オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ディナーに行くんですがどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ディナーに行くんですがどうですか?

アフロもも
2001/08/24(金) 13:49

 今度赤坂店に行こうと思ってます。
 夜はコースが主流らしいのですが、お値段
 と量のバランスはどんなもんなんでしょう? 
 
 ちなみに生春巻きとフォーは食べたいと思って
 います。食べた事ある方コメントをお願いしま
 ーす!

テーマ:
タグ:  バラ春巻き赤坂

スタッフへ連絡

  うーん・・・

ぷちた
2001/08/24(金) 16:56

先日行ってきましたが、イマイチという印象でした。
料理の種類も食材もバリエーションがないので、いろいろ
楽しむという事が出来ないし、量が少ない。(コースで3
千何百円くらいだったから「安い!」と思ったけど、ボリ
ュームがない)
フォーの味は、まあまあだったかな。

スタッフへ連絡

  行ってきました

tekki-
2001/08/26(日) 12:17

8月の半ばに友達と3人で行ってきました.コースはぷち
たさんがおっしゃるとおり、3500円だったと思いま
す。前菜があり、フォー、チキンカレーあと一つくらいか
ら、一つ選び、デザートも3つのうち一つを選ぶ感じでし
た。それに最後にベトナムコーヒーがつきました。(これ
も選べました)。ワインを頼んだので、最終的には1人4
300円くらいになりました。人にもよるとおもいますが
確かに量は控えめのでした。フォーは、自分で味を調節で
きるので、美味しくできました。もちろん、旅行で実際に
ベトナムへ行ったときにたべた味とは違いましたが、これ
はこれでおいしかったです。一度行ってみてもいいのでは
ないでしょうか!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪ あと・・・。

アフロもも
2001/08/27(月) 09:44

 ぷちたさん、tekki-さん参考になりました!

 やはり量は少ないんですね~。(ランチに行
 った事のある友人には聞いてましたが・・)
 私はまだベトナムに行った事ないので、本場
 の味は知らないので試しに行ってみてもいい
 かなぁ?と思いました。

  あと、生春巻きはコースには入ってないんで
 しょうか。単品かしら??
 久々に会う友人との食事なのでゆっくりした
 いのですが、そういう雰囲気ではなく時間制
 だったりしますか!?

スタッフへ連絡

  たぶん

ぷちた
2001/08/27(月) 15:52

生春巻きは入っていましたよ。
私はベトナム料理大好きで、結構ディープなところにも行
ったりしているから「イマイチ?」思ってしまうのかもし
れませんね。(もしベトナム料理が気に入られたら、他のお
店も紹介しますよ)

それから、時間は特に決められていなかったように思いま
す。(お休みの日で、空いていたからかしら?)
何人くらいでいかれる予定ですか?
大人数の予約だと時間制限アリっていうお店が多いですよ
ね。確認した方がいいかも。

スタッフへ連絡

  ぷちたさんありがとうございました☆

アフロもも
2001/08/27(月) 17:04

 実はベトナムには行きたいと思ってたのです
 が、意見が合わず却下されてしまったので、
 やはり本格的なのを食べてみたくなってしま
 いました。

 っとなると、アリスはう~むって感じですねぇ。
 
 何度もスイマセンが、
 ぷちたさんのオススメのお店もお教え願えますか?
 ちなみに3人でいろんな種類をシェアする感じが
 いいのですが・・・。
 宜しくおねがいしまーす♪

スタッフへ連絡

  では

ぷちた
2001/08/28(火) 11:51

場所がオシャレなところじゃない方が、本格派が多いんで
すよね(笑)
この前は、御徒町とかに行っちゃいました。青いパパイヤ
とエビのサラダが美味しかったですよ。
いくつかあるのでもうちょっと情報を下さい。
手元に店の連絡先とかもないので、調べてお返事します
ね。

スタッフへ連絡

  すいません。

アフロもも
2001/08/28(火) 15:50

 ぷちたさん、お手数おかけしますぅ。
 
 場所的には銀座周辺もしくは銀座から地下鉄
 などで1本で行けるお店が希望です。
 予算は飲み込みで1人5000円以内だと嬉
 しいです。
 (飲んでも1人1・2杯くらいですが・・・)
 こんな感じで分かりますでしょうか? 

 行くのは来月中頃予定しています。そんなに
 急ぎでないので(予約が取れればいいので)
 お時間ある時にレス下さい♪
 では、宜しくお願いします!!

スタッフへ連絡

  了解しました

ぷちた
2001/08/28(火) 17:37

じゃあ、おうちに帰って調べてみますね。
お返事は、メールの方がいいのかな?
毎日チェックするの大変ですよね?

ちなみにもうひとつだけ確認!ベトナムアリス希望という
ことは、キレイ(と言うかお洒落と言うか)な感じ希望なん
でしょうか?

スタッフへ連絡

  う~ん

アフロもも
2001/08/29(水) 09:47

 アリスはネームバリューで行ってみたいかなぁ?
 という感じだったのでこだわってて訳ではないで
 す。行ってがっかりだとなんとなく決めた私も立
 場ないので・・・。
 (たまにやっちゃうんですよねこれが)
 
 やはりせっかく食べに行くんだったら本格派の味
 を重視したいので、余りにも・・・ってお店じゃ
 なければおしゃれなところでなくてもいいです♪
 
 あとお返事は毎朝チェックするのが日課なので、
 呼びかけてもらえればいいのですが。
 メールは会社で使用してるのでちょっと・・・。
 ぷちたさん、頼んでおいてわがまま言って申し訳
 ないですが宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  では、こんな感じで

ぷちた
2001/08/29(水) 17:05

いいですよ。
(私は毎日チェックする習慣がないから、アフロももさんも
同じかと思って)いつ呼ばれるか分からないまま待つのは辛
いかなぁと思っただけなので。

私は車移動が多いので、駅がどの辺になるのか分からない
です。ごめんなさい。
だから、大体の銀座から一本で行けそうなところという感
じでいいですか?
本郷にある「デュシット・ティエンドン」(TEL:03-5800-
0099)は、タイの高級店と提携しているそうです。
香草がたっぷり頂けますよ。お値段は、ちょっと高めかな
ぁ?
あとは、御徒町の「ソン・フォン」(03-3836-1877)
ココはJR駅から近いと思います。(車を停めて歩いて行く
途中、電車が走ってるの見えました)
ベトナム人のお姉さん達がやっている、家庭っぽいお店。
全体的に優しいお味。
値段は安いですよ。生春巻きの巻きがきっちりしてました
(笑) フォーもプリっとしていて美味しかった。
他は、ちょっと(場所的にとか、雰囲気的に)行きにくいと
思うので、こんな感じでどうでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR