オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 代官山にある

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

代官山にある

mina・
2001/05/06(日) 07:25

こんにちは。
先日、結婚式の引き菓子に代官山にあるイル・プル・シェ
ル・ラ・セーヌを紹介してもらって、試食に行きました。
GWのせいか、人がワンサカいて並んでいる人までいてビ
ックリしました(゚o゚)!

私はこのお店今まで知らなかったのですが、そんなに有名
なのでしょうか?
それとも雑誌とかテレビで紹介されてたのでしょうか?
オススメのものって何なのでしょう?
時間もなかったので、試食を少しだけしてソソクサと帰っ
てきてしまったので。。
ご存知の方、教えてください!

  有名といえば有名

ぱぴよ
2001/05/06(日) 18:37

イル・プルーは知る人ぞ知る系の有名店ですね。今で
も、頑固なご主人の方針が変っていなければ、マスコミ
への露出はほとんどないはずです。ガイドブックには載
らず、お菓子作りのための本を辛うじて出しているくら
い。口コミでお客さんを増やし続けていて、私もフレン
チレストランでここの場所を教えてもらいました。
#場所を移転してからは雰囲気が変ってしまって足が遠
のいてしまいましたが
ケーキ類はおいしいことはおいしいのですが、ちょっと
高くて。これもご主人の方針なんだとか。私はここの焼
き菓子が好きで、柚子のダックワースが特にお気に入り
でした。店内でデセールが楽しめますので、そちらもい
いですよ。昔食べた、オレンジのソルベは今でも一等賞
です。ブラマンジェもおいしかったなあ。

スタッフへ連絡

  崇拝してます

オカエスコ
2001/05/07(月) 08:30

崇拝してます弓田先生。
彼の出しているルセットゥ通りにお菓子を作ると
本当に美味しいのができます。
ダクワーズ、フィナンスィエ、キャトルキャールなんかは
大のお気に入りでよく作ります。
フランスで食べたフランス菓子を、忠実に日本で再現する
にはどうすれば良いかを考え抜いて、ただ甘いだけの日本
の洋菓子を批判してますね。
先日上京したときも、一目散に行きました。
すぐ行ける皆さんがうらやましい。

スタッフへ連絡

  イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

mina・
2001/05/07(月) 09:37

ぱぴよさん、オカエスコさん、ありがとうございました!

学生時代、雑誌をみながら都内の色んなお店行きました
が、イル・プルー・シェル・ラ・セーヌって1度も聞いたこ
とがなくて、ちゃんとしたお店なのかなぁ?って疑問だっ
たのです(^^;)

でも実際行って見て、食べてみるとすごく美味しくて
(*^^*)中でも、杏入りのパウンドケーキがおいしかったで
す♪
結構食べ物にはウルサイ彼もすぐ、気に入って引き菓子に
決定してしまった位ですから。。。
中でも、杏入りのパウンドケーキがおいしかったです♪
今回はさっさと帰ってきてしまいましたが、今度ゆっくり
行ってケーキ食べて、本も買ってみようかな?

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・もしや

みっちー1号
2001/05/08(火) 14:46

mina・さん、ご結婚おめでとうございます。
(といっても、まだですね)
もしかして、式場は目黒にある一軒家のところで
は・・・?
私は昨年の6月に目黒にある一軒家のところで式を挙げた
のですが、その時にそちらの方からイル・プルー・シュ
ル・ラ・セーヌを紹介されました。
結局もう一つ紹介されたアニバーサリーで引き菓子を決め
たのですが、どちらもとてもこだわったお店ですよね。
その式場もかなりマニアックなところなので、もしかし
て?って思い、つい書いてしまいました。
あまり関係ないですが・・・。

スタッフへ連絡

  違うんです(^-^;

mina・
2001/05/08(火) 17:35

みっちー1号さん、はじめまして。
そして、どうもありがとう(*^^*)

私は今年の7月に軽井沢で挙式するのですが、
紹介してくれたのは、軽井沢のプロデュース会社です。
その他提携してるのは、例えば写真もオズのウエディング
で評判のところだったりと、ここも結構マニアックみたい
です。
調べてみると、大々的に宣伝はしてなくても、
ファンが多いようなとこを紹介してくれるので
結構満足しています(^-^)♪

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ は今回の件で
知ることができたので、プレゼント用にしたり、
時々お茶しに行ったりしたいなぁ。

私の方も横道それてしまいました。
みっちー1号さんも、お幸せに。。。♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR