オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雰囲気のいい居酒屋?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

雰囲気のいい居酒屋?

ちゃかこ
2001/10/17(水) 01:33

友達が誕生日のお祝いをしてくれると言うので3人で行く
のですが、雰囲気がよくて食べ物も美味しい所!とありき
たりな質問ですが、新宿でどこがお薦めでしょうか?
予算は1人5000円くらいだと嬉しいなぁ…という感じ
です。

よく、掲示板などで目にして興味があるのが、
★橙家
★うまいものや蒼々坊
★房’s
★角屋
などですが、どうでしょうか?
その他でもいいです。

ちなみに、「月の蔵」「東方見聞録」には行ったことがあ
り、まぁまぁかな?って感じでした。←偉そう????

  私の記憶が確かならば、(笑)

けーいち
2001/10/17(水) 02:36

私の経験では「東○見×録」よりずっといいと思います。
(笑)
まぁ、あそこも駅に新宿駅に近い方の店ではなく、伊勢丹
等の先にある、新宿3丁目駅に近い方(パチンコ屋「金馬
車」の上)の店の方が感じ良かったですけど。

私が前に「ぞんぶん」へ行った時には、ちょうどOZマガ
ジンに載った後らしくてすっごく混んでましたが、サービ
スも料理も雰囲気もなかなかでしたよ。

ちなみに
新宿区新宿3-13-3NSプラザ中央ビル6F
℡03-5367-3633

ビームスの向かいあたりのビルです。
たしか、1Fが「てんや」だったような?

スタッフへ連絡

  むむむ・・・・(笑)

のりちゃんこ
2001/10/17(水) 03:18

まぁまぁかな?ってのが(笑)でした。

雰囲気がよくて料理もおいしくて、ってなかなかないんで
すよね。でも、ちゃかこさんの基準がわかりやすくてよか
ったです。<まぁまぁかな?

月の蔵に入れずに流れて行ったのが「結庵」だったのです
が、眺めは最高によかったですよー。(窓際だったら。)
窓が大きくて夜景に浮かんでるみたいな気分になりまし
た。

遅い時間だったせいか、食べたいものがことごとく終わっ
てたので、あんまりお腹いっぱいにならなかった。そのく
せ結構高かったので雰囲気代かなぁ?と思っています。

「ぞんぶん」は私も行ってみたい居酒屋さんなんですよ
ね。お酒をあまり飲まないので居酒屋に行く機会があまり
なくて・・。

長くなりましたが、ちょっとでも参考になればうれしいで
す。私の予想としては、「まぁまぁかな?」って気もする
んですが・・・。夜景はとってもきれいでしたよ♪

スタッフへ連絡

  その中では・・・

ちっとろ
2001/10/18(木) 10:08

橙家と角屋に行ったことあります。どちらも料理は美味し
かった!雰囲気は橙家の勝ち~!けれどお料理の量が少な
く高くつきます…。バクバク食べられない。角屋はサービ
スも良かったし、予算内で充分収まると思いますよ。西口
の「ぞんぶん」には行ったことありますが、雰囲気は普通
かな。(2フロアーある下の階。上の階はバーっぽくなっ
ていると聞きました。)サービス良過ぎというのか、グラ
スが空くとすぐに「お代わりは?」とこられるのが、ちょ
っとうっとおしかったかな…。

スタッフへ連絡

  まぁまぁだったのは…

ちゃかこ
2001/10/18(木) 13:37

けーいちさん、のりちゃんこさん、ちっとろさん、ありが
とうございます。

まぁまぁだったのは、「月の蔵」じゃなくて
「東方見聞録」系列の「月の雫」でした(^_^;)

「月の蔵」はのりちゃんこさんも書いて下さった「結庵」
系列ですよね?
新宿店(確かセンタービル53F?)はどうなんでしょう?
夜景とか雰囲気はいいみたいだけど、料理とか、値段も雰
囲気代ということで高くないかなぁ?

「結庵」はオープン時に行って入れなかった記憶があり、
それ以来、縁がないのか行ってません。。。

★橙家、角屋、ぞんぶん、その他、よかったらまだまだご
意見お聞かせ下さい。
最終的には自分で確かめなければダメと言うのはわかって
いますが、参考にしたいです…。

スタッフへ連絡

  遅レスかな・・・?

CafeCafe
2001/10/19(金) 09:13

ちゃかこさん、こんにちは。
お店、まだ検討中かな?

「月の蔵」と「結庵」は同じ系列ですよ。
「結庵」と同じく住友ビルの中にある「at」も同じ系列。
全部行ったことありますが、
どこも高層ビルにあるので雰囲気いいです。
雰囲気はいいですが、お値段もいいです。
こんな夜景を見ながらお食事してこの値段なんて、
うれしかったですもの。(リーズナブルという意味です)
「月の蔵」以外はコースしか食べたことないので、
お料理はどこが一番ってのはわからないのですが、
去年の忘年会シーズンに行った「結庵」のコースは
ぜんぜんおいしいと思わなかった。。。
「at」のコースはよかったなぁ。
メニューは「ぐるなび」に載っています。

「ぞんぶん」「角屋」もお料理もおいしいし
好きなお店です。
でも雰囲気がいいというと、
上の3つには負けますね・・・夜景に・・・
「房’s」は雰囲気いいなぁって思ったことありません。
チーズの盛り合わせ、、、、、
あまりおいしいチーズじゃなかった。
「橙家」は個人的に好きではありません。
そして予算が5000円だと厳しいかも。
シャンパン頼んでワイン頼んだら相当な値段になります。
ちっとろさんがおっしゃる通り、
バクバク食べられないし。(笑)
あの値段出せばもっとおいしいもの食べられます。
そして雰囲気はいいけれど、
お店のつくりにがっかり・・・
声が響くんですよ。だからみょ~にうるさい!!!
そしてスタッフの対応にもがっかり・・・
なんかタイミング悪いんですよ。
話に盛り上がってるのに「
お飲み物はいかがですか?」とか割り込んできたり。。

夜景見ながらリーズナブルにって感じなら、
センタービルか住友ビルかなぁ。
と、思います。
オペラシティの叙々苑ってのはどうですかね・・・
予算は5000円じゃ足りないかな・・・

あとは、東京レストランガイドで
いろんな意見を参考にしてみるといいかもしれません。
たぶん全部のお店、ヒットすると思います。
http://www.asku.com/rgj/tokyo/

長くなりましたが、楽しいお誕生会になるといいですね。

スタッフへ連絡

  遅くないです!

ちゃかこ
2001/10/19(金) 13:38

CafeCafeさん、たくさんの詳しい情報、ありがとうござい
ます。参考になりました。
それに明日行く予定なので、遅くないです(^。^)

オペラシティの叙々苑はランチも夜も行ったし、夜景に感
動して帰って来ました。特にペアシートが最高ですよね。

ただ、今回は何でも食べられる(と言っても美味しい物)
居酒屋系を探していたので、叙々苑は外しました。。。
それにあそこは2人で行く方がいいかと・・・・。


スタッフへ連絡

  いってらっしゃい

CafeCafe
2001/10/19(金) 15:02

明日でしたか。
じゃあもう予約とか取りましたよね?
どこ行くのかとても気になります。(笑)
オペラシティの叙々苑、いいですよね~。
行きたくなっちゃった。。。

それでは楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ちゃかこ
2001/10/21(日) 22:47

けっきょく最終的に「結庵」か「角屋」「ぞんぶん東口」
にしようか迷っていたら、友達の1人が翌日使うからと
会社の車で来たので、「角屋」「ぞんぶん」は×!

で、CafeCafeさんの記事を見ていたら、久々に焼き肉も食
べたくなり、車も止められるので叙々苑になってしまいま
した。
友達2人は初めてだったので、雰囲気に感激していました
が、誰の誕生祝いなんだか。。。。。(^_^;)
でも、楽しかったので、いい1日となりました。

最後にもう一度…
けーいちさん、のりちゃんこさん、ちっとろさん、
CafeCafeさん、情報ありがとうございました。
次回はぜひ、この中のどれかに行ってみたいと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR