オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京・横浜のオススメお土産教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

東京・横浜のオススメお土産教えて!

星の子
2001/03/06(火) 13:31

はじめまして。

来週、山形から叔母がくるので帰りに何か
お土産をもたせたいのですが・・・
何が良いか思い浮かびません。
出来れば、山形のほうでは買えない美味しいお菓子が
イイんですが・・
和・洋どちらでも構いません。

よろしくお願いします。




テーマ:
タグ:  お菓子土産山形美味しい

スタッフへ連絡

  わたしだったら

ぱんだばにー
2001/03/06(火) 14:13

ウエストのお菓子か、
舟和のいもようかんですかね・・・
山形では買えないと思います。

スタッフへ連絡

  私も

ヴェロニカ
2001/03/06(火) 14:28

ウェストは重宝されますね。
船橋屋のくずもちも必ず買って帰る
知り合いがいます。

スタッフへ連絡

  「ウェスト」に1票!

げんちく
2001/03/06(火) 15:43

地方から叔母が来ると、必ず「東京土産」として買って帰
ります。日持ちもするし、あのサクサク感がいいんですよ
ね。

スタッフへ連絡

  資生堂パーラーのお菓子

なつなつ大好き
2001/03/06(火) 14:39

初めまして、なつなつです。
この間お土産として「資生堂パーラー」の
お菓子をプレゼントしたところ、
大変喜ばれました。
包装紙も水色で可愛らしいですし、
どうでしょうか?
ウエストのお菓子を美味しいですよねー。
ウエストにも一票入れたいところなのですが、
いろんな意見があってもいいかなと。
どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

choinage
2001/03/06(火) 17:52

銀のぶどう系列のお菓子。
とくに正彦の大きな生クリームが混ざってるどら焼きはお
勧めです♪(ただ日持ちしないかな!?)

もしくは横浜の「かおり」のレーズンサンド♪か霧笛楼の
焼き菓子。

自分の好きなものばかりですみません^^;。。。

スタッフへ連絡

  ご参考までですが

あづき
2001/03/06(火) 23:54

今月号の料理王国という雑誌の特集が「贈るお菓子リス
ト」です。中でも「自慢したくなる手みやげ菓子リスト
55」というのが、おいしそうなお菓子ばかりで魅力的で
す。でも、デパ地下で買えるものというより、そのお菓子
屋さんで買うオリジナルお菓子のほうが多いですが。
料理王国は本屋さんだと、dancyuとか料理雑誌コーナーに
あります。

デパ地下だったら、みなさんオススメですが
1.資生堂パーラーのもの
2.ウエスト
に私も一票!

スタッフへ連絡

  和・洋ではないのですが・・・

華(HANA)
2001/03/07(水) 12:43

月餅などの中華菓子はどうでしょうか?
実家の両親は、このお土産が多分一番嬉しいようです。
ただ、物によっては、重たいのが難点。

スタッフへ連絡

  豆源なんてどう?

hiyochan
2001/03/07(水) 12:57

麻布十番にある「豆源」なんてどうでしょう。
名の通り豆菓子です。
豆をあられ風にしているんですよぉ、私はどこへ行くにも
手土産はコレ!
貰った方はそれ以来はまる方が多く、お土産は「豆源を指
定」してくるほどです。
もちろん日持ちするので、気を使わなくてすみます。
デパ地下(有楽町阪急や池袋東武)にも入っています。

スタッフへ連絡

  お菓子ではないのですが・・・

ミルクマン
2001/03/08(木) 09:53

魚の粕漬けはいかがでしょうか。粕漬けはクセがあるので
好き嫌いがはっきりしていると思いますが、こちらの
粕漬けはどれもこれも身がしっかりしていてプリプリで
お土産はいつも魚久の粕漬けにしています。
老舗ですし、叔母さまにもきっと喜ばれるのでは
ないかと思います。本店は場所は人形町にありますが、
都内の有名デパートにも入っていると思います。

http://www.ningyocho.or.jp/omise/B7/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR