オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 直接グルメに関係ないかな。     ごめんなさい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

直接グルメに関係ないかな。     ごめんなさい。

Yuki_love
2001/02/18(日) 19:31

2/14のあゆきちサンの質問に対し、少し辛口の意見を言わ
せて頂いた者です。その後、みしぇる@サンやpiccolaサン
から賛同のご意見があり、OZ仲間もすてたもんじゃない♪
って嬉しくなりました。私たちがこうして楽しんでいるイ
ンターネットとか、これからもますますIT化が進むでしょ
う。それにつれて、ますます人肌のぬくもりが恋しくな
る。そんな訳で、食べ歩き大好きの私としては、この掲示
板の存在が大きくなるし、素敵な内容になればなって願っ
ているのです。
今後ともよろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  同感です。

のりちゃんこ
2001/02/19(月) 02:51

以前の掲示板読ませていただきました。そして私も同じよ
うに感じました。

ここは公共の場。皆が楽しむための場所ですよね。わたし
はozの会員になって間もないのですが、この掲示板のおか
げで楽しいこといっぱい増えました。それは皆が最低限の
ルールを守ってるからだと思います。

直接言葉を交わすのとは違って、掲示板に書きこみをする
時ってすごく悩みます。文字にすると自分の感情って伝わ
りにくくなることがあるから・・。

Yuki_loveさんの投稿を読んで、改めて考えさせられまし
た。

スタッフへ連絡

  同感です  2

cocoajasmin
2001/02/19(月) 13:28

私も、同感です。
皆楽しくしようと思う気持ちは多分一緒だと思う
のですが、思うだけでなくそれなりに気をつけて
努力しなくちゃいけませんよね。

自分も、気をつけようっと。

スタッフへ連絡

  わあ~ 四人も★

Yuki_love
2001/02/19(月) 16:57

私のちょっとした意見に賛同してくて...何か、嬉しい
です。ホントは「冗談じゃねえ」「勝手だろ」とか非難
轟々かなって、ちょっぴり心配してたんです。だって、電
車内とかで人様に注意なんてなかなか出来にくい人なの
に、こうした掲示板だったら好きなこと言えるでしょ。そ
んな私の意見に...のりちゃんこサン、cocoajasminサ
ン、先のお二人、その他隠れ賛成者の皆さん、皆でいい掲
示板にしてゆきましょうね。
ところで、こんなにいいOZ仲間達と、好き勝手食べ歩きの
サークルみたいの、無いんでしょうか♪

スタッフへ連絡

  「隠れ・・・」じゃないけど(笑)

piccola
2001/02/19(月) 17:28

私もほっとしました。
レスをつけたのがかなり遅かったし、
あっというまにOLDにいってしまったので
「独り言に終わったかな・・・」と思っていました。
常々感じていたことをあの場で書き込むことができて、
よかったなと思っています。

スタッフへ連絡

  賛成!(ちょっと遅いかな?)

lala.
2001/02/19(月) 17:37

Yuki_loveさんの話、賛成!
私も食べ歩きしたい!
でもどうやったら会えるのでしょう。。。

スタッフへ連絡

  ねっ♪ いい考えでしょ★

Yuki_love
2001/02/19(月) 21:03

そう、でもどうやって集まったらいいのか...あるい
は、皆さんにどうやって集合してもらったらいいの
か...連絡方法は...う~ん、困ったよお。
誰かいいアイデアありませんか?

スタッフへ連絡

  賛成♪ 遅レスですが・・・

Camellia
2001/02/20(火) 11:43

皆さん今日は。
随分レスが遅くなってしまいましたけど。Yuki_Loveさんの
意見、私も賛成です。 しかも、ちょっと割り込んじゃいま
した、ゴメンナサイ(^^;)

一時期は週に5日間くらい食べ歩いていたんです(収入のほ
とんどを食べ歩きに費やしていたかも。。。)もう、数年
前ですけど。 その食べ歩き仲間がどんどん結婚して御主人
の転勤や子育てでなかなか一緒に行く人も少なくなって、
最近は滅多に行けません。

お酒は駄目だけど食べるのが大好きなので、時々ここをの
ぞいては美味しそうなお店をチェックしたり、私の知って
いる美味しいところを御紹介できればなぁって思っていま
した!! でも、こういう場所に書き込む時はやっぱり最
低限のマナーをお互い守るべきですよね~~。

私も、食べ歩きサークルのようなのがあったら参加したい
なぁって思っていました。 そんなのが、この書き込み仲間
から出来ると嬉しいな。

スタッフへ連絡

  横レスですが

華より男子
2001/02/20(火) 13:26

辛口のコメントをされたので、キハチチャイナ銀座を 探している方に対しての件ですよね?? 今、過去ログで確認したのですが、お名前が 間違っているようです。「あゆきちさん」ではなく 「ちあきち さん」ではないですか?? OZには沢山の人が登録しています。 「あゆきち」さんという方がこの件には無関係で 実在していらっしゃるかもしれません。 だから、気を付けて欲しいと思いました。 その人に対して、良い意見や当たり障りのない 事ならまだいいのですが。。。 真っ当な意見でも、本来注意されるべきでない 人がされるのは良い物ではないですよね? ここまでツリーが広がっているのに(過去ログ とか見て)誰も気付いてないようなのでレス しました。間違われた方がかわいそうにも 思っちゃいました。。。 もし、キハチチャイナ銀座店をお探しの方に 対するものでなければこの投稿は気にしないで下さい。

スタッフへ連絡

  うまく伝わるかな・・。

のりちゃんこ
2001/02/21(水) 03:46

なんて書いたらいいのか、うまく伝わらないかもしれませ
んが、「あれ?こういう名前だったっけ?」って思いなが
らもキハチのこととは切り離して考えていたので特に確認
はせずにいました。

華より男子さんの指摘で、もっと慎重にならなきゃいけな
いんだ、って考えました。年齢も性別も環境も全く違う人
達が同じ掲示板を利用するということは皆が皆、楽しい思
いをするわけじゃないんですよね。ちょっとしたことでう
れしく思ったり、不愉快な思いをしたり・・。

上のコメントと重複するところがあるけど、掲示板を利用
する時はもっと慎重にならなきゃいけないですね。不愉快
な気持ちになることも嫌だけど、不愉快にさせてしまうこ
とはもっと辛いことだと思うので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP