オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下総中山駅のパスタ&ピザの店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

下総中山駅のパスタ&ピザの店

ルナルナ30
2001/04/18(水) 22:01

下総中山に引越してきて1年半になります!
船橋・市川の駅付近よりは寂しいけど
最近、駅前にもいろいろできたし
おいしい店もけっこうあるんですよね!
この前、パスタが食べたくて、南口から歩いて
2・3分のとこの「ポルタ」というパスタの店に
行ってみました。夜の7時半くらいだったんだけど
お客さんが1人もいなくて・・・。
あまり期待せずに入ってみたんけど
店内はきれいだしギンガムチェックのテーブルクロス
や飾りものもかわいく、
お店の人もとても良い感じでした。
で、ハーフ&ハーフセットを頼んだのですが
好きなパスタとピザとサラダと飲み物。
パスタもピザもおいしかった!ランチは
パスタにサラダ・飲み物・デザート付で980円!
これはお得かも!
あと、同じく南口から3分くらいに
プチレストラン「ヒュッテ」という店があり
そこのハンバーグはうまい!ハンバーグに
ついてくる山盛りポテト&ニンジンもうれしい~。
ビーフシチューもおいしいとのこと!
その並びに居酒屋が何軒かあるんですが
一番奥の「じゃがいも」ここの定食おいしい!
居酒屋だけどお酒飲まない人にもおすすめです!
あと、有名かもしれないけど北口から3分くらいの
「海商寿司」ここも安くておいしい!1回しか
注文できないから注文するのに悩むけど
ぜったいおいしい~!
同じく北口からでて14号沿いに「レマンドール」
というレストランもあり、小さいお店だけど
本格的フランス料理と書いてあるだけあって
おいしいです!
あと行ったことないけど南口の駅前の「とりごや」
という焼き鳥や。同じく南口から1分の「鳥正」
(たぶん・・ちょっとちがうかも・・)も
いつも混んでるんです!行ってみたい!!

  きゃー下総中山!

ちぴぴ
2001/04/19(木) 08:59

ルナルナ30さん、はじめまして。
私も下総中山に住んでます。今年で6年目。駅前もずいぶ
ん変わりました。
「とりごや」おいしいですよ。おすすめ。ここのスープは
忘れちゃいけません。
「レマンドール」はランチしか行ったことないんですけ
ど、おいしいですよね。ディナーに行かれたことありま
す?もしあったらディナーの様子を教えてください。
あと、やはり駅から14号に向かう途中のお蕎麦屋さん
「更月」やこの間新装オープンした中華の「八蔵」なんか
もお奨めです。私は北口側に住んでいるので南口側ってあ
まり知らないんです。結構お店あるんですね。

あ、そうそう、ケーキやお使い物の焼き菓子なんかは中山
駅周辺ではないんだけど、京成海神駅の「アントレ」とい
うケーキ屋さんが超お奨めです。ここのケーキ、絶品で
す。しかも安い!

他にも周辺情報とかいろいろ教えてくださいねー

スタッフへ連絡

ルナルナ30さん、横レス入っちゃってすいません。

ちびびさん、京成海神駅の「アントレ」って言うお店、も
しかしてお店の店長さん、どこかで大きな賞を取った方で
すか?お店って駅からちょっと歩きます?
前に、テレビで京成海神においしいケーキやさんがある。
っていうのを見て、食べてみてたくて車でちょっと探した
のですが、お店の場所も名前も分からなくて諦めていたの
です。
もし、そのお店だったら行ってみたいので、詳しい場所と
か教えて下さい。
私が思ってるお店と違っていても、行ってみたいので教え
て下さい。宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

たぶん、月光さんのお探しのお店だと思いますよ(^。^)
TVチャンピオンにも出てたそうですし、マカロンだった
かは賞を取ったそうです。
場所は車だったら国道14号を西船橋から千葉方面にずっと
進むとセブンイレブンが左側にある交差点(確か海神下交
差点)がありますので、そこを左折します。でも駐車場が
無い&道が狭いので、セブンイレブンに車を置いて、歩き
で行くことをお奨めします。ちょっと上り坂ですが、セブ
ンイレブンから1~2分くらいだったと思います。海神駅
からは改札を出て右の踏み切りをわたってすぐです。
アントレ
船橋市海神6-8-2
Tel:0474-34-8353
お店は一見ケーキ屋さんには見えないくらい、観葉植物が
いっぱいお店の前にあります。
でも休日の夕方だと、ほとんど売り切れのこと多いです。
お使い物の焼き菓子なんかは籐のバスケットに入れて、か
わいくラッピングしてくれます。超おすすめのケーキ屋さ
んです。

スタッフへ連絡

  ちびびさん、ありがとぉ~~!

月光
2001/04/19(木) 14:09

ちびびさん、ありがとうございます。
うれしぃ~~~♪
まさしくそこです!!お店の前にいっぱい観葉植物がある
お店!そうか、駅から近いんですね。。
うれしぃ~~!行ってみよう。
でも、夕方には売り切れなんですね。土日を狙って行きま
す。
ありがとうございました!!!!!

スタッフへ連絡

  ちぴぴさん、ごめんなさぁい。。

月光
2001/04/19(木) 14:13

今、ちぴぴさんの投稿をプリントアウトして気づきまし
た!
私、ちびびさんって書いてた!!
丸だったんですね。点々だと思って・・・・・
大変失礼しました。不愉快な思いさせてしまいましたね。
ごめんなさい。。

スタッフへ連絡

  マルだけど点々にみえちゃうのよねぇ~

ちぴぴ
2001/04/19(木) 14:57

月光さん、ぜんぜん気づきませんでした。ははは(^_^;)
自分でも点々に見えちゃうので、ぜんぜんおっけいです。

日曜日の4時過ぎに行った時は、ほとんど売り切れで、丁度
焼きたてのパリブレストが店頭に並んだのでそれを買って
帰りました・・・。おいしかったので結果オーライ!

早めに行って、いろいろ選べるといいですね。

スタッフへ連絡

  わーい!うれしいー!

ルナルナ30
2001/04/20(金) 14:14

ちぴぴさん・月光さんこんにちは!
なんか、とてもうれしいです!
私もぜひ「アントレ」のケーキ食べたいです!
焼き菓子もあるんですね。
今は車がないのでチャリンコで行ってみようかな。
TVチャンピオンで賞をとったんだー。
TVチャンピオンといえば、海浜幕張の
「ニューオータニ」の
横山シェフのケーキもおいしいですよねー!!

下総中山の「レマンドール」はディナーで行きました。
セット料理で2000円前後。女性にお得な曜日が
確かあったと思うんですが・・・。
(曜日が定かではない・・。)
ビーフシチューもハンバーグもおいしかったです。
平日に行ったのでお客さんが1組or2組くらいしか
いなかったけど、女性同士でゆっくり食事するのには
良いかも~。デートの食事でもいいと思います。
私は南口側に住んでます。ニッケコルトンの方です。
ニッケコルトンにモスバーガーが入ったので
映画を見る前に買うお店が一つ増えたので
ちょっとうれしいです!
ニッケコルトンの映画館のヴァージンシネマ行きました?
きれいだし、音もいいし、席もゆったりだし
おすすめです!
余談になってしまいましたが
この前、駅前のマックに行った時、中華の「八蔵」
ニューオープンしてました!今度行ってみまーす!
「更月」は友達もおいしいと言ってました。
そして気になっていた「とりごや」さっそく
行ってみます!
おすすめはスープですね!

下総中山情報教えてくださいねー!!
本八幡・船橋・津田沼情報もぜひ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR