オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都内で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

都内で

日帆里
2002/01/30(水) 17:01

マカロンの美味しいお店を探しています。
都内であればどこでも良いので教えてください。

テーマ:
タグ:  マカロン美味しい都内

スタッフへ連絡

  都内と言えば都内

ミニBELLE
2002/01/30(水) 18:41

きっと23区内という意味で都内と書かれたのだと思いま
すが・・八王子の「ア・ポワン」というお店の限定マカロ
ンはお勧めです。ただ、年に5回前後のイベント時しか販
売しませんが・・今一番近いのはバレンタインだと思いま
す。ここのお菓子はおいしいですよ。マカロンも滅多にお
いしいものに出会えませんが、ここのはおいしいと思いま
す。

スタッフへ連絡

べるちー、おひさです。

マカロン好きで、しかも地元なのに、
このお店は知りませんでした(^^;)
よかったら、八王子のどのあたりか
教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

便乗だけでは申し訳ないので、私も情報をひとつ。
ホテルオータニのロビー横にあるケーキショップの
マカロンも、色がカラフルで結構おいしかったです。

スタッフへ連絡

  回答・・私信失礼します

ミニBELLE
2002/02/01(金) 01:01

ぴんちゃん、おひさです。
ここだけはたまに顔出してます(笑)

さて、アポワンですが・・私も数回しか行ったことないの
ではっきりと説明はできないんだけど、西八王子駅の改札
を出て左側の出口、階段を下りたらマックとかがある方向
に渡って、銀行を曲がってちょっと大きな通りに出ます。
そこを(今言った方向から見て)右側の方にずーっと行く
の。ケンタッキーとかを越えて、歩道橋にぶつかったら渡
って左手に行くんだけど・・こんな説明じゃわからないよ
ねぇ(^^;)私もフラフラ勘で行っただけだから説明の
しようがないんだけど・・ゴメンナサイ。駅から15分位
って感じかな?ただ、ケーキはイートインできないんだよ
ねぇ・・それがネックです。でも、すごーくおいしいよ!
特にメレンゲものはヒットです。食べてみてね~

ところで、ぴんちゃんお勧めはピエールエルメかな?たし
かに色キレイだよね♪あそこは、プレジールシュクレ(と
かそんな感じの名前)とタルトオシトロンがおいしいよ
ん。

スタッフへ連絡

べるちー、詳しい説明ありがとう。
西八王子はたまにしか行かないから死角だったわ。
今度、自転車で行ってみます(笑)。

ニューオータニのはピエールエルメという名前だったのか。
意外と有名店だったようで、ちょっとびっくり。
是非、今度はおすすめのケーキも食べてみたいですね。

日帆里さん、たびたびの横入り、失礼しました。
お気に入りがみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私なりには

きょーさく
2002/01/31(木) 01:10

ダロワイヨ(銀座)とタイユバンロブション(恵比寿)の
マカロンは美味しいと思いましたよ。
と、いっても、この2店で買ったものしか食べたことがな
いのです。
でも、どちらも、ケーキを買うついでに買って、あまり気
にとめていなかったのですが、食べた時に「美味しい
ー!」って、ちょっと感動したのは覚えています。
マカロンの食感って、サクッモチッって感じで面白いです
よね。中のクリームも程よい甘さで・・・
それから、色もカラフルで可愛い。
食べたことはないのですが、キハチでも売ってました。

こんなんで参考になるでしょうか?

スタッフへ連絡

  私が好きなのは・・・

とらんぷ
2002/01/31(木) 15:48

今、一番好きなのはPINGIさんの投稿にも出ている、ニュー
オータニロビー階にあるピエールエルメ。1つ食べると
「ん~~満足♪」となります。

あと、富ヶ谷のテオブラマ。濃いめの味で「一瞬で食べ終
わるなんて・・・」といいつつ次のマカロンに手が伸びま
す。(松屋銀座・池袋東武にショップがあります)

ダロワイヨやジュラールミュロのマカロンは種類が豊富で
「次はどれを食べよう♪」と楽しくなります。

あとシェ・シーマなどもオススメです。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

日帆里
2002/02/01(金) 11:19

こんなにいっぱいあると迷ってしまいます。
最近、マカロンにはまり始めていろいろ探しているんで
す。
書き込みのあったお店のマカロンすべて制覇します!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR