オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このお店について教えてください!(池袋です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

このお店について教えてください!(池袋です)

てつじ16
2001/10/06(土) 20:55

行ったことのある方いらっしゃいましたら、
どんなことでも構いませんので、情報をお願いします。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  古い情報でごめんなさい。

ちゃきひろ
2001/10/06(土) 22:09

2年くらい前に行きました。確か、食事の後の2軒目に。
店内、かなり賑やかです。音楽もガンガンかかってまし
た。
しっとりカップルで話す、には不向きかな~?と。
料理は割とボリュームあって、美味しかったです。お酒の
種類もあるし。店員さんが親切で、カッコイイお兄さんが
いて、一緒に言った女友達と、無理言ってその人ばかり
に料理運んでもらいました(笑)
(その人が今もいるかは不明ですが)

スタッフへ連絡

  追記

ちゃきひろ
2001/10/06(土) 22:33

お料理が、少々油っぽいものが多かったのが、ちょっと
気になりました。味も濃かったし(お酒のつまみとしては
イイと思うんですけど。量はそんなに食べないし)
ただ、いかんせん古い情報なので、現在はメニューが
変わってるのではないかと思います。

スタッフへ連絡

  ふむふむ・・・

てつじ16
2001/10/07(日) 00:12

ちゃきひろさん、情報ありがとうございます。
やっぱり、2年前のその頃とはメニューも違うのですかね
え。
かっこいい店員さん・・・、今もいるんでしょうかね
ー?!
名前とか覚えてらっしゃいますか??

系列店も何店かありますよね?
そちらのほうはどうなんでしょうか?
もし、ご存知でしたら教えてください。

また、最近行った方いっらっしゃいましたら、
引き続き情報よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

  系列店の情報なら。

のりちゃんこ
2001/10/08(月) 00:24

系列店の「チョットハイル」の方ならわかりますよ。
東口に2店舗ありますが、両方行った事があります。

2つとも東口のキンカ堂近辺なのですが、場所がうまく説
明できません。とりあえず雰囲気だけコメントさせていた
だきますね。

一つは地下に入っていくお店で、薄暗い感じのバーです。
深夜遅い時間に行ったのですが、人はあんまりいなかっ
た。(カウンターと、奥に4人くらい座れるテーブル席がひ
とつ。)

おしゃれな感じではないです。ゆっくり話せる感じではあ
りますが。友達同士だったらいいかもしれませんが、カッ
プルで行くにはあまり良くないと思います。

もう一つは、東口の駅を背にして、マツモトキヨシの右に
ある細い道をずーっとまっすぐ行って、道が開いたところ
にあります。壁がとっても派手なのですぐわかるはず。

そちらはかなり混んでます。バーというよりは居酒屋です
ね。メニューも居酒屋メニュー。席の一つ一つがくっつい
ているので落ち着かない感じもありますが、また行っても
いいな、と思いました。かなり安い値段で飲み放題もやっ
ていたような気がします。

確か、別の入り口から地下のバーに入れるそうですが、も
しかしたら、私はそのバーに行ったのかな・・?ちょっと
はっきりしません。ごめんなさい。

どなたと行かれるのかわかりませんが、おしゃれなお店を
探しているならここはちょっと違うかな~?と思います。

バーの方は数年前に行ったので様子は変わっているかもし
れません。もう一つの方は数日前に行ったばかりです。

スタッフへ連絡

  系列店は・・・

てつじ16
2001/10/09(火) 15:42

のりちゃんこさん、情報ありがとうございます。

私なりにも色々と調べてみたのですが、東口には系列店は
1店舗しかないようです。
のりちゃんこさんが教えてくださった、地下に入るお店の
ほうだと思います。
もう一つのお店は、直接関係のないものみたいです。

貴重な情報、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  こっちも行きました。

ちゃきひろ
2001/10/09(火) 18:26

デートで行ったんですが、ココニールの方が、まだ
良いかもしれないと思います。こちらは完全にバー
ですので、しっかり食事して、2軒目、3軒目に
お酒を飲みに行くだけなら、といった感じです。

お店はなんだか暗くて、ちょっと寂れた感じでした。
大雪の日に行ったせいか、お客さんがいなくて、店員
さんもやる気がなさそうだったので、早々に出てし
まいました。
お酒の種類は結構あります。食事の方はあまりよく
見ず、おつまみ程度しか頼んでないので、味の方は
何とも言えません。

スタッフへ連絡

かさねがさね情報ありがとうございます。

西口にはKit COCONEELとCOCONEEL、がありますよね?
ちゃきひろさんの今回の投稿で書いてらっしゃったココニ
ールというのは、Kitではないほうのココニールのことです
か?
ひょっとして、ココニールにも行かれたことがおありなの
でしょうか?
そちらの情報もいただけたら幸いです。

いただいた情報によると、お店によって、系列店でも雰囲
気がそれぞれ違うのですね。

どこが一番いいのかな・・・。
迷ってしまいます。

スタッフへ連絡

  そうです。

ちゃきひろ
2001/10/09(火) 20:45

何気に私、池袋のこの系列店、時期はズレてますが
全店制覇してたりして。。。
以下、全くの個人的感想ですが。
デートで行くなら、Kit~が一番良さそうです。
落ち着いたテーブル席もあるので、ゆっくり話すのに
(私は)カウンターは落ち着かないから。
お料理は、Kit~もCOCONEELもそんなに変わらないです
ね。(サイトでメニュー見てみました)
COCONEELは、どちらかというと(カウンター席が多いの
ですが)女同士で飲むのに合うような気がします。勿論
カップルで周りを気にせず(音楽がガンガンかかってた
ので)顔寄せ合ってしゃべってもイイかもしれませんね。
ついでに、「さしあげ亭」ですが、串揚げが少々油が
きつかったような。でも、店内は明るくて清潔でしたよ。

スタッフへ連絡

  感謝!!

てつじ16
2001/10/09(火) 21:45

ちゃきひろさん、詳しい情報ほんとにありがとうございま
した!

参考にさせていただきます。

ところで、お店の規模的にはどうなんでしょう?
結構広めでゆったりしてるんですか?
やっぱり、カップルや、友達同士でも二人くらいがいいの
でしょうか・・・?

それから、店員さんって若い方達なんでしょうか?
接客とかってどうでしたか?

覚えてらっしゃったらで結構ですので、教えていただけな
いでしょうか。

何度も何度もすみません・・・。
よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  そうですね。。。

ちゃきひろ
2001/10/10(水) 21:26

数人で行くなら、ココニールの方がイイかも。
確か、5~6人で座れるカウンターっぽいのが
あって、そこにグループで来ているらしき人たち
がいましたよ。
この系列店は、狭くはないんですが、カウンター
を大きめに取っているようなんですよね。
大人数で大きいテーブルで、っていうのはなかった
みたいです(全店、入り口近くのカウンターに座って
しまったので、よく見てなくて)
あいまいな記憶でスミマセン。
店員さんは、若い男性が多かったです。接客は、ごく
普通です。良くもなく悪くもなく、ですね。
あ、でも女友達と行ったときは、二人とも結構酔って
いたんですが、店員さんは私達が絡むのを上手くいなし
てました(店員に絡む女二人、情けないですけど)
どの店も、最近ではないので、記憶が曖昧で申し訳
ありません。こんなので参考になるでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!!

てつじ16
2001/10/11(木) 09:29

何度も何度も丁寧に教えて頂いて、とっても感謝していま
す!

とりあえず、近々友人と、Kitに行ってみようと思います。
系列店の中では、一番落ち着いて食事&飲みができそうなの
で・・・。

行った感想なども、カキコしてみたいと思っています。

ちゃきひろさん、ほんとうにありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR