オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 6枚切食パンに虫混入

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

6枚切食パンに虫混入

5年3組魔法組
2001/07/06(金) 09:14

朝からブルーな気分です。昨日買った某有名メーカの食パ
ンを焼こうとして、袋から取り出したら3ミリくらいの茶
色い虫がひっついてました。(カナブンを3ミリ位のサイ
ズにしたような形の虫)もちろん死んでましたけど・・・
残りのパンには虫はついてないようです。パンの袋にお客
様相談センターダイヤルとか住所とか載ってますけどやっ
ぱり今後のためにもメーカーに伝えたほうが良いのでしょ
うか?
このような経験をされた方、メーカーに伝えた方、
いらっしゃいますでしょうか?どのように対処すべき
ですかね、たかが3ミリ虫くらいで大げさですか?
わあ気持ち悪い、食パンをポイ捨てで見なかったことにし
て終わりにしますか

テーマ:
タグ:  パンメーカー有名食パン

スタッフへ連絡

  早速、電話したほうがいいですよ!

kanariya
2001/07/06(金) 09:24

5年3組魔法組さん、朝からたいへんでしたね。
いくら小さな虫とはいっても1枚にでもひっついてたら
気持ち悪いのでわたしだったら全部捨てますね。
今後のためにもすぐにでも電話したほうがいいですよ。
メーカー側できちんと対応してくれると思います。
がんばってくださいね。
 

スタッフへ連絡

  え~~~~!(怒)

mi@11
2001/07/06(金) 09:30

絶対それは言った方がいいですよ!
遠慮は必要なしです。だって本当の
ことだし、いやな思いをしてるし。こんな
ことあっては、困るし朝、パンを食べてる人
の為にも言ってちょうだい!
私だったら、9:00の時報と同時に電話してるわ!

スタッフへ連絡

  電話しました

5年3組魔法組
2001/07/06(金) 09:57

kanariyaさんmi@11さん、朝早くからのレスありがとうご
ざいます。9:30から電話して今ようやくつながりまし
た。製造日製造ナンバーをつたえてました。
残りのパンは(2枚気付かづに食べてしまったけど)
すてるようにいわれました。電話に出た方の対応はとても
良いとかんじました。
実は、電話した後に未開封の6枚切を全部取り出して
チェックしたとこと一枚だけ同じ虫が混入してました
のでこれも捨てます。
たぶん住所とか伝えたので謝罪の文書等なにかおくられ
て?くるんでしょう。
今後、個人的にはこのメーカーのものを買うのを
申し訳ないけれどやっぱり避けてしまいそうです。
朝からお騒がせしてすみませんでした。

スタッフへ連絡

  どうしても聞きたいのですが

たれけろ
2001/07/06(金) 13:32

ど・どこのメーカーなんでしょう?
そういうのって言ってはいけないのでしょうか?
でも消費者的にはとっても聞きたいです!!

スタッフへ連絡

  知りたいでしょうが・・・

明科一帆
2001/07/07(土) 23:35

雪印の様に(―ま、あれは自業自得ですが;)売上に影響を及
ぼすと思うので止めた方が良いと思います。
この掲示板はかなりの人が見ているのだし・・・(皆さんが購
入を止めるとは言えませんが)

スタッフへ連絡

  横レス

marsha
2001/07/08(日) 02:32


今回の虫混入は、焼き上がり後に入ったと思われるので
あてはまらないかもしれませんが。。。

食品業界、特にパン業界では虫の混入事件は避けられない
話のようです。
粉の段階でフルイにかけ、粉より大きな虫や、その卵、そ
の他ゴミなどは除去できます。
が、粉より小さな虫の卵などは、その段階で、除去は無理
のようです⇒その後、孵化する可能性もある、ということ

薬を使えば?という話になりますが、
それはそれで後に残って人体に悪影響があっても困る、
ということで。。。

間接的に、その業界の方の話を聞いたもので。。。
異物が混入してたときの、いちばん「上手い」クレームの
つけ方も教えてくれました。。。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR