オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 所沢~入間辺りで美味しいケーキ屋さん教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

所沢~入間辺りで美味しいケーキ屋さん教えて下さい

たにきょん
2002/02/21(木) 17:03

埼玉県の狭山ヶ丘在住のたにきょんと申します。
去年、狭山ヶ丘に転居したばかりです。
来月の誕生日に美味しいケーキを買いたいのです。
西武線所沢~入間辺りで、美味しいケーキ屋さんをご存知
の方がいらしたら、教えていただけると嬉しです。
どうぞ、よろしくお願い致します。

  超~ローカルネタですが。。。

sumire5*20
2002/02/22(金) 10:06

たにきょんさん、私かなり詳しいですよ☆

好みがあると思いますが、私は小手指にある「ぴえーる」というケ
ーキ屋さんが好きです。
前に、親からと彼から同じぴえーるのバースデーケーキをもらった
こともありました・・・。

小手指西友正面入り口を背にして狭山ヶ丘方面へまっすぐ。
右にファミリーマートのある交差点を左へ曲がるとあります。
美容院の隣だったかな。

その近くにある「おだふじ(だと思います。)」という和菓子屋さ
んは前にテレビチャンピオンで優勝したことがあります。

いつも売り切れで食べたことないんですけど。。。

ステキなお誕生日になると良いですね☆

スタッフへ連絡

  明日行っちゃおうかな♪

けろけろんぱ
2002/02/22(金) 10:44

じつは私、狭○ヶ丘在住者です(笑)
しかも道を想像できちゃうんですよね~。
明日お休みだし、狭山ヶ丘のケーキ屋さん飽きたし、
そろそろケーキ食べたいし。
sumire5*20さん、ありがとうございました!
ちなみに狭山ヶ丘におすすめケーキ屋さんはないですね。
どこのケーキ屋さんも家庭的ってカンジで終わってるカンジです。
私の場合、特別日のケーキは都内とかで買って、
ドライアイスつけてもらってます。

スタッフへ連絡

  駅前の・・

たにきょん
2002/02/22(金) 14:08

「シェひらぬま」はどうでしょうか?
一度、苺ショートとチョコレートケーキ(生タイプ)を買って
食べたときは、あまりしつこくなくて美味しいかな?と
思ったのですが・・・。
昨年のクリスマスに、パンフレットが届いていて(郵便受けに
入ってたんです)、デコレーションの可愛らしさに驚いてしま
いました。
狭山ヶ丘に、貧乏脱出作戦(?)とかいう番組に出たシフォンケ
ーキのお店があると聞きました。いかれたこと、ありますか?

スタッフへ連絡

  シフォンケーキのお店

けろけろんぱ
2002/02/22(金) 15:54

貧乏脱出に出たお店は「メルヘン」だったと思います。
普通の住宅街の中にあるお店ですよ。
確かにシフォンケーキはおいしかったですけど、
お店はもうやってないって聞いた覚えが…。
ここのケーキは家庭的な味だし甘さひかえめで気にいってたのにな
ぁ、って思った覚えがあるんですよね。
今日帰ったら母親に聞いてみようっと。

シェひらぬまってデコレーションの種類いっぱいありますよね?
あれを全部制覇したいと思う今日この頃。
母親には止められました(笑)

たにきょんさん、「かんな」って甘味処知ってますか?
ここのソフトクリームあんみつ、おすすめです。
今度行ってみてくださいな。

スタッフへ連絡

  甘味大好き!

たにきょん
2002/02/22(金) 17:14

甘味処「かんな」が美味しいんですね。
場所、どのあたりなんだろう。
ちょっと調べてみよう(^^)。

シフォンケーキのお店「メルヘン」はもうやってない可能性が
あるんですね。。。うーん、残念。

なんか、急に世界が広がった気がして、嬉しいです。
(おおげさですね 笑)
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  場所です

けろけろんぱ
2002/02/22(金) 18:46

ト○ロードわがはらの463バイパスの
信号近くに(確か和ケ原入り口って名前の信号)にありますよ。
駅の西口です。
なんか、同じところに住んでるって不思議ですねー。

スタッフへ連絡

  ↑誤:和ケ原入口、正:所商入口でした(T/O)

けろけろんぱ
2002/02/22(金) 22:17

  

スタッフへ連絡

  なるほど。

たにきょん
2002/02/25(月) 09:16

暖かくなってきたし、お散歩がてら探すのに
ちょうどいいかな?
とっても楽しみです。ありがとうございました。

それにしても、住んでる地域が同じって不思議な
感じがしますねぇ。

スタッフへ連絡

  ☆所沢市民☆

sumire5*20
2002/02/22(金) 14:43

なんだかうれしいですねぇ~。
(私は今は引っ越しちゃって違うんですけど。)

今思い出したんですが、西友の前の道(ぴえーると同じ方向)をま
っすぐ行った左側に小さなカワイイケーキ屋さんがありました!
名前は覚えてないんですけど、そこも美味しかったです!!
そっちのほうがおしゃれな感じです。
(ケーキも小さめ)

煉瓦っぽいマンションの1Fです。


ぴえーるはにやけ顔のおっちゃんが作ってます。(笑)

スタッフへ連絡

  探してみます。

たにきょん
2002/02/22(金) 17:18

こんなに情報を得られるとは思ってなかったので
すごく嬉しいです。
ぴえーるの近く(?)にあるんですか?
今度、探してみます。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

たにきょん
2002/02/22(金) 14:02

ローカルネタだから、駄目かなぁと思ってたのですが嬉しいです。
「ぴえーる」行ってみます!
和菓子屋さんは、店先に「テレビチャンピオン優勝」という垂幕
(?)があったので、印象に残ってるのですが、行ったことは
ないです。そうですか・・いつも売り切れてしまうんですね。
午前中じゃないと、駄目かなぁ。。。

スタッフへ連絡

  秋津ですが。

mate
2002/02/21(木) 18:29

秋津にロートンヌというケーキ&喫茶店があって
私はそこのケーキ、好きです。
名前で調べたのでいくつか見てください。

西武池袋線秋津-武蔵野線新秋津の乗り換えるために
歩く道沿いです。
所沢とはちょっと違うけど、お勧めですよ。

http://ukifunes.hoops.ne.jp/shop/c-lautonme.htm

http://www.seibu-group.co.jp/kawara/tabi/tabi44.html



スタッフへ連絡

  ありがとうござます。

たにきょん
2002/02/22(金) 13:54

紹介していただいたhp、早速見に行ってみました。
モンブラン、とっても美味しそう~。
お店もおしゃれっぽい感じですね。
今度、途中下車してみようかなぁ。
たのしみ~!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR