オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吉祥寺たらば屋 定員の態度超悪い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

吉祥寺たらば屋 定員の態度超悪い

よしこ3
2002/02/10(日) 19:02

オズモールのプレゼントで吉祥寺にあるたらば屋のしゃぶしゃぶ
食べ放題が当たったので早速予約しようと電話した所、「日曜日
は忙しいから平日にしてくれます」と言われました。言い方に
ムッときたのでそんな表記はないし金・土以外は大丈夫なんじゃ
ないかと反論したところ「タダで食べさせてやるんだから忙しい
時は駄目だ、文句言うなら来なくていい」といわれ途中で電話を
切られてしまいました。理由はしょうがないと思いつつもサービ
ス業なんだから言い方があると思うのですが、ここはかなり感じ
悪いお店でした。多分、電話に出たのは店長でしょう。そんな事
があったので結局このお店には行くのやめようかと思うのです
が、行った事のある方実際味の方はどうでしたか?味は食べてな
いのでわからないのですが…

  以前から評判悪いみたい

まよ☆
2002/02/12(火) 09:50

私は行ったことはないんですが、友達で
吉祥寺在住の子と、勤めてる子の二人とも
「感じ悪い店」と口を揃えて言っていました。
並んでいるときに、あとどれくらいかかりますか?
と聞いたところ、「そんなの分かんないよ」
と吐き捨てるように言われたそうです。
ほんと、サービス業としてあるまじき態度
ですよね。
肝心の味については聞いてないので、お役に立てません
が・・・。

スタッフへ連絡

  味も大したことないです

まつ5
2002/02/12(火) 13:07

かなり昔に一度、会社の宴会で使用しました。
その頃から、店員の態度は最悪です。いまだに改善も
されず、それにも関わらずお店が存在していることが
不思議です。
私が予約したときは20名くらいだったので、「お座
敷でお願いします。」と言っておいたのに、当日行く
とテーブル。店員にお座敷と言ったのですが、、、と
言うと、「そんなの聞いてないよっ!」で終わり。取
り合ってもくれません。
味は別にどこにでもある、ただの居酒屋。特筆するよ
うな点は何もありません。行っても不愉快になるだけ
なので、以降、2度と行ってません。行かなくて正解
だと思います。

スタッフへ連絡

  私にも言わせて!!

まろろん18
2002/02/12(火) 14:38

「北海道料理 たらば屋」と聞いて、素通り出来ませんで
した。先月行って来ましたよ!!
どうしても蟹が食べたくて、お気に入りのお店がやってい
なくて仕方なく初めて行きました。

お店はまあまあお客が入っていましたが、
接客は本当に最低です!!あきれるくらい。
蟹の食べ放題と言っても、セットが何個かあって、
蟹とジンギスカン・お鍋・しゃぶしゃぶなどのセットで
す。店主らしき人はメニューを持ってくるなり、「しゃぶ
しゃぶにしろ」みたいな事言ってきて、食べたくなかった
ので、「さけのお鍋」みたいなのを選んだら、「頼むから
サケはないからやめてくれ」といい、苦肉の策でジンギス
カンと言ったら、「そうだそうだ、そうだよー、家のジン
ギスカンは美味いよー」といいました。
さらに、蟹とジンギスカンは交互に頼まなくてはならず、
運ばれてきたジンギスカンのお肉と野菜の量に、言葉も出
ませんでした。半端ないんです!! 食べても食べてもお
肉が減らない!!

 結局蟹は2皿しか食べられず、ジンギスカンでお腹は膨
れ上がり、その間肉の焼き方にはうるさいし、
食べたい物を食べられず、2皿目の蟹を食べるには予定外
の肉をたらふく食べなければならず、言葉使いは悪いし、
「ふざけるなー!!」の一言です。

思い出して、またくやしくなってきた・・・。


 

スタッフへ連絡

  昔から・・・

ひぃ
2002/02/12(火) 17:42

かれこれ、7~8年前のことになりますが、
会社の飲み会で利用しました。
皆さんの仰る通り、とてもいいサービスとは
言えませんでした。
その後、利用することもなくいるのですが、
度々、メディアで取り上げられているので、
少しは改善されていると思っていました。
おそらく、なんとかお店に行ったとしても、
ガッカリされるとおもいますよ。
味も対応もお店の雰囲気も・・・。

スタッフへ連絡

  それって、チェーン店なんですか?

cocoajasmin
2002/02/12(火) 21:47

横レスですが、そういうのって本当に腹が立ちますよね。
私もこないだ渋谷の某イタリアンレストランでひどい接客
を受けたので、その企業のHPを見てそこから、投書しま
した。そしたら、きちんとした対応のメールが返ってきま
したが。似た様な経験だったので思わず書き込んでしまい
ました。
でも、あの不愉快な思いは取り消せないですからねー。
まぁ、そういう形の抗議もあるという事で。

しかし、これを見てozmallの方々はなんとも思わないのか
な?まぁ、そこまで責任もてないという事なんでしょうけ
ど。

スタッフへ連絡

  私も思いました。

き3りん
2002/02/13(水) 10:59

私も去年のボーナス後に食べに行きました。
「王様のブランチ」でカニ特集で吉祥寺たらば屋が出てい
たし、本当に美味しそうだったし、地元だったので。
そうしたらお店はきれいではない(居酒屋風)で、
店員の態度もおじさんおばさんがせこせこやっているとい
うかんじで、お客様がきてありがたいというより、さばく
のが大変という印象を受けました。

店員には半ば無理やり高いコースを薦められましたが、
カニ爪コロッケやカニミソは美味しかったです。
でもしゃぶしゃぶや刺身は期待以下でしたね。
もう行かないと思います。二人で1万4000円もったいなー
い。
やっぱりどんなに美味しくても(美味しくないところは最
低)店員の態度が悪いところは行かないほうがいいかもし
れませんね。

でも先日新宿の南GAPやHMVが入っているビルの隣の
飲食店ビルで、ランチしたときに「たらば屋」というお店
に入りました。関係ないのかもしれないけど、ここはお店
は広くてキレイで店員も悪くはなかったですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR