オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 梅田(大阪)・宝塚で

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

梅田(大阪)・宝塚で

まる子
2001/09/06(木) 08:40

今度うちの母が宝塚観に行くのですが(旅行で)、宝塚ま
たは大阪駅周辺で美味しいお店ありませんか?ランチで。
何でもいいので教えて下さい。(地域が関西で限られいる
ので難しいかな?!)

  「きっと」美味しいです。

たまごやきんぐ
2001/09/07(金) 02:03

なにぶん実家が宝塚なもので、食べた事はないのですが。
阪急宝塚南口駅のすぐ向かいにあり、通るたびにメニュー
だけ拝見していました。美味しそうでしたよ。
少なくとも、パンとケーキはほんとにお勧めです。
観劇する人用の、歌劇にちなんだメニューもありました
し。
南口駅周辺は、場所柄、タカラジェンヌを見かけることも
あろうかと思いますし、いいのではないのでしょうか?

スタッフへ連絡

  少々気が早いのですが

たまごやきんぐ
2001/09/07(金) 02:23

お土産情報です。
阪急宝塚駅から、S字の橋を渡った先にある、「黄金家」
さんです。炭酸せんべい屋さんなのですが、非常に美味し
いです。気がつくとすっかり全部食べちゃってるという、
そんな美味しさです。そしてなにより、中でおじさんがお
せんべいを焼いているところが見えます。それを見るとど
うしても買ってしまうんですよねー。
宝塚の昔ながらのお菓子です。HPもあります。
http://www.takarazuka.ne.jp/shop/koganeya/koganeya
.html
ただ、ちょっと歌劇の雰囲気とは違うかもしれませんね。

洋菓子でしたら、宝塚南口駅から歩いてすぐの所にある、
「チョコレート館」がお勧めです。ここも作ってる様子が
見えます。
お菓子ができる様子を見ると、やっぱり美味しくみえるの
でしょうか?

スタッフへ連絡

  行きましたよ。

やはきち
2001/09/07(金) 10:58

宝塚を観に行った時、宝塚ホテルでランチしました。
ここでランチすると、雰囲気かなぁと思って。
三宮あたりのフレンチの方が美味しいけれど、
ここも普通においしかったです。
なかなか寛げました。

スタッフへ連絡

  レストランって?

まる子
2001/09/08(土) 08:55

たまごやきさん、やはきちさん、ありがとうございまし
た。OZは関東の情報中心なので無理かな~と思っていた
ところ・・・まさか宝塚の方がいらっしゃるなんて。とこ
ろで宝塚ホテルのレストランって調べたところいろいろ入
っていますが、どこのお店ですか?フレンチレストラン
「プルミエ」っていうお店ですか?お土産情報も参考にさ
せていただきます。

スタッフへ連絡

  どちらも・・・。

たまごやきんぐ
2001/09/10(月) 00:33

どちらも食べた事はないので、なんともいえないのです
が、自分が思っていたのはカフェのソラレスの方です。
フレンチは関西ではそこそこ名前のあるところらしいので
すが、ちょっとご縁がなさそうなので・・・。

お土産の黄金家さんのことについてちょっと補足。
せんべいには2種類あって「せんべい単体」と「クリーム
あり」の2つがありました。自分は「単体」派なのです
が、好みが分かれるところです。店先に小分けしたものが
あるはずなので、その場で食べ比べてみるといいかもしれ
ません。どちらも気に入ってもらえるといいのですが。

スタッフへ連絡

  私が行ったのはプルミエです。(T/O)

やはきち
2001/09/10(月) 12:40

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR