オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひよこ豆(ガルバンゾ)どこに売っていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ひよこ豆(ガルバンゾ)どこに売っていますか?

はちぽち
2001/05/06(日) 13:56

ひよこ豆のカレーを作りたかったのですが、近所の大き目
のスーパーマーケット・デパートの地下のどこを探しても
見つかりませんでした。

紀伊国屋・明治屋・成城石井等ならありそうかな?

私の探し方が足りないのかもしれませんが、見かけた方い
らしたら、「○○にならあるよ」という情報お聞かせ下さ
い。
ちなみにインターネットで調べたところ、ネット通販ばか
りで、どこで市販されているかはわかりませんでした。

よろしくお願いします。

  ありましたよ~。

あたぐき
2001/05/06(日) 18:41

スーパーありますよね、そこで見かけました。
缶詰じゃなくてパックに入ってましたよ。

でも見かけたのが去年の秋頃だったので、
行かれる前に確認を取った方がいいかもしれません。

では!

スタッフへ連絡

  無印良品にありますよ

綾衣
2001/05/06(日) 23:23

無印のある程度大きいお店ならおいてあると思いますよ。
探して見てください(^^)

スタッフへ連絡

  豆タワー

sycamore
2001/05/07(月) 00:27

無印で売られているヒヨコ豆、
わたしは横須賀のLIVINで見ました。
よくお菓子やさんでジェリービーンが
入っているタワーみたいなものにつまっていて、
ボールで計量して買う仕組み?
はじめてみた時、驚きました~

スタッフへ連絡

  ここで売ってますよ。

コロンタン
2001/05/06(日) 23:28

友達の家に遊びに行くときに必ず?といっていいほど、ジ
ャスコへ買い物へ行きますが、売ってますよ!
何かシリーズみたいにいろいろなおマメがあって、
私は大豆を買っていますが、並んでひよこマメがありまし
た。値段も安かったと思います。
近くにあったら行ってみてください。

スタッフへ連絡

  助かりました。ありがと~

はちぽち
2001/05/07(月) 09:54

あたぐきさん、綾衣さん、sycamoreさん、コロンタンさ
ん、早速のお返事ありがとうございました。

結構あるのですね。探しに行きます。
無印は近所で見たのですが、なかったので・・・小さい店舗だ
ったからかな。

豆タワーって魅力ですね。
今、豆が私のなかでブームなんで(笑)

ここで聞いてよかったです。
週末、ひよこ豆のカレー作ります♪

スタッフへ連絡

  遅レス

ただしよめ
2001/05/08(火) 00:44

立川ルミネ地下の
輸入食材が売っているお店
(名前は忘れてしまったけど
   エスカレーターの近くにあって
      お酒が沢山おいてあるお店)
で3月に買いました!400円位だったと思います。

私もスリランカ料理のお店で
このマメが入っているカレーを食べて
このマメは何だろう??と調ベたんです。
で、ベルギービールを買いに入ったお店で
偶然見つけました!

このマメ、茹でて冷凍保存ができるって聞いて
やってみたのですが、ホントでした!
だから全部茹でてジップロックして
冷凍庫で保存して使ってます!!


スタッフへ連絡

  ただしよめさんもありがとう

はちぽち
2001/05/08(火) 11:13

ただしよめさんが書かれているお店、成城石井ではないで
しょうか?
昨日、恵比寿の成城石井で似たのを見かけたので。

茹でたあとに冷凍保存できるっていいですね。
早速やってみることにします。

ご親切にありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR