オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「下関ふぐ」に行った事のある方教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

「下関ふぐ」に行った事のある方教えてください

ウナギ犬
2001/11/15(木) 14:52

こんにちは。
インターネットで調べていたところ
「下関ふぐ」というお店をみつけたのですが
ふぐなのにすごく安くて行ってみたいなと思っています。
でも安いゆえにちょっと心配。。
皆様の感想が聞きたいと思うので
行かれた方、感想を教えてください!
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  インターネット下関安い

スタッフへ連絡

  ウナギ犬さん、待てる?

まぁちゃん♪
2001/11/15(木) 17:55

偶然にも明日そこに行くんです!
私もココでお店の事を知り行くので興味津々♪
明日行って、土日が入っちゃうけど、月曜日に又レスしま
す。
あ、ちなみにネットで検索するとHPが見つかって、アンケ
ートに答えるとヒレ酒券が貰えます。
行く行かないに問わず、まず覗いてみては?
(泳ぎてっちり用のフグが笑えます)

スタッフへ連絡

  待てます!!

ウナギ犬
2001/11/15(木) 23:16

まぁちゃん♪さん、こんにちは。
明日、下関ふぐに行かれるんですか?
すごいタイムリーでうれしいです。
行きましたら、ぜひ感想を教えてくださいね!
私は12月に行こうと思っています。
忘年会でどうかな、って思って。
ヒレ酒券も早速GETしようと思います。
いい情報をありがとうございます。
美味しいといいですね~
楽しんできてくださいね★

スタッフへ連絡

  ウナギ犬さん読んでるかなぁ・・・

まぁちゃん♪
2001/11/16(金) 16:38

あと数時間したら行くんですけど、特にココチェックして
きてってトコあったら見てきますよん♪

って、書いても今読んでるかどうかねー。

スタッフへ連絡

  行ったことあります

もも節句
2001/11/16(金) 16:48

浅草ですが。

友人がコースを頼んだらしいんですが、鍋物がホント
おいしかったです(^0^)
鍋に入れるフグは活きがいいのが自慢だそうで、いけ
すから取ってきたものをさばくため、刺身状になった
フグはまだピクピク動いてました。
見た目が結構エグかったんですけど、味はよかった。
特に鍋の後のおじやが美味♪
確か焼きフグもあって、こちらも芳ばしくてとてもお
いしかったです。
あとは刺身もセットに入ってました。
フグ料理だけを外で戴くのは初めてだったので、贅沢
気分に浸ってしまった小市民な私(^^ゞ

HPのサービス券をプリントアウトしていけばヒレ酒の
サービス(人数分)がありますよ。
でもヒレ酒は・・・むむむ、好きな人は好きらしい。
私は会わなかったです。

是非是非お勧め!

スタッフへ連絡

  厳しい意見です

順ちゃん
2001/11/16(金) 22:04

私は浅草の下関ふぐに行きました。
から揚げ付きのコースを食べました。
噂のフグがピクピク動くのには驚いたけど・・・
あのコースの中で一番美味しかったのはから揚げでした。
鍋もいいけど味がちょっと薄い気がします。
フグの味が出きってない、というのかな・・・。
お値段は確かに安いけど量が二人で1.5人前くらいのよ
うな感じなので値段は妥当?かもしれません。
厳しい意見だけど実はこれうちの彼の意見です。
彼はフグの免許を持つ職人さんなので意見が厳しい・・・
当の私は実はフグ生まれて初めて食べました!
美味しいのかマズイのか比較ができません。
(上記、偉そうなことをいってごめんなさい・・)
でも淡白な味なのでちょっと物足りない感じはしました。

接客の態度とかはいいと思います。
彼曰く「フグ料理のファミレス」だそうです。
うう・・・厳しい・・・

スタッフへ連絡

  高い店には負けてません

ミヨタン29
2001/11/18(日) 03:18

下関ふぐファンのミヨです。
この店は水槽でとらふぐ(ふぐの中で一番高級)が泳ぎ、
それを捌いてくれます。ピクピク状態に驚きますよ。
最後の雑炊まで店員さんが親切に作ってくれますので、初
めてでもOK。ファミレスというよりは、高級居酒屋です
かね。でも、1人2万円のふぐ料理に負けない味は私が保
証します。大阪にも良く行くので・・。
楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  うう・・・

エミィ
2001/11/18(日) 08:20

あんまり安くておいしいから、大阪全体に対するイメージ
まで良くなってしまったお店です。企業努力をしている店
が、ふぐ料理以外にも大阪からいっぱいやってきて、
東京にも、安くておいしいお店がいっぱい増えるといいの
になって思いました。

順ちゃんさん、ここ
http://gourmet.ozmall.co.jp/bbs/List_Block.asp?
Parent_ID=116979&ID=116979で質問されてましたが結局
「下関ふぐ」に行かれたのですね
河豚免許を持つ彼に是非高くて美味しいお店に連れて行っ
てもらってください。それでお値段に見合う美味しさだっ
たら教えてくださいね!

スタッフへ連絡

  お店での秘話

順ちゃん
2001/11/18(日) 22:12

どーもです!
そーなんです。安い、ということもあって最初に「下関ふ
ぐ」に行ってみました。確かに安いのだけれど彼の意見は
厳しいですよねー。他のレストランでも厳しいのです
よ・・・。最初、他のイチオシ?のふぐ屋に行こうかと思
ってたのですが高いうえに、最初に美味しいものを食べて
そのあと下関フグに行ってガッカリするのは嫌で行ってみ
たんですよ。私としてはそーんなにガッカリするほど、で
もないとは思うけど彼氏の影響はデカイかもしれませ
ん・・・。美味しいフグ屋を見つけたらエミィさんにはご
報告させていただきますね!

ちなみにフグというのはおろして一日たたせないとフグ本
来の味がでてこないといいます。なのでおろしたあとすぐ
にでてくるフグは彼としてはあまりいい気はしないらしい
です。日本人は活きのよさで新鮮さを判断してしまう為、
その辺は誤解されやすいとか・・・。彼氏がいってたけど
「あの店の裏は戦場だろーな・・一日中フグさばくのはツ
ライっす」と笑って言ってました。それからあの店ではお
店の人がお鍋作ってくれるけどうちの彼はそれを拒否して
自分で作ってました。私はそれを見てるだけ。食べるだ
け。となりに座っていた老夫婦は彼が雑炊を作っているの
を見て「女がやんなさいよ!」光線の目を感じてバツが悪
かった・・・

スタッフへ連絡

  ウナギ犬さん、お待たせ致しました。

まぁちゃん♪
2001/11/19(月) 09:38

さてさて早速お返事しようと思ったら・・・ワーオ、皆さんの
ご意見が沢山ですねー。
えーと、私が行って思ったのは・・・
1、従業員が多過ぎ、の割りに接客が下手クソ。
2、ふぐは捌いて直ぐは味が落ちついてないというか、
  締まり過ぎで味はイマイチです。ふぐに限らずカニな
  どもそうですが水槽で生かしておくと言うことはその
  分エネルギーを使い(ストレスも関係して)味が落ち
  ちゃいます。
3、友達同士で「ふぐを食べる気分」「鍋の楽しさ」を楽
  しむのには良いかも知れません。
4、皮の甘味や肝の濃厚な味を求めては駄目な店。
  (普通肝は出してくれないですよね。養殖だし、洗え
   ば少量は食べれるんですけど。)皮は薄くて食感の
  も弱めです。
こんな所でしょうか。

美味しいふぐを求めたらもっとお金を出さなきゃ食べられ
ない。でも気分を味わうだけなら合格じゃないですかね
ー。

スタッフへ連絡

  どうもありがとう!

ウナギ犬
2001/11/19(月) 23:05

みなさま、ご意見どうもありがとうございます。
まぁちゃん♪さんには、お店に行かれてすぐの
体験レポートまで!
嬉しかったです。
みなさんの意見を見ると、美味しい!という方と
イマイチ(まあまあ?)という意見があるようですね..
うーむ。
悩みますが、今回は、女性だけでワイワイ忘年会をやろう
ということになっているので、試しに行ってみようかな、
と思います。
皆さまの意見を頭において、食べてきますね!
どうもありがとうございます~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR