オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. モンブラン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

モンブラン

まぁちゃん♪
2001/10/02(火) 14:55

美味しいモンブラン探してます。
定番は「アンジェリーナ」ですよね―。
そこで「アンジェリーナ」以外で美味しい所「ここはオス
スメ!」ってお店を教えて下さい(_ _)ペコリ。

テーマ:
タグ:  モンブラン定番美味しい

スタッフへ連絡

  栗の季節ですね♪

ミニBELLE
2001/10/02(火) 16:10

私のオススメは上野(または鶯谷)にある「パティシエ・
イナムラショウゾウ」の「上野の山のモンブラン」です。
きしめんみたいな状態のマロンクリームがのっているので
一瞬「?」と思われるかもしれませんが・・おいしいです
よ。

スタッフへ連絡

  た、大変!ヨダラー状態!!

まぁちゃん♪
2001/10/02(火) 17:01

ミニBELLEさんありがとう御座います!
きしめん状の栗クリーム。あぁぁ。たまりません!
そこは上野以外にお店を出してないんでしょうか?
言って食べたい!見てみたい!夢見そう!!

ちかじか上野で目を閉じたまま両腕を肩の高さまで上げて
「フンガー」と言いながらイナムラショウゾウの店に入っ
ていく人を見かけたら「私」です(笑)

でもでも、今日は渋谷に行く用事が・・・ですので、
我侭ちゃんですが、渋谷でどこか「ここはイケル!」って
お店ご存知無いですか?

スタッフへ連絡

  便乗ヨダラー状態

おはよう姫子
2001/10/02(火) 22:24

まぁちゃん♪さん、横レスしてすみません。

なんてタイムリー。
丁度おいしいモンブランを食べたかったんですよ。
通勤途中の上野(ちょっと駅からは遠いけど)に
こんな穴場があるとは驚きです。
早速行ってみようと思います。

最後に私信になってしまいますが、
ミニBELLさん、お久しぶりです~。

スタッフへ連絡

  ヨダラーの皆様へ(笑)

ミニBELLE
2001/10/03(水) 00:36

おふたりのコメントに笑ってしまいました。
稲村省三さんという方は洋菓子界では大変有名な方です。
お菓子のことなら任せてください(笑)
というわけで、ぜひ行ってみて下さいね。
残念ながら、イートインはできないのですが・・
上野と鶯谷の間位にあって、駅に案内もありますよ。

私信ですが、姫子ちゃんへ
ホント、おひさしぶり!久しぶりにのぞいてみました。
気付いてヨダって下さって(笑)嬉しいです。
またお話しする機会があればいいなぁ・・

スタッフへ連絡

  東急フードショーに

dew
2001/10/02(火) 18:20

プラスハーブというお店が出ていて、和栗と洋栗のモンブ
ランを売っていました。私が買ったのは両方合わさったミ
ックスというもの。美味しかったです。
私が買ったのは土曜日だったけど、まだ出ているんじゃな
いかな?
遅かったらゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  元祖モンブラン

mi@11
2001/10/03(水) 07:14

自由ヶ丘の「モンブラン」のモンブランは、昔からある
あのモンブランです。
だいぶ前ですが、はなまるマーケットのはなまるおめざ
で紹介されてましたね。

スタッフへ連絡

  ヨダレで脱水症状中(点滴希望)

まぁちゃん♪
2001/10/03(水) 10:12

ミニBELLEさん、おはよう姫子さん、dewさん、mi@11
さん。
どうもありがとう御座います。
もう、おかげでヨダラーが止まりません。

身体中の水分がヨダレになり、そのせいで足の方の皮膚は
カサカサ。日頃のムクミもスッキリ♪って何でやねん!!
と言う位モンブランの事だけ考えてヨダラダラです♪
dewさんのおっしゃってたモンブラン、昨夜フードショーで見ました
。買わなかったけどかなり心が揺れました。もう、夢見そう
です。
目を閉じて「フンガー」と言いながらヨダラー女がミック
スモンブラン買いに行く日も近そうです。
mi@11さんの教えてくれた「モンブラン」も興味有りです!
だってもうー店名が!!(大興奮!)

話がそれますが
友達のダンナさんは友達とけんかした日に「ただいま」も
無く無言で帰宅。友達が「何よ!まだ怒ってるわけ?!」と
むかつきつつテーブルにつくと・・・
「よく分らないからお前の好きそうなモランボン買ってき
たよ。ゴメン」とメモがある。

だんなはお風呂へ。。。
彼女が冷蔵庫をあけると、もう分りますよね?
「モンブラン」が入ってたそうです。

ベタですみません。(でも実話)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR