オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 野菜抜きのおもてなし料理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

野菜抜きのおもてなし料理

okimam
2001/12/13(木) 15:33

こんにちは。

お正月に彼の友人夫婦が
3歳の女の子をつれて
私の家に遊びに来ます。
ごちそうをたくさん
作りたいところですが、
ダンナさんの方が、野菜が
例外なくダメだそうです。
(飾り付けですらキライ)
野菜なしで不自然じゃない
おもてなし料理って
何か思いつきますか?
考えたのは、
あさりのワイン蒸し、
きのこのソテー、
チキンのハーブ焼き、
あ、ハーブだめですよね。
お魚で見ためよい料理って
あまり思いつかないし。

ちなみに奥さんに聞いて
もらったら、スナック菓子
とコーラがあれば充分、
だそうです・・・
家で何食べてるんだろう?
カレーも手巻き寿司も
キライ、で困ってます。
どなたかお知恵を貸してく
ださい!

  春巻はいかがでしょう??

pull
2001/12/13(木) 16:09

私は、よく友達が来るとき作ります。なかなか好評なんで
す♪外で春巻ってあまり食べたことないのですが普通春雨
がはいってますよね?うちでは、春巻の皮にハム・海苔を
引いてその上に海老を一本のせます。それで、カラっと揚
げてください。粒マスタードをつけて食べるとおいしいで
すよ。ハムではなくて、とろけるチーズをのせてもおいし
いのですが私は、あげるとき皮からでてしまっていつも失
敗します・・・

スタッフへ連絡

  それは悩みますね~

naznaz
2001/12/13(木) 17:16

ちょっと手間はかかりますが、スコッチエッグは見た目も
かわいいし、どうでしょう? 揚げるものとかオーブンで
焼くものとか、いろいろ作り方があるようなので、ネット
で検索してみてください。
http://woman.nifty.com/cook/cook_data.jsp?NO=140

あとは煮豚とかイカリングとか、男の人が好きそうなもの
をお皿に豪勢に盛りつければ、おもてなしにもいけるか
も。

スタッフへ連絡

  なんて困ったちゃん(^^;

月華
2001/12/13(木) 18:06

相当手ごわそうな困ったちゃんですね。私なら「お前なんか
コーラーとスナック菓子で十分じゃ!こっちが病気になっ
てしまうわ!ボケ!」と心の中で思いつつ、本当にコーラ
とスナック菓子しか出さないところですが、彼の友人、と
いうことではそうもいかないですねぇ。
おそらくなのですが、そういう思考の人って、多分魚も
「魚!」って感じの物は駄目なのでは?

簡単なのは、上記お二人も書いている揚げ物系だと思いま
す。プチトマトの彩りぐらいは許してもらったらどうでし
ょう?あと、多分肉~~って感じがするから、ハーブ焼き
はOKではないかと思います。それぐらいはよけてもらい
ましょう。
あとは、おすしは、かんぴょう巻とか河童巻、梅巻ぐらい
は駄目なのかな?ツナ巻か、サーモン巻ぐらいは追加して
その程度はやっぱり彩りとして許してもらったら?(他の
人は野菜がないと厳しいでしょうし)
あとは、安い牛の塊(時節柄さけたいということならしか
たないですが)をねぎ、セロリ、玉葱、にんじんなどと煮
込んで肉だけを煮汁と一緒に出すのは如何でしょう?前に
も紹介したような気がするけど、豚のスペアリブを中華な
べでまず表面だけ焼き、その後中華なべに酢と酒と水を入
れ(2:1:2ぐらい)長葱の青い部分だけを入れて煮込みま
す。煮詰まった物をほんとは長葱の白い部分を針葱にして
かけると美味しいのですが、なくても十分美味しいので、
そのまま出すとか…。
あとは、クラッカーにチーズやハム、オリーブぐらいは許
してもらって出すのは如何でしょうね。

しかし普段なに食べて生きてるんだろう。
そっちのが気になりますね。恐ろしい…。

スタッフへ連絡

  参考にします!

okimam
2001/12/14(金) 11:25

みなさんの意見参考に
なります。
やっぱりどうしても揚げ物
になってしまいますよね。
春巻きやスコッチエッグは
子供もいるので喜ばれる
かもしれません。
あと、いやみったらしく、
豚肉のコーラ煮なんて手も
あるなぁ。

それから月華さん、
スペアリブの味付けは
酢と酒だけなんですか?
こういうの大好きなんで
試したいんですけど、
お醤油とかなしでも
おいしくできますか?
と、思ったら、しばらく
書き込みなさらないん
ですかー。
いつも参考にしてたん
ですけど・・・
ぜひまたオススメレシピを
教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  最後のフォローです

月華
2001/12/14(金) 12:08

醤油はいります。ごめんなさい。
トマトソースでも美味しいですよ、と続けて書こうとして
いたのではなかったかと思います。トマトソースの場合は
酢を控えめにしてくださいね。
醤油も酢2に対して1です。

お粗末さま










大分落ち込みつつ去ります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR