オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大宮でおすすめランチありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

大宮でおすすめランチありますか?

naochako
2002/01/10(木) 14:23

土曜日、大宮に行くことになりました。
あまりいったことがないので、ランチ(おいしければジャ
ンルは問いません)のおすすめがあったら教えて下さい。
できれば駅になるべく近いほうがいいです。

宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  おすすめランチ大宮

スタッフへ連絡

  大宮駅ですか?

のりちゃんこ
2002/01/10(木) 15:11

大宮駅だと東口のさくらやと高島屋の隙間にあるお店のパ
スタが結構おいしかったですよ。入り口だけが見えて、お
店は地下です。

あとは、東口を出て高島屋の前を通り市役所(今は合同庁
舎かな?)に向かって歩きます。市役所が見えたら右折す
るとこぎれいなお店があるのですが、そこもまぁ、おいし
かったです。

マルイのレストラン街も変わって、新しいお店がいっぱい
できていますし、ルミネ1もきれいなお店がいろいろ入っ
ていますよ。

マルイではパステルとパステル横にあるベトナム料理の店
に行きましたが、普通でした。。すみません。おいしい情
報じゃなくて。

ルミネ1では五右衛門とニューヨークキッチンに行きまし
たが、マルイよりもこちらの方が好きです。

断然おすすめなのが、大宮駅ではなくて新都心駅近くにあ
る「アルピーノ」というフレンチのお店。大宮にこんな店
があるのか?ってくらいおいしかったですよ。ランチ30
00円からです。

あとは、「伊勢錦」という懐石料理のお店。テーブル懐石
だったら3000円くらいでいただけますが、どれもおい
しかったですよ~。母と時々食べに行きますが、満足して
ます。

アルピーノは電話番号がわからないので、「グルナビ」で
検索してみてください。

伊勢錦は東口を出て左側の歩道を歩き、中央デパートの手
前を左折。ロフトの前を通り過ぎ、さらに歩くと伊勢錦ビ
ルというのが見えます。見た目はかなり汚い感じなので引
かないで下さい。。お店はなかなか綺麗ですよ。

スタッフへ連絡

  あんまり

suika325
2002/01/11(金) 17:56

高島屋とさくらやの間のちかは雰囲気はいいけどあんま
り。
これならチャールストンのほうがいい!!

スタッフへ連絡

  お手軽ランチなら

PJ!
2002/01/11(金) 13:52

きしめんのお店です。
1Fは回転寿司よりちょっと大きめの水の流れるカウン
ターがあって、注文すると丼に入ったきしめんが流れ
て出てきます。
本店(?)は東口正面のすずらん通りを入って中程を
左折した所にあったはず。
ここでチェックしてみてね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/
Kanto/Saitama/guide/0501/P010839.html

高校生だった十数年前よく行きましたが、当時2Fだけ
は普通のお座敷だけど男性禁止だったのですが、今は
どうなんだろ?!
ルミネ2にも入ってますが、確かここはきしめんが流れ
てきません。

わたしはここの「えびしんじょうきしめん」が大好き
で、今でもたまに帰省すると食べます!

スタッフへ連絡

  流れていますよー。

のりちゃんこ
2002/01/11(金) 15:41

私も高校時代のおしゃれな店=田むらでした。
今でもルミネに行くと時々はいります。
えびしんじょうきしめん、おいしいですよね。

田むらに行くと、きしめんとソフトクリームをよく食べて
ました。ソフトクリームがおいしかったんですよねぇ。
灯台下暗し。よく行くお店なのに気がつきませんでした。

ただ、席が狭いのが難点ですよね。もうちょっと広ければ
いいのに・・と思いながらもよく行くお店です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR