オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どなたか銀座にあるレーズンサンドのお店御存じありま せんか?百貨店とかに入っているのかな? 先日たまたま頂いたんですけど、どこのか忘れてしまし でもすご~~く美味しかったんです°竝タのレーズンサンド??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

どなたか銀座にあるレーズンサンドのお店御存じありま せんか?百貨店とかに入っているのかな? 先日たまたま頂いたんですけど、どこのか忘れてしまし でもすご~~く美味しかったんです°竝タのレーズンサンド??

j&b
2001/05/07(月) 21:26

2A?1/2 ?か銀座にあるレーズンサンドのお店御存じありま
せんか?百貨店とかに入っているのかな?
先日たまたま頂いたんですけど、どこのか忘れてしまし
でもすご~~く美味しかったんです°竝タのレーズンサンド??der=”0”>



?@

テーマ:
タグ:  レーズン百貨店銀座

スタッフへ連絡

  レーズンサンドと言えば!

2-10-4ミック
2001/05/07(月) 21:54

銀座ではなく新橋の小川軒ではないですか?レーズンサン
ドは有名ですよね。

スタッフへ連絡

  同じく・・・

アニエス.R
2001/05/08(火) 10:50

2-10-4ミックさんが書かれている通り、
レーズンサンドと言えば新橋の「小川軒」だと
思います。
予約したほうがいいみたいですよ。
今お店の電話番号はわかりません、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  こちらも美味しいです♪

アフロもも
2001/05/08(火) 12:34

 銀座1丁目にあるんですが、
 私は密かにこちらが一番好きなんですぅ。
 
 上品な洋酒の香りがして、
 なによりレーズンがぎっしり入っているー!
 っていう印象があればコチラではないかな?と。

スタッフへ連絡

  私もクドウのが好き

シルフィード
2001/05/08(火) 23:31

クドウのレーズンウィツチは大好物です!!
小川軒のも大好きだけど、クドウの方が私的にはもっと好
きです。
味は似てるんですけどね。クドウの店主は確か小川軒で修
行していた方だと聞いた事があります。

スタッフへ連絡

  銀座三越で売ってますけど

Madoca
2001/05/08(火) 17:28

 B1Fの奥の方の各地の名産菓子を売っているところ
あたりに小川軒のレーズンサンド売ってますよ。

 でも小川軒と鎌倉小川軒とあるらしく、2-10-4ミック
さんとアニエス.Rさんがおっしゃっているのは
鎌倉小川軒です。三越で売っている方のは小川軒です。
 この二つがどう違うのかは分かりませんが、箱が
鎌倉小川軒のは白なのに小川軒のはオレンジが入って
います。

 私はレーズンが大の苦手なので分かりませんが、
だんなが最近はまっていて微妙に味が違うそうですよ。

 三越のはショップが入っているわけではなく、
限定何箱という形で置いてありますので、手に入れたい
のであれば早いほうが確実だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  新橋・目黒、代官山、鎌倉

ぱぴよ
2001/05/08(火) 20:14

小川軒はまぎらわしくて、今、3つのレーズンウィッチ
があるんです。
以前、A-Nyaさんがくわしく解説してくださっています
ので、そちらをご覧ください。
http://gourmet.ozmall.co.jp/BBS/Body.asp?ListType=
Keyword&ID=89160

以前に食べた記憶では鎌倉の小川軒のレーズンウィッチ
は洋酒が利いていて大人の味だったような気がします。
最近食べた新橋の小川軒のレーズンウィッチはクッキー
とレーズンクリームのバランスがよかったですね。鎌倉
のものよりもこちらが好きです。代官山のものはまだ食
べていません。

ということなんですが、果たして、銀座三越で買える
レーズンウィッチはどこのものになるんでしょう?代官
山のものだったら、買いに行きたいんです。

スタッフへ連絡

  三越のは

A-Nya
2001/05/09(水) 10:38

あら、わたしの昔の投稿が紹介されてる!
オタクみたいに語ってておはずかしいです(笑)

それで、ばびよさん。三越で扱ってるのは、鎌倉の小川軒
のレイズンウイッチです。
これはこれで人気があるようで、夕方になると売り切れ
になってることが多いですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ぱぴよ
2001/05/09(水) 20:38

そうですか、ちょっと残念。でも、鎌倉小川軒のレーズ
ンウィッチを買えていた横浜のクイーンズイーストが長
期の改装に入ってしまうので、銀座三越で買えるという
のは覚えておいて価値のある情報ですね。

新橋の小川軒といえば、ゴールデンウィークに新橋駅で
信号待ちしていたら、小川軒がひっそりと駅横にあるの
を発見してしまいました。以前、レーズンウィッチを新
宿伊勢丹で買った時にパンフレットをもらいまして、そ
こに載っていたケーキもとてもおいしそうだったんです
よね。その時は急いでいたので入れませんでしたが、
ケーキを買いに近々行ってみたいと思っています。
#問題はあのあたりに路駐できるかだなあ

スタッフへ連絡

  松屋銀座

とっつぁん
2001/05/09(水) 12:25

3月の改装依頼確認していないのでわかりませんが、
松屋のB1Fには、横浜の「かをり」のレーズンウィッチが
売っていました。
小川軒とかのと直接比較していないのでわかりませんが、
参考になれば、行ってみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR