オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かき氷にかけるもの >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

かき氷にかけるもの

sycamore
2001/06/17(日) 12:09

一人暮らしのアパートに
”かき氷つくり機”がやってきました!

みなさんはかき氷に何をかけますか?
みつは基本として、練乳。
カルピス....
わたしはこれくらいしか思い付きません。
あんこと白玉を乗せて、宇治金時をつくろうにも、
抹茶はどうするのでしょうか?
やはり、お茶をたてて...でも甘くないですよね。
あれって、氷用のシロップがあるのかな?


かき氷つくり機、実家には、
わたしが高校生になった頃、
父がおもちゃ代わりに買ってきて、ちょっとあそんで
あとはほったらかしです。
彼氏はどこの家にでもあると豪語するのですが(^^;

おいしいかき氷のレシピを教えてください。
また、かき氷つくり機の利用法も同時に
お願いします。

 かき氷の季節なのねっ!!

 読む

mihotti21
2001/06/17(日) 13:16

 カルピス派です!

 読む

けんちん
2001/06/18(月) 12:10

 宇治シロップありますよ!!

 読む

ひやえみ
2001/06/19(火) 15:44

 ありがとうございました!

 読む

sycamore
2001/06/20(水) 08:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP