オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帰宅が遅い!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

帰宅が遅い!

cocoajasmin
2001/02/13(火) 13:31

こんにちわ。
最近会社が忙しくて家に帰り着くのが
9時とか10時ごろなんです。そんな時って、
夕飯どうしようか迷うんですよ~。
お腹は減ってても、この時間に食べたら
体重が…とか考えちゃって。

みなさんはどうしてますか?

テーマ:
タグ:  お腹体重時間

スタッフへ連絡

  私は・・・・

NYOKO
2001/02/14(水) 09:52

ちょっと前までは終バスにやっと乗れるって生活を 私もしてました。 会社で夜食をとるのも淋しいので家で食事(夜食?) をしてたのですが、私の場合は雑炊とか蕎麦、うどん なんかが多かったです。 雑炊もレトルトのおかゆにたまごや野菜を入れたりと とにかくすぐにできるものでしたが・・・・。 これなら消化も早いしって思っていたのです。 まぁ、めんどくさくってビールとおつまみだけって 時もあったりしましたが・・・。

スタッフへ連絡

  食べ過ぎに気を付ける!

pro-miss
2001/02/14(水) 10:01

空腹だと眠れないので、適度に食べるようにしています。
主食ではなく野菜の煮物とか、野菜スープとか身体が温ま
って消化のよさそうなものを。

ただ、本当に空腹だとドカ食いしてしまう可能性もあるの
で、もし、夕方に少しでも食べる時間があるなら、おにぎ
りとかを食べておくとよいと思います。そうすると、食べ
過ぎを防げますよ。

規則的に毎日「遅い時間の夕食」の場合は、身体が順応し
てしまうので、太ることは少ないです(食べ方にもよりま
すが)。ただ、不規則な食生活は肥満だけでなく、体調も
崩しやすくなるので、気を付けて下さいね。

スタッフへ連絡

  夕食は、11時くらい

mocomoco
2001/02/14(水) 13:32

上でpro-missさんが書いていらっしゃるように
毎日規則正しく遅い時間に食事をとっていると、特に
太ることはありませんよ。

私の場合は、約10年、このような生活をしてますが。

12時過ぎに夕食ということも多いし。
食べ終わったら、すぐに寝る生活ですが、牛にもなって
ません!

しかし、朝起きるのは5時半くらいなので、さすがに
朝食は軽い物しか食べられません。


スタッフへ連絡

  ちなみに・・・

mocomoco
2001/02/14(水) 20:35

下の☆snow☆さんは、お粥だそうですが・・・

うちの夫婦はお酒が好きで、夜、晩酌しながらの
ディナー(一日の中でメインの食事という意味)
を楽しむために昼間働いてるような感じなので。

しっかり飲んで(あまりに遅い日は、軽くビールを飲む
程度ですが)、数品の料理(野菜、魚、肉を取り混ぜて)
を食べてますよ。

だから、翌朝がつらいのか・・・
と思いつつも、夫婦で語らいながら食事するのが
楽しいので、しょうがないですね。

先ほども書いたように、それでも太りませんよ!


スタッフへ連絡

  私は必ずお粥

☆snow☆
2001/02/14(水) 17:04

私も毎日仕事が遅くて、家に着くと日付が変わってること
が殆どです。早くても9時くらいとか。
そんな私の夕食は毎晩お粥になってます。
お粥も、毎日傾向を変えてますので、飽きがこないんで
す。
普通に鰹だしのもとを入れて和風、丸鶏ガラスープのもと
で中華風、ブイヨンでコンソメ風、ブイヨンにミルクとチ
ーズを加えてミルクリゾットなどなど・・・・
結構飽きずに食べられますよ。
ちなみに次の日にもたれたことはないです。

スタッフへ連絡

  豚汁いいですよ!

ひらぼ~
2001/02/15(木) 10:10

共働きのため 平日の夜に ちゃんとした夕食は
ほとんど作りません 
ダンナも私も帰りが遅いので(22時ごろ)
帰ってからでもすぐ食べれて でも食べ過ぎないモノ
と想い 先日豚汁を作りました

日曜日の夜に 鍋一杯に作り 1週間もちましたよ!
日を追う毎に豆腐を入れ足したり
油揚げを入れ足したりして
煮詰まらないように工夫しました

ダンナはおわん2杯 私は1杯食べますが
家で作ってるだけあって お腹にも優しく
ほどよい満腹感だし 栄養たっぷりで
とってもいいと想いますよ

スタッフへ連絡

  なるほど!

cocoajasmin
2001/02/15(木) 13:59

みなさま、色々な意見ありがとうございます。
そうか、夕方一回おにぎりとか軽く食べておいて
夜はスープとかにしておけば良いのかな。

でも、皆遅くまで本当に頑張ってるんですね。
体壊さないよう、気をつけてくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR