オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな店で食ってはいけない!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

こんな店で食ってはいけない!

ラッコさま
2001/05/13(日) 01:56

評判の店ということで、行ってみました。
やはり、店外まで列が並び、しばらく待って入りました。
味は、まあイイでしょう。
それなりの皿はそれなりにおいしいです。

しかーし!
店員の対応がヒドイ!!

回転寿司だから、カウンターで握ってもらうわけですが、
頼んだ寿司を出すときに、皿を投げるように置くし、
オーダーを取るときも、めんど臭そうに受けつけるし、
ネタ補充を他の店員に頼むときも、怒鳴ってたし、
とても面と向かって食事する雰囲気ではありません。
何かこっちが、悪いコトをしたかのようでした。

ネタがいいから客が来てるだけであって、特別安いわけ
でもなく、なによりサービス業としてなっちゃない!

そのあと、口直しというか雰囲気直しに、マクドナルドに
行ったら、水を頼んでも気持ちよく出してくれるし、
さっきの店に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらい。

とにかく二度と行きたいとは思わない店でした。
(ここまでヒドイ店は初めて)

  回転寿司って

スーパージェッター
2001/05/13(日) 09:31

私はあまりお皿の回る寿司屋さんを利用しないのでここの
ことは良く知りません。少し前まで酒屋だったところが急
に回転寿司に変わった店ですよね。
一般的にいえば回転寿司は寿司ロボット1台あれば職人が
いなくても即開業できるので、サービスまで気を使ってい
る店は無いでしょう。ホールにいるのはフリーターか学生
アルバイトなので採用が決まれば今日から出てよ何てこと
もあるようです。
私はマヨネーズであえたサラダというネタは苦手です。鮮
度が落ちて変色した魚を再生するため開発された商品だと
聞いてから食べられなくなりました。鮮度を維持するため
薬品で魚を下処理することもあるようです。
行列に並んでまで入ろうという気にはならないので、いつ
もヨドバシに行く途中横目で見るだけでした。

スタッフへ連絡

  人間性と商いの基本

ラッコさま
2001/05/13(日) 15:28

スーパージェッターさんレスありがとう。

>一般的にいえば回転寿司は寿司ロボット1台あれば
>職人がいなくても即開業できるので、サービスまで
>気を使っている店は無いでしょう。ホールにいるのは
>フリーターか学生アルバイトなので採用が決まれば
>今日から出てよ何てこともあるようです。

確かに何年も修行した板さんがいる確率は、普通の寿司屋
より低いでしょうね。
でも!でもですよ。
昨日の店員は年は40前後、カウンターの中でも決して
新人ではない振るまいでしたから、そういった言訳は
一切通用しません。
(て言うか、普通の対人能力として並以下だし、食品を
扱うという気持ちが全く見えなかった)

それに、最近は回転寿司が増えたせいか、値段だけの
競争ではやっていけないので、サービスにもそれなりの
気を使っているのが普通です。

私は回転寿司は結構利用しますが、どんなに安い店でも
あんなヒドイ態度の店員はいなかったかと思います。
(別に安くもないし・・・)

これが、テイクアウトの店でしたらそんな文句はいいませ
ん。ある意味飲み屋と同じようにカウンターでのサービス
業なんだから、より「おかしい」と思うわけです。

あまりサービスにこだわらない方にはお勧めです。
確かにネタは新鮮でおいしかったから。

スタッフへ連絡

  Re:人間性と商いの基本

スーパージェッター
2001/05/13(日) 22:07

ラッコさまのおっしゃりたいことは理解しますが、所詮掲
示板を見ている人には限りがあり、ここにカキコしてもあ
なたのストレス発散にはなっても問題の解決にはなりませ
ん。
問題の本質は
・回転寿司業界の体質的な問題としてコストを重視してサ
ービスという見えないコストに金をかけない経営者が多い
こと。逆に言えば寿司がうまくておなかが膨れれば満足す
る客が多いこと。
・マスコミが店の内容を吟味せずにコネや制作上見栄えが
良いといった理由で安易に店を選んでいること。それに対
してマスコミが取り上げる店はうまいという根拠のない理
由でわざわざ並びに行く客が多いこと。

つまり私が言いたかったことは、このような問題はどこの
回転寿司店でも起こりえる話で、マスコミに踊らせられて
店を選んでいる我々にも問題があるのではないでしょうか
。この掲示板はそのような間違った情報を少しでも修正し
て、正確な情報交換をするために存在していると考えてい
ます。
ただ、いくら情報といってもあまり感情的な書き込みは見
ている方も不快にさせるので、冷静になってからよく考え
て書かれることをお薦めします。

スタッフへ連絡

  ↑タイトルが某書みたい(笑

アムトラック
2001/05/14(月) 08:03

自分はこのお店に2回行きました。2回とも昼時で、やっ
ぱり忙しいせいかはわかりませんが、握る人のサ-ビス面
(接客)は全体的にマイナスでした。若い20歳ぐらいの
男の人は笑顔で気持ちよく握っていましたが、中年のおじ
さんは皿を投げ出すようにおいたり、むすっとしてて感じ
わるかったです(笑)このお店は1貫ずつでいろいろな種
類が食べれていいですよね。しかも大衆的っていうイメ-
ジの回転寿司でこれだけのネタが食べれたら有名になると
思う。回転寿司価格としては高い方なのかな?(よく分か
りませんが。)お店に対する考え方は人によって違うわけ
だけど、結果的にダメなお店は潰れる訳だし、金払って食
べるんだからやならこっちからいかなけりゃ~いい(笑)
でも、やっぱり物を食べる時は気持ちよく食べたいですよ
ね。あ~、金欠で本マグロ食べたくなったらまたいこっと
(笑)

スタッフへ連絡

  確かにヒドイ

kitty-yo
2001/05/14(月) 13:46

あ~、あそこは有名なところだったんですか?
私も平日昼間にいったので、並ばなかったですが・・

いやな感じだったので印象に残ってます。
一貫づつでいっけん安そうで高いし、
店員が感じ悪~いし、食べた後味が悪かった・・

だってですよ、注文しても返事しないし、
私達が食べてる目の前にまな板があって
さばいてたんだけど、他の席に人がいないのに
わざわざお魚の口の方を私達側に置いて、
口にぐさっと棒を突き刺すんですよ。

食べてるのに、まさにお魚を・・
すっごく配慮かけてて、食べる気うせてきて
友達と思わず無言になってしまった・・・

わざとやってる感じなんですよ。
べつにさばくのはいいけど、刺した状態でそのおやじ
どっか行っちゃって、しばらく突き刺さったお魚ちゃんが
こっちを見ていた・・

これは恐怖です(--;

お腹いっぱいにならないうちに退散しました。
このコメントみて、やっぱそうなんだと
ちょっと嬉しくなりました。
同じこと思う人がいたんだって(^^)

もう2度といかないそ、
他に安くておいしい回転寿司なんて
いっぱいあるもんね。

スタッフへ連絡

アムトラックさま
はい、某書のパクリです(^_^;)
そうですね、一貫ずつ食べたい人にはいいかもですね。
でも、結局1皿1個だから、何皿も食べてしまうので、
予算の余裕のあるときにどうぞ!
(二人以上なら「雛鮨」もお勧め!食べ放題だし!)

kitty-yoさま
捌かれる魚の顔見ながらは・・・(-_-メ)
ホントに「客の気持ち」を理解してないですね。
安くて対応のいいトコなら、池袋の「若貴寿司」が
お勧めですよ。(三越の裏手)
130円均一で、かなりいろんなネタがあります。
でも、ここも少し並ぶのは覚悟して下さいね。

スーパージェッターさま
貴重なご意見ありがとう。
やや過激な表現だったかもしれません。気をつけます。
ただ、あなたも行った事ないのにレスするのは
やめた方がいいですよ。管理人じゃないのでしょう?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR