オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. めんたいこを使った料理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

めんたいこを使った料理

いおきち
2001/11/21(水) 13:36

母が九州でめんたいこをたくさん買ってきてくれました。
そのまま食べてもおいしいのですが、せっかくなので、め
んたいこを使った料理を作ってみたいと思ってます。
どなたかめんたいこを使ったおいしい料理の作り方を教え
てください。
あと私パスタが好きなので、めんたいこのパスタなどの作
り方もぜひ!
お願いします♪

テーマ:
タグ:  おいしいパスタ九州作り方料理

スタッフへ連絡

どっかの飲み屋で見たメニューなんですけど(笑)

めんたいこをほぐして、プレーンマヨネーズと混ぜて
せん切りにした大根と和えて終わり。
かなり簡単だし、美味しいのでオススメです。

めんたいパスタは作ったことないのでちょっと
判らないです・・・ごめんなさい(^^;)

スタッフへ連絡

  明太子とシソの鶏ササミフライ

RUN
2001/11/21(水) 16:46

私がよく作るのは、とりのササミを開いて、シソ、明太子
を載せてくるくるっと巻いて、から揚げにします。
あとは、巻かずに折りたたんでフライパンで焼く、という
のもおいしいですよ。お好みでチーズを挟んだりしてもG
OODですっ!

スタッフへ連絡

  豆腐の明太子焼き

sasaco
2001/11/21(水) 17:09

1.豆腐は水切りをしっかりめにしておきます。
2.明太子とマヨネーズと生クリームちょっぴりを混ぜ
合わせたものを水切りした豆腐の上にたっぷりのせま
す。
3.オーブンで美味しそうな焼き色がつくまで焼きま
す。
                      以上
とっても簡単ですが、評判いいですよ。
お酒の肴にもいいと思います。

スタッフへ連絡

  パスタ

ごんたの母
2001/11/21(水) 17:39

パスタ、私風なのですが。。ちょーかんたん。
(いろいろあるようです)
室温に戻したバターにほぐした明太子を混ぜます。
(バターはそんなに多くなくていいです)
それを茹でたパスタに合えて、レモンを振って出来上がり
です。
好みで、日本酒を振ってもおいしいです。

その他だと、明太子入リ卵焼き。
卵の中に明太子をほぐしたものを入れてまぜたもので
卵焼きをつくります。(ここに少し生クリームを入れると
なおおいしいです)
焼く時に、途中途中明太子を巻き込む感じで加えて作ると
、明太子の固まりが卵焼きの中にできておいしいです。
日本酒にもビールにもあうかな。

あとはー、クリームチーズに明太子をまぜるだけ。
明太ディップですね。
これを大根やにんじんなどの野菜スティックにつけて
食べるのもおいしいし、パンでもいけます。

みんな「おつまみ」ですね。

スタッフへ連絡

  明太パスタ

月華
2001/11/21(水) 18:01

「西洋骨董洋菓子店」を読んでから、明太パスタを作ると
きはバターを半量にし、代わりにオリーブオイルを足し、
醤油の代わりにめんつゆを使って味をつけるようにしまし
た。あとはレモンとにんにくはお好みで。海苔の千切りは
必ず、あれば大葉の千切りを大量にのせます。
今までくどいな~~、と思っていたのですが、バターを減
らしたら今までよりはさっぱりと食べられるようになりま
した。
明太はうちはすぐになくなっちゃうのであまりレシピを持
ってないのですが、じゃがいもをふかすかゆでるかしたの
に単につけて食べるのも美味しいですよね。

スタッフへ連絡

  うわ~い♪

いおきち
2001/11/21(水) 20:07

たくさんありがとうございました!
さっそく明日からちょこちょこ作ってみたいと思います!
みただけでおいしそう…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR