オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっとリッチなランチ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ちょっとリッチなランチ

marsha
2001/07/13(金) 00:12


立て続けに投稿です。。。

今月末に、平日休みをとって友人とちょっとおしゃれなラ
ンチに行こう、という話になりました。

都内のホテルで、お得でおすすめの夏のランチコースなど
あるでしょうか?
予算は\3,000~\5,000。ジャンルは問いません。
緑に囲まれた一軒家で静かにのんびり、もしてみたいので
ホテル以外の情報も大歓迎です。

誕生日なので、何かそういったお祝いをしてくれるところ
であれば、更にうれしいです。。。
よろしくお願いします。

  一軒家風ですが。。。

satellite
2001/07/13(金) 02:54

こんにちは。

> 緑に囲まれた一軒家で静かにのんびり、もしてみたい

ということですが、
渋谷の「マノワール・ディノ」という
フレンチのお店がお勧めです。
とにかく雰囲気が素敵なんです。
お庭を眺めながらのお食事は最高です。
ランチは¥3,800~。
以前、お友達とお昼のお食事会をしたときは、
たまたま翌日誕生日のコがいて、
当日「このコ、今日が誕生日なんですよ~」って
スタッフの方に言ったら
(ほんとは翌日なのに。。ゴメンナサイ)
特別にデザートを用意してくれましたよ!
スタッフの皆さんも気さくな方ばかりで、
料理も大変美味しかったです。

月曜定休です。
http://gnavi.joy.ne.jp/MANOIR-D/
に詳しい情報が載ってます。予約必須です。

書いてたらまた行きたくなってきました~!

スタッフへ連絡

  白金ですが・・・

よこんちゃ
2001/07/13(金) 13:08

ランチということで私の一押しのオススメです。
5月にはじめていきましたがランチは予約制です。

centre francais des arts サントル・フランセ・デ・
ザール  
東京都港区白金台2-12-1
03-3444-5711(予約制)

がオススメです。
ランチコースは3,000円です。すべてシェフのお任せコースと
なりますが、事前にキライなものを聞いてくれますので食
べられないものが出ることはないと思います。レストラン
は2階にあって1階はパン屋さんです。1階で焼いたパン
が食事の間に出てきます。それまたとっても美味しかった
です!(ひまわりの種のパンとか。帰りに買おうと思った
けども売り切れでした。欲しい人はランチの前に予約をし
ておいた方がいいかも!次回からはそうします。)私が
行ったときも何組かお誕生日をしていました。お店の方が
お誕生日の方用にケーキ(確か花火付き)を用意してくれ
て、お誕生日の歌まで歌ってくれてました!!アットホー
ムな感じです。お料理もとても美味しかったです。一つだ
け肝心なことはコースが2時間ぐらい掛けて出てくるとい
うことです。とってもゆっくりランチを楽しみたい方には
すごくオススメです。白金の閑静な住宅街の仲にある一軒
家です。去年開通した三田線OR南北線の白金台駅からも近
いです。八方園の近くになります。是非行ってみて下さ
い!

スタッフへ連絡

  マノワール・ディノの近くの洋館

りびりび
2001/07/14(土) 07:51

sateliteさんおすすめの「マノワール・ディノ」のすぐ近
くの古い西洋館です。「House of 1999」とも呼ばれてい
ます。
よくドラマの撮影に使われるため、外から見るだけでも話
題になるかも。(ちなみに現在はアンナ&うのの「ビュー
ティ7」の舞台。前クールは「ラブストーリー」のトヨエ
ツの家の近所っていう設定でした)

肝心のレストランのお味ですが、私はとても美味しいと思
う。正統派フレンチです。ランチは3500円から。それと、
シェフもオーナーもいい男です。関係ないか。

http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g131400s.htm

スタッフへ連絡

  ありがとうございます~♪♪

marsha
2001/07/15(日) 00:27


satelliteさん、よこんちゃさん、りびりびさん
情報ありがとうございました。

渋谷のマノワール・ディノにロアラブッシュ
白金のサントル・フランセ・デ・ザール、ですね。

HPを見ましたが、どこも素敵ですね。
どこにしようか、ただいま相談中です(笑)
全部行ってみたい!のですが、1日では無理なので。。。
これから、都内のレストランもいろいろ巡ってみようと思
います。
まずは教えていただいたお店から。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP