オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 牛乳を使った料理orお菓子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

牛乳を使った料理orお菓子

ミルト
2002/01/23(水) 12:54

牛乳を買いすぎてしまい・・・夫婦二人なのに1リットルが2本
あります。早めに使ってしまいたのですがシチューぐらい
しか思い浮かびません。でもおとといシチュー作ったばか
りだし(^_^;)何か良い料理orお菓子がありましたら教えて
下さい!

テーマ:
タグ:  お菓子シチュー夫婦料理牛乳

スタッフへ連絡

  プリン

スナッキー
2002/01/23(水) 13:15

プリンはいかがでしょう。
作り方は↓です。
ちょっとリッチ目のレシピですが、
牛乳と、玉子、お砂糖、だけでもいけると思います。

http://iina.com/pudding/tv/pastel/pastel.html

スタッフへ連絡

  ふわふわオムレツって感じ

みかんけいこ
2002/01/23(水) 15:37

①牛乳100ccくらい+卵1個+塩こしょう少々
 をよ~っく混ぜます。
②グラタン皿などの耐熱のものに、お好みの材料を入れま
 しょう。(ウチではブロッコリー、ハム、チーズなど)
③ ②の皿に①を流しこみます。
④オーブンレンジでグラタンを焼くのと同じ要領で焼く。
 (注)グラタン2皿分の時間がかかります(20分位)
    表面がこげるので途中アルミホイルをかぶせる。

容器が大きければ牛乳を200cc+卵2個に。

これってキッシュとも言うんでしょうか??

スタッフへ連絡

  グラタンもどきって感じ

rk_kr
2002/01/23(水) 17:19

材料:じゃがいも、たまねぎ、トマト、とろけるチーズ、
   塩、こしょう、牛乳

じゃがいも、たまねぎ、トマトをスライスしておく
①鍋にじゃがいも、たまねぎを入れ牛乳で煮る
②じゃがいもが軟らかくなったら、トマトを入れて
 さらに煮る。
③じゃがいもやトマトが煮崩れてきたら、とろけるチーズ
 を入る。焦げないように時々かき混ぜ、チーズが
 全体に行き渡ったら塩、こしょうで味を調える。

じゃがいもは3~4個に対してトマト、たまねぎは
1/2個ぐらいの割合でじゃがいもの煮え方を見ながら
作ってみてくださいね。

スタッフへ連絡

  牛乳鍋

パデエタン
2002/01/24(木) 17:14

 鍋の材料をひたひたのガラスープで煮ます。煮えたら、
味噌大さじ1,2杯を溶かし込み、牛乳を加えて熱くなるま
で煮込み、塩で味を調えて出来上がり。煮立たないように
火加減に注意していただきます。材料は何でも合います。
白菜、ブロッコリー、ジャガイモ、にんじん、ハムに鱈。
なんでも一緒に入れて大丈夫。余りあわないのはお豆腐く
らい。でも、厚揚げだと不思議と合います。夫はさらにト
マトとチーズを入れ、チーズ鍋にします。ポイントは味
噌。少し入れるだけで、万能の牛乳鍋になります。
 

スタッフへ連絡

  スープスパにもぴったり!のミルクスープ

上海ガール
2002/01/24(木) 21:47

我が家のお気に入りの、簡単ミルクスープです。
始めに、玉葱をバターで炒めてしんなりしてから、
キャベツやブロッコリーじゃが芋など、お好みの
野菜を入れてさらに炒め、最後にベーコンと牛乳
を入れて煮込むだけです。味付けは、塩と胡椒、
鶏がらスープの素で。缶詰のコーンを入れても
甘味が出て美味です。

こってり系がお好きでしたら、粉チーズをスープが
固まらない程度に入れると、グラタン風の味になって
最高!です。家では、これにパスタを入れスープスパ
にして週末よく食べてます。食べる前に上から粒胡椒
を振り掛けると、美味しさが増します。何故か小学校
の給食で食べた懐かしの味がするのです。

簡単で、お野菜もたくさん取れるし、牛乳も大量に
使うので(笑)是非試してみて下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR