オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめクッキー教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

おすすめクッキー教えて下さい。

tyokaori
2001/02/19(月) 22:49

お互い離れて住んでいるのですが、姉妹でよくお菓子の送
りっこしています。最近、妹が紅茶とクッキーに凝ってい
るので、おいしいクッキーを探してます。できれば、銀
座、青山付近で買えるところを教えて下さい。

  輸入クッキーですが。。

パンマニア
2001/02/20(火) 03:53

 クッキー大好きです。最近のヒットは紀ノ国屋で見つけ
たベルギー(だったような・・・)のLOTUSというメーカーのシ
ナモンクッキーです。風味高くまた歯ごたえもあり、甘さ
控えめ。コーヒー&紅茶に良く合います。簡単に手に入る
ので、是非。また半蔵門のローザという洋菓子店(シューク
リームも有名です)の昔ながらのクッキーも、値段はいいで
すが、食べる価値アリです。是非。

スタッフへ連絡

  絶対お勧めっ!!!

ぷぷぷ21
2001/02/20(火) 09:19

こんにちは。
私が昨日からものすごーくはまってしまったのは、プリュ
ムドールの「ブールドネージュ」というクッキーです。今
も食べているんですけど、もう、食べ始めるとやめられな
いんです。食べた感じは軽いって感じで、シャクシャクッ
って口のなかで崩れるんだけど、バターの味が濃くって、
うまく説明できないけどすっごく美味しいです!!!
昨日の夜届いたばっかりなのに、もうなくなっちゃう(--;)
tyokaori さんもぜひぜひ、試してみてください☆

スタッフへ連絡

パンマニアさん、ぷぷぷ21さん、早速ありがとうござい
ます!HP探してみたのですが、店名でヒットしません。プ
リュムドールとローザ、もしわかったら住所でいいので教
えてください。お願いします。

スタッフへ連絡

  こちらのお店だと思います

セイロン
2001/02/20(火) 19:20

Plume d'or(プリュムドール)
http://www2.odn.ne.jp/~cbq11340/index.html

チョコレートも美味しいですよ♪

スタッフへ連絡

  ローザは・・・

パンマニア
2001/02/21(水) 00:01

 ローザは半蔵門駅、確か3番出口を出ると道を挟んだ目
の前にガソリンスタンドがあるんです。その左側。新宿通
りへ出る手前です。昼過ぎにはショーケースの中はすっか
り空っぽってこともしばしばで、以前近所に勤めていたの
ですが、なかなかすべてのスイーツを見ることできません
でした。私もここのクッキーは実家に送りました。両親に
も素朴な味で好評でしたよ。是非妹さんに!

スタッフへ連絡

  サブレですが・・・

ピーチベリー
2001/02/20(火) 14:56

とってもおいしかったので、紹介しておきます。
友達が手土産で持ってきてくれて、食べるのがとまらなく
なりました!
松屋銀座デパートの地下のフォション(パンの隣りにある
紅茶を売っているほうです)で売っていました。
いろいろ種類もあるようですが、私が食べたのは
『ココナッツサブレ』でした。20枚で1300円だった
と思います。

スタッフへ連絡

プリュムドール、教えていただいたURLで見てみました。厳
選素材で丁寧に作っているみたいですね。ちなみに今年1月
からWWW.plumedor.comで見れるようになったらしいです。
フォションはクッキーは買った事なかったので、明日銀座
に行くので早速試してみます。うう、楽しみ。妹の口に上
るまでに時間がかかりそうだ・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR