オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このお店を知ってる方いませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

このお店を知ってる方いませんか?

naffy
2001/03/28(水) 15:16

なんでも、懐かしの学校給食が食べられるお店とか。
原宿にあるらしいのですが、場所が分かりません。
どなかたご存知の方いませんか?

テーマ:
タグ:  原宿宿

スタッフへ連絡

  原宿じゃないけど・・

kikyou
2001/03/28(水) 15:25

ごめんなさい、原宿の場所はわからないけど、
今月17日にお台場パレットタウン1Fの「サンウォーク」
内に新しく新規店舗がオープンしたらしいです。
ないそうも学校っぽくて面白いそうな・・(^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

naffy
2001/03/28(水) 16:04

ありがとうございます。
場所はどこでも構わなかったんです。
久しぶりに給食が食べたくなってしまって・・
是非今度のお休みにでもでかけてみようと思います。
面白そうで今から楽しみです。

スタッフへ連絡

  知ってます!

華より男子
2001/03/28(水) 18:18

原宿の方の知ってます。 でも、あそこは揚げパン(砂糖・きな粉・ココア) とミルメーク(種類多数)しか置いてないです。 でも、私は揚げパン好きなのでうれいしです。 ちなみに、全部100円だったと思います。 (揚げパンしか買ったことないけど。。。) あと、町田の方にも最近できたみたいですよ。 そこは、ちゃんとした給食が食べられるみたいです。

スタッフへ連絡

  町田は

hotelar
2001/03/28(水) 19:10

大丸ビー・ミーが閉店し、
新しく「丸井ビー」となりましたが、
そこに給食当番があります。

同店はその他、
・シナボン
・シューファクトリー
・チーズケーキファクトリー
・銀だこ
・モティ
・プレエッツェルの店(名前忘れた)
その他いろいろありますよん。

スタッフへ連絡

  おいしそう。

naffy
2001/03/29(木) 09:29

給食当番だけでなく、
・シナボン
・シューファクトリー
・チーズケーキファクトリー
・銀だこ
・モティ
もあるとは
たこ焼大好きで、シュークリームも大好きなんです。
モティってカレー屋さんのモティですか?
あそこのマトンカレーも大好物なんです。
私の大好物がすべて揃う場所です。
嬉しい。
お台場と町田どちらにでかけようか迷っちゃう。
ありがたい情報ありがとうございました。

ミルメークって確か千葉県の給食にでたみたいですよ。
東京では、普通の牛乳がでてたので、私は飲んだ事ないん
ですが、奪い合いの喧嘩が起こるほどおいしいという噂は
聞いた事があります。
給食当番のお店に行ったら是非飲んできたいと思います。

スタッフへ連絡

  質問です・・・

明科一帆
2001/03/29(木) 00:23

私、子供の頃から牛乳飲めないんです。
―で、「ミルメーク」なる物が牛乳に入れると味が変わる物だ
と言う事も、友達に聞いた事が有るので知っているのです
が、うちの小・中学校にはそんな有り難い代物は存在しませ
んでした。
そこで質問!
本当に牛乳の味がしない物なのですか?
よく、「全然牛乳臭く無い」―と言われて飲んだら「匂いする
じゃないか~(怒)」って経験多いので、不安なんです。
最近、なんとかコーンフレークに掛けた牛乳を、絞らずに
食べられる様にはなりましたが、直飲みは・・・;
ミルメークを試してみたい気持ちは、物凄くあるんです。

スタッフへ連絡

  牛乳味がなくなりはしないと思う

hotelar
2001/03/29(木) 11:31

ミルメーク。
私は都内の公立校ですが、給食の牛乳に時折
ミルメークが出ました。
当時(昭和40年代)はコーヒー味のような
もの一種類ですが、その後、いろいろな味が
出ましたね。
先日、給食当番で「6袋入り 150円」で
買いましたが、コーヒー、ココア、イチゴ、
メロン、ピーチでした。

ミルメークが給食に添えられるようになった
理由は以前何かで見聞きしました。
もちろん、牛乳嫌い云々もあるようですが、
そもそもは栄養補助の目的だったそうです。
というのは、学校給食は以前、牛乳でなく、
「脱脂粉乳(スキムミルク)」だったので
すが、脱脂粉乳に比べると牛乳の方がビタミ
ン類が少ないからだそうで。

>本当に牛乳の味がしない物なのですか?
飲みやすくはなる程度でしょう。
そもそも何をどうやっても「牛乳は味がしなく
なる」ような食品ではないような気がします。

>よく、「全然牛乳臭く無い」―と言われて飲んだら
>「匂いするじゃないか~(怒)」って経験多いので、
>不安なんです。
ミルメークでなくても、そういうものって
他にもありますよね。例えば、オーレにする
とか、ココアなども。それがダメななら、
まずムリかも。

まっ、安価ですし、手近に買えるようでしたら
試してみてもいいかも。
でも、すごい「子供味」ですよ。
少なくとも牛乳嫌いを克服できるような
スゴーーイものではないと思います。

スタッフへ連絡

  100円ショップでも売ってます。

PINGI
2001/03/29(木) 14:34

ダイソーです。
ココアのほかにコーヒーやイチゴなどもあったかな。

私自身、小学校時代、給食に出ていて、
牛乳そのまま飲むのが苦手だった身には
とてもありがたかったです。
おそらく、コーヒー牛乳やイチゴ牛乳が
飲める人なら、ミルメークでも効果ありだとは
思います。

町田マルイbeの給食当番、夕方だと空いてますよ。
一度行ってみたいと思いつつ、
まだ入ったことはないですが・・・。

スタッフへ連絡

  埼玉にもあります。

モモピン
2001/03/30(金) 13:09

大宮のサティのフードコートにも入っています。
ちなみに、開店した時に、唐沢寿明・山口智子という生花
が飾ってありました。これって、ホンモノ?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR