オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ベトナム料理屋で特にバインセオ(かフォー)が美味しいお店教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ベトナム料理屋で特にバインセオ(かフォー)が美味しいお店教えて下さい

c.web
2002/02/21(木) 19:26

ちょっと下にベトナム料理屋のジャンズとミュンのすごくい
い評判が載ってますね、この2軒にも今度いってみようと
思ってますが、もしほかにもいいお店があったら教えて頂き
たく存じます♪
(質問の内容が私のは少し違う所があるかなと思いますので
前の方の質問と少し重なるかもしれませんがあえてお伺いさ
せて頂きます。)

私、去年の3月にホーチミン・フエと旅行しまして、すっか
りベトナム料理にはまってからもうすぐ1年が経つ者です。

帰国後に渋谷のブーゲンビレアと、銀座のクイーンアリスの
ベトナム料理の方とあと2軒(期待した味と違ったのですぐ
名前を忘れてしまいました・・こちらで話題に出てないお店
です)に今まで行きまして、ブーゲンビレアはかなり美味し
いと感じて何度も通っております。
ただ、バインセオについては、ホーチミンの有名店の
「46Aバインセオ」の味とはちょっと違うな、という気が
します。うまく説明できませんけど、歯ごたえというか食感
が違うような気がするんです・・・もうちょっとぱりっとし
ていたような、と言えば少しはわかっていただけるでしょう
か。

それで、今回バインセオの美味しいお店をご存じの方がいら
したら教えていただけないかと思ってお伺いする事にした次
第です。本場ものにはかなわなくても、それなりに美味しい
とかでも結構ですし、できたら東京近郊の情報がいいのです
が大阪名古屋の情報でも頂けたら嬉しいです。
また、フォーの美味しいお店もご存じでしたら教えて下さる
と嬉しいです。(この前渋谷に新しく出来た「フォー屋
」?という名前だったような」に行ったらスープは美味し
かったけど麺がゆるゆるで泣きました。次からこの店ではめ
んかたで注文します)
色々と伺ってしまい恐縮ですけれどもどうかよろしくお答え
下さい。よろしくお願いします!m(_ _)m

p.s 無印でもバインセオの材料セットをちょっと前から売り
出しましたね。これって焼きかげんにコツがあるのでしょう
か、私が作ったところちょっとしっとりめの出来具合いに
なってしまいました・・火力が弱いのか。

  バインセオ

ぽとん
2002/02/22(金) 06:39

46A私も去年行きました。とっても美味しいですよね。
ここの上げ春巻きもとっても美味しかった♪
さて、バインセオですが私が好きなのは御徒町のソンフォン
です。
46Aとはちょっと違うけど、ココナッツの香りがしてとて
も美味しいですよ。
http://www.asku.com/rgj/tokyo/

スタッフへ連絡

  思いっきり横レスですが

cocoajasmin
2002/02/23(土) 00:33

すみません(汗
私もベトナム大好きです~~。
私がベトナムに行ったのはもう5、6年前なんですけど。
あちらと同じ味のバインセオには日本で巡り会った事
無いですね・・・(泣
なんだろ、あの荒々しいまでの(笑
野菜が日本には無いからかな?

ちなみに、フォーは自分で作っても美味しいと思います。
最近は材料も手に入りやすいし。

スタッフへ連絡

ぽとんさん、cocoajasminさんレスありがとうございます。
ソンフォン、近いうちに食べに行こうと思います。
ココナッツの香りがするバインセオも美味しそうですね。
それにしても5年間も探しても現地の味のお店は見つからな
いんですか~。どうしても食べたくなったらまた行くしかな
いってことですね。
まあ、でもどうせまた行きたいって思ってるんだしなんとか
今年のうちにはいつか仕事休めるよう頑張ります。
それにしても「荒々しいまでの野菜」っていい!なんだかす
ごくおっしゃりたかったであろう事が伝わってきました~。
あと、フォーの作り方ですけど、日本でもフォーのスープ用
のブイヨンみたいの簡単に入手出来るのでしょうか。
現地のスーパーで買ってきたのはすぐ使ってしまってもっと
買ってくれば良かったと後悔しまくりです。
もし売ってるお店をご存じでしたら教えて下さい。

スタッフへ連絡

  カルディ

ぽとん
2002/02/24(日) 10:54

私はアジア料理が好きで、作ったりするのですが材料は大抵
『カルディコーヒーファーム』で買います。
色々な輸入食材があって楽しいし、意外に安いので近くにあ
ったらのぞいて見てくださいね。
http://www.kaldi.co.jp/index.html
あとは、アメ横なんかをのぞくと結構色々安く売ってます
よ。私が良く行くのはカワチヤさんです。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~mg-oo98/

スタッフへ連絡

  私もそのお店大好きです

cocoajasmin
2002/02/24(日) 12:17

よく行きます。小田急沿線にお店が多いかなー。
ベトナムに関わらず、輸入食材が手に入りやすいので。
バインセオ用の米粉も売ってました。
後は、合羽橋とかでもあると思います。

ちなみに、カルディに行くと
どうでもいいものまで、手を伸ばしてしまうんですが。

あー、なんか私も非常にベトナム行きたくなってきた…

スタッフへ連絡

  フォーのスープの素

くくちゃん
2002/02/25(月) 10:51

こんにちは、
あたしもフォーのスープの素を使って作るのが
大好きなんです~。おいしいですよね!

先週お台場に行きましたら、
デックス東京ビーチの中にあるドラゴンデリで
フォーガーの素、フォーなど売ってましたよ。
こちらでは売ってる時と売ってない時があるので、
お台場に行ったついでに寄ってみて売ってたら買ってます。

あと、蒲田駅にある福山商店には、フォーガーの素、
フォーボーの素も売ってました。
小さなお店ですが、ベトナム食材の専門店で、
ベトナムのCDとかも売ってましたよ。
電話番号は03-3733-7730です。
ベトナムの人がやってるお店らしく、
電話だと日本語が伝わりにくいですが、もし
お近くでしたら場所など聞いて
行ってみてはいかがでしょう!

カルディにも売ってるんですね、近くにあるのに
知らなかった。。。今度あたしも行ってみます。

それでは!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR