オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の両親・彼の両親揃ってディナー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

私の両親・彼の両親揃ってディナー

トモちん♪
2001/06/20(水) 14:31

今度私の両親・彼の両親と初の食事をします。
立川・八王子周辺でゆっくり落ち着いて食事できる所はあ
りませんか。
どなたか教えて下さい。

テーマ:
タグ:  ゆっくり八王子王子立川食事

スタッフへ連絡

  いい加減なレスですが・・

のりちゃんこ
2001/06/20(水) 15:08

八王子にあるとうふやうかいはいかがでしょうか?
ものすごく広い庭園があって雰囲気は良さそうです・・。
実は私、行ったことないんです。
ごめんなさい。

でも、以前、横浜うかい亭で親戚一同揃って食事をしたの
ですが、雰囲気は最高でしたよ。箱根ガラスの森もうかい
さんが経営している(という言葉がふさわしいかわからな
いけど)ものらしく、推測するにとうふやうかいも雰囲気
はいいのではないでしょうか・・・。

電話番号はわからないのですが、ヤフーのグルメで調べれ
ばヒットすると思うんですが・・。

どなたかヘルプお願いしたいです・・。

スタッフへ連絡

  そうらしいんですよね。

たこちゅう-
2001/06/20(水) 19:06

私もここには行った事が無いのですが同系列のうかい鳥山
(高尾にあります)には行った事があります。すっっごい良
かったですよ!
 お部屋は個室で一つ一つが離れになっていて、お庭を散
策出来たり世界遺産の藁葺き屋根の建物があったりしてと
ても素敵でした。因みに私が行った時はそこで結婚式して
いて、花嫁行列をしていました。さらにその世界遺産の中
で披露宴をやっていましたよ。
 お料理も美味しいし、めちゃくちゃおなか一杯になりま
す。せかされないので、のんびり、ゆっくりのどかな気分
で時間が過ごせます。
 でも・・・高尾はちょっと遠いですか?(車なら結構近いと思
うんですが)
 そんな所の系列のお店なのできっと良いんじゃないでし
ょうか、母の友人はそこで売ってる1500円の豆腐を良くお
使い物に使うと言っていました。
 何か、ごめんなさいつまらないレスでツリーを増やして
しまいました・・・。

スタッフへ連絡

  そういうことなら

やはきち
2001/06/20(水) 21:21

八王子の鶯啼庵をお勧めします。
「鶯啼庵」でキーワード検索すれば、
私の過去の投稿が出てくると思うので。
HPもありますから、参考にしてください。
お祝い膳も用意できると思いますし、
八王子駅から少し離れますが、
4人以上で送迎してもらえます。

豆腐やうかいは言ったことはないのですが、
噂によると席が狭いそうなので、どうかな?
うかい亭は大好きですが、
あそこはフランス料理も頂けますが、
やはり鉄板焼きのお店なので。
個室にはずっとシェフがいますし、
マネージャーの大澤さんなんかもサービスに
ついているので、落ち着かないかも。
やっぱりそういう場合は4人でじっくりお話
したいですよね。

スタッフへ連絡

  落ち着いてお食事するなら

newport
2001/06/21(木) 10:53

車でないと行くことができるなら是非こちらをお勧めしま
す。
お料理も美味しいのだけど、なによりお店のつくりが素晴
らしい!
離れもあります。離れじゃなくても落ちつけるお部屋です
よ。

予約するときに両家そろっての会食ですって一言伝えると
いいかもしれないですね。


http://www.ukai.co.jp/chiku.html

http://www.kekkon-
joho.co.jp/japan/tokyo/restaurant/chikutei/index.h
tml

スタッフへ連絡

  「竹亭」わたしもお薦め!

kie
2001/06/21(木) 14:34

「豆腐や」の方はジーパンでも行かれますから、
ややカジュアルすぎる気がします。
もちろん価格の方も食事だけなら4000円程度と
カジュアルです。

比べて「竹亭」は本当に静かで落ち着いていて素敵です。
庭の池にかかる石橋を渡り案内された離れは、
うろ覚えですが多分12畳ぐらいの広さだったかな。
お食事自体は8000円ぐらいからだったと思います。
ご両親の顔合わせならばこちらの方がお薦めです。

スタッフへ連絡

  (TT)沢山のレスありがとうございました。

トモちん♪
2001/06/21(木) 17:55

昨日書き込みしたばかりのに、こんなに沢山のレスありが
とうございました(TT)皆様が教えて下さったを検討して食
事したいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR