オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本日旦那の誕生日メニュー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

本日旦那の誕生日メニュー

カンタス
2001/03/21(水) 10:49

本日晴れて旦那のお誕生日なのです。
リクエストを聞くと、”ハンバーグ”だそうで・・

他にサイドメニューでちょいと豪華にそれでいてハンバーグの
邪魔にならないようなメニューはないでしょうか?
今日は速攻帰って頑張るつもりです!
よろしくお願いします☆

テーマ:
タグ:  ハンバーグリクエスト

スタッフへ連絡

  付け合わせを豪華に

ゆうのちゅけ
2001/03/21(水) 11:47

まず付け合わせを豪華にするっていうのはどうでしょう?
先日私がつくった時は、粉ふきいも、人参のグラッセ、ゆ
でブロッコリー、リングオニオンのソテーを付け合わせ
に、しめじをソテーしてソーズに混ぜました。
ソースとの相性や、だんな様の好みをありますが、他にも
ミックスベジタブルや、ほうれん草のソテー、目玉焼きを
のせる、チーズをのせる、色々バリエーションがあります
ね。お子様ランチっぽく、スパゲッティを添えるとか。
あとは、ハンバーグがメインなら、スープとサラダがあ
ればいかがですか? コーンスープか、トマトスープ、ハン
バーグが和風ソースじゃなかったら、豆腐のサラダやシン
プルにトマトサラダ、海草サラダなんてどうですか?

スタッフへ連絡

  ポテトサラダ

red
2001/03/21(水) 11:49

男の人はハンバーグ&ポテトサラダが好きですよー。あと
ゆうのちゅけさんの目玉焼きもナイスアイデア!

スタッフへ連絡

  コース料理っぽくしたことが。

*あっちゃん*
2001/03/21(水) 13:57

こんにちは。私のダンナ様も去年のバースデーに何が良
い?との私の問いに、無邪気にハンバーグ!と答えてく
れました。その時は確か私は仕事がお休みだったかな。
で、かんた~んに、コース仕立て?にしてみました。

まず、魚介のマリネ。これはお刺身用のイカとか小海老
とかをオリーブオイルetcでマリネして冷蔵庫へ。

それからホタテとブロッコリーのグラタン。
これは、小さなココット皿で。市販のホワイトソースを
かけてオーブンへ。の簡単料理。

メインのハンバーグはダンナ様のリクエストで和風おろ
し。おろしにはタマネギとしめじのソテーを混ぜ込みま
した。つけあわせは、これもリクエストされたポテトサ
ラダ。ご飯だったかパンにしたかは定かではないのです
が、だいたいこんな感じでした。

最初の2品は簡単で、特に席をたつ必要もないので、2
人でシャンパンなんか開けてゆっくりできます。
愛があれば、何でも美味しいですよっ。がんばってくだ
さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとう~

カンタス
2001/03/21(水) 17:28

3人様ありがとうございました
シッカと読ませて頂きましたので参考にさせて頂きます。
時間がなくなってしまったので
明日ご報告しますね♪

スタッフへ連絡

  ご報告♪

カンタス
2001/03/22(木) 10:05

昨日の誕生日祝は大成功でした!
まずはハンバーグ♪きのこソース掛け

+インゲンとコーンのバター炒め
+レタス&トマト&ハム&卵&ポテト乗せサラダ
+マッシュルームフライ
+ケーキ

となりました

やはりポテトはうけました。
とってもハードなクッキングタイムでしたが、
旦那が帰ってきて早々”うわぁ~豪華だな~♪”
と喜んでくれたので、疲れもふっとびました。

ハンバーグの焼け具合がイマイチだったけど、
総合的に、まぁまぁ○!ってところですわ。

ゆうのちゅけさん、redさん、*あっちゃん*さんありがとうございました
またお知恵を拝借させて下さいませ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR