オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吉祥寺でお薦めの居酒屋を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

吉祥寺でお薦めの居酒屋を教えてください。

forget_me_not
2001/11/13(火) 20:43

彼女と二人で飲みに行くお店を探しています。

そんなにおしゃれなお店でなくてけっこうですので、
安くて美味しくてゆっくりとできるようなお店だとうれし
いです。

どうかよろしくお願いします。m(__)m

テーマ:
タグ:  おしゃれゆっくり彼女

スタッフへ連絡

  たくさんあるので

*peko*
2001/11/14(水) 17:16

もう少し、ご希望を絞っていただけると助かるかなー
と思います(笑)。

とりあえず、独断と偏見で挙げてみますね。

①ボイルストン WEST....洋風居酒屋というかカ
フェバーっぽい感じですが、照明が抑え目で料理も美
味しいです。

②いせや....おやじ系の焼き鳥やさん。良くも悪くも
吉祥寺名物?です。庶民的でまったく気取りのない店
内とスタッフですが、こんな雰囲気も話の種には良い
かも。

③米吉....JAZZの流れる和風居酒屋。靴を脱いで掘り
ごたつテーブルなのでくつろげます。

④舎人.....こちらも和風居酒屋?です。静かで落ち着
いた店内はデート向きかと思います。今の季節はおで
んが美味しい!

こんなところです。どれもグルなびなどで検索できる
と思いますので参考にしてみてください。

スタッフへ連絡

  とりあえず、、、

まつ5
2001/11/14(水) 19:12

確かにもう少し絞って欲しいけど、安くて、美味しく
て、ゆっくりできるとなると、それなりに絞られるか


前の方とも一部だぶりますが、
・米吉(和風創作料理系)
・すみか(和風創作料理系)
・舎人(和風創作料理系)
・汁べえ(和風創作料理系)
・TalkBack(南欧風料理)
・コパンコパン(南欧風料理)
・ボナペティ(フランス料理)
・ミストマーレ(イタリアンor南欧風)
・ガムラスタン(北欧料理)
・ローレライ(スイス料理)
このくらいかな。ただ、どこのお店もそれなりに人気
があるので、特に週末に行くと、ちょっとうるさいか
も知れない。

おまけで、ディープ吉祥寺系を何店か。中央線サブカ
ルチャー文化の免疫のある彼女なら、大穴でうけるか
も。
・峠(正しい居酒屋)
・いせや(大衆焼鳥屋)
・きっちょむ(お好み焼き)

お店の場所は、ガイドとかで探して下さい。

スタッフへ連絡

  寛(ヒロ)

バンテリンさき
2001/11/14(水) 21:05

駅の反対側にあるのでかなりの穴場です!
マスタ-が気さくな方でかなりいい雰囲気です。
和食中心かな?おいしい料理が多いですよ。
一度行ってアンケ-トを書くと2000円無料券が
送られてきます。ふとっぱらですよね!
彼氏と行っても女同士でも団体さんでもOKなお店です。
今度行ってみてね!

スタッフへ連絡

  この間行きました

北極星
2001/11/15(木) 19:22

寛(ヒロ)、グルなびで見つけて行ってきたのですが、
結構当たりだったなーと思いましたよ!
本当にマスターが良い方です。

>そんなにおしゃれなお店でなくてけっこうですので、
>安くて美味しくてゆっくりとできるようなお店だとうれし
>いです。

この条件にもぴったりかと。私たちが行った時は
女性4人だったんですが、お料理を1品サービス
してくれて、デザートにはメニューにないゼリーを
出してくれました(これは200円)。
お酒の種類があんまりないのが残念ですけど、ちゃんと
シェーカーで作ってくれてたので、相殺って感じです。

http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G259300s.htm

スタッフへ連絡

  居酒屋と言っても

よっしゃん
2001/11/14(水) 21:34

「峠」って訳にはね、行かないよね、彼女とではね(笑)

無難なとこで、公園寸前の「鳥良」なんてのは?
その上の「金の猿」でしたっけ。
 評判聞くけど、どうなんだろう。
右の方の公園入口の「楽」ってまだあるのかな?
 大きくないので、2人で行くなら落ち着いていい鴨!

伊勢屋、いい鴨ね。安くて旨いし、家族連れもいるし。

スタッフへ連絡

  鳥良と猿etc

*peko*
2001/11/15(木) 13:05

公園手前の「鳥良」は、ちょっとうるさいかなーとお
もってはずしてみました(笑)。
entranceが日本庭園ぽくてステキなんですけどね..。

その上にある「金の猿」は入ったことは無いんです
が、お値段高めかも??でも、雰囲気は良いらしいで
す(←行った人から聞きました)。

それと、書き忘れたのが吉祥寺通りにある「鮮魚
屋」。名前の通り、お魚主体。というか魚屋さんの息
子さんが切り盛りしてる和風居酒屋で、一階はカウン
ター、二階はお座敷席です。

あと、「芙蓉亭」横の坂道途中にある「べろや」。
牛タンを主体とした和風創作料理で、ちょっとにぎや
かだけど味付けはGOODです。






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP