でバリアフリーで美味しいレストランあったら教えて下さい。
友達で車椅子の子がいるのですが、
いつも行くお店が決まってしまうので新規開拓したくて。
条件としては
★駐車場がある。
★1階で段差がないorエレベーター完備
★出来れば新宿近郊で。
ご存知の方いたらどうかよろしくお願いします。

  新宿ではありませんが、

スーパージェッター
2002/03/06(水) 21:25

イタリアンの店ですが南青山にあるカ・アンジェリがバリアフリー
の対応で有名です。
駐車場は店の1軒隣に有料ですがあります。レストラン内は段差が
無く、席もゆったりしているので車椅子のまま食事ができると思い
ます。もちろんトイレも車椅子のまま入れる作りです。
ランチは使ったことがありませんが、たしか2500円のパスタの
コースからあったと思います。ディナーは6500円のプリフィッ
クスコースからになります。
料理はまあそれなりに美味しいと思います。
予約する時に車椅子であることを申し出ればそれなりに対応しても
らえるでしょう。
道がわかりにくいので、十分説明を聞いてから行くことをお薦めし
ます。ちょっと狭いです。

スタッフへ連絡

  わかりますぅ~

なつこ
2002/03/07(木) 11:23

バリアフリーのお店って結構見つけるの大変ですよねぇ
私の彼も電動車椅子なので、段差が10cmくらいだったら
行けるのですが、もう少し高くなると結構大変です。

新宿ではないのですがクリスマスに行った所を紹介します。

湾岸食堂という海に面した洋風居酒屋みたいな所です。
ここは入り口が階段なのですが、車椅子用に昇降機が付いているの
です。
ビックリしました。

雰囲気も良いしなかなか味も美味しかったですよ~
お値段も結構安かったし・・・

私も地元で週に2回くらいは外食するのですが
行けるお店が限られてて、同じパターンになってしまいます。

でも諦めずに新規開拓して新しいお店を見つけようと
日々努力してます^^;
昨日も新たに入れるお店を見つけてしまいました♪
半年ぶりくらいの新しいお店発見で
値段は少し高かったのですが満足できました~

ここのページも参考になさってくださいね。
http://www.asahi-net.or.jp/~wc4n-szk/shop_shokuji.htm

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

ハートフルフル
2002/03/07(木) 12:06

スーパージェッターさん、なつこさん、
情報をありがとうございました。
友達とは時々は食事に出かけたいものですが、
本当にバリアフリーのお店って案外少ないんですよね~。
これからもっともっと、バリアフリーのお店が増えるといいな、と
思います。
ありがとうございました。
でも、他にもあったらまた教えて下さいね!

スタッフへ連絡

  遅レスですが

RFH
2002/03/10(日) 01:37

やはり新宿ではないのですが
ホテルニューオータニの本館の1Fにある
サツキというレストランは
車椅子でもOKだと思います。

ニューオータニは本館とタワーとあり
レストランが沢山あるのは便利なのですが
館内が広くてレストランから出てトイレに行くまでが
ちょっと面倒だったりしますが
サツキの場合は車椅子の方も利用できるトイレが
サツキの中にちゃんと作られています。

又、テーブルとテーブルの間のスペースが広々していて
うるさくないのも嬉しいです。
昼間は様々な客層の方が居るようですが
夕方から夜にかけては近くの会社のビジネスマンの
3,4名の小グループが
仕事帰りに軽くアルコールをたしなんで歓談している雰囲気です。

ホテルだったら突発的に何か起きても
コンシェルジェがロビーにいますし
いたる所にスタッフが居るので
ヘルプもしてもらいやすいと思いますよ。

車は本館のフロントがある玄関に着けて
ポーターが居ますのでヘルプしてもらって
お友達はロビーの中で待っててもらうといいと思います。
サツキはその目の前にありますので。

楽しいお食事になるといいですね。

スタッフへ連絡

  RFHさん、ありがとうございます。

ハートフルフル
2002/03/11(月) 22:38

そうですね、ホテルは一番安心かもしれませんね。
車椅子の友人が出来て初めて、いろんなお店があるのに、
バリアフリーのお店が少ないことに気付かされました。
これからそういう意識が高まっていくといいな、と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR