オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とんこつラーメンのお勧め教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

とんこつラーメンのお勧め教えて下さい

151
2001/12/05(水) 00:06

こってりのとんこつラーメンのお勧めを、できれば新
宿、池袋、渋谷あたりで教えて下さい。いつも行って
しまうのが原宿のじゃんがららーめんのこってりの方
のスープ、全部入りです。これよりこってり、もしく
は味が濃いとか、じゃんがらよりうまい、等があった
ら是非!池袋の屯ちんでは納得できませんでした(あ
れはしょうゆとんこつですかね?)

  やっぱりここでしょう!

明日はきっと晴れ!
2001/12/05(水) 01:32

福岡に本店がある一蘭が六本木に出店しました。
詳しくは↓をご覧あれ。
http://www.ichiran.co.jp/

スタッフへ連絡

  ばりばりのとんこつスープですよ。

のりちゃんこ
2001/12/05(水) 01:46

かなりこってりしていますよ。細麺で真っ白のスープで
す。

ただ、好みがあると思うので151さんのお口にあうかど
うかはわかりません・・・。私は、じゃんがららーめんは
あまり好きじゃなかったんです。それと、池袋で有名な光
麺も好きじゃない。屯ちんはそんなに言うほどうまいか?
って思います。

西口にある「えるびす」はおいしいと思いますけどね。こ
こは純粋なとんこつじゃなくてしょうゆベースのとんこつ
ラーメンって感じです。

ばんからは東口を出て右に曲がります。西武沿いにひたす
ら歩いて西武が終わったところにマックがあってそこを右
折です。時々看板持って座ってるのでわかると思います。

実は、この看板作りを手伝ったのは私です。オープン当初
アルバイトしてたんですよねー。とんこつは好き嫌いが分
かれるみたいで一口食べて残す人、全部飲み干す人、替え
玉する人いろいろでした。食べた感想聞かせてください
ね!

スタッフへ連絡

  超濃厚スープ

こさか
2001/12/05(水) 10:00

こってりがお好きなら、気に入って頂けると思います。
こってりとあっさりの二種類があるのですが、天下一品に
来たなら、こってりを食べて下さいね。私は塩味のさっぱ
りしたラーメンが好きなんですが、友達はここのラーメン
が一番のようです。味は保証します。
是非おためし下さい。
場所は新宿の歌舞伎町方面出口を出て、コマ劇場に向かう
途中にあります。近くにカレー屋さんがあったハズ。分か
りづらい説明でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  九州とんこつなら

naznaz
2001/12/05(水) 10:42

とんこつラーメンで私がリピートして行きたいと思うのは
一蘭や丸金なんですが、ご希望のエリアから外れてるの
と、どちらかというと、とんこつのわりにアッサリ系のよ
うな気がします。(丸金は渋谷にも支店があるそうですが
味は落ちるそうです)。

新宿であれば熊本ラーメンの桂花はいかがでしょう。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kant
o/Tokyo/guide/0304/P000263.html

ただ、私もじゃんがらラーメンは美味しくないと思うクチ
なので、151さんのお好みと合わなかったらゴメンナサ
イ。

スタッフへ連絡

  背脂たっぷりです

みめい
2001/12/05(水) 13:25

巣鴨にあるんですが(チェーン店だからいくつかあるみた
いだけど)結構はまりました。でも気分によってはどうし
ても食べられない時があります。こってりしまくってま
す。(^^;)でも、こってりが食べたい気分の時は本当
に美味しいと思いますよ!
あと、山小屋ってゆうラーメン屋さんもおいしいですよ!
このラーメン屋さんは、他の種類もありますが、戦国ラー
メンはとんこつ一種類です。是非試してみてください(^
0^)

スタッフへ連絡

  おお、たくさん

151
2001/12/05(水) 21:35

みなさん、レスありがとう。字面よりやっぱ行ったこ
とがある人に聞くのが一番ですね。教えてもらった店
にはいずれ全部行くつもりです。PS:みめいさん、私巣
鴨在住です。千石ラーメンの存在は知ってましたが、
そんなにうまいとは知りませんでした。まずはここか
らですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR