オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美味しい紅茶の葉が買えるところ教えてください♪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

美味しい紅茶の葉が買えるところ教えてください♪

ロッキュン
2001/02/05(月) 13:21

こんにちは。今度お友達に美味しい紅茶を入れておげよう
かと思っているのですが・・・私自身余り紅茶を飲まない
ので、どこの紅茶がお薦めなのかがわかりません・・・。
皆様の中でここがお薦め!!!というお店がありましたら
どうか教えてください。場所はできましたら都内周辺でお
願いします。どうか宜しくお願い致します♪

テーマ:
タグ:  友達紅茶美味しい都内

スタッフへ連絡

最近は紅茶好きな人が増えたのできっとたくさんレスがく
ることと思います。そしてこのお店をあげる方も多いと思
いますが....やはり「レピシエ」でしょう。いろいろ
な紅茶やさんも増えましたが、ここのは日本のお水にあわ
せて調合されているので、日本で入れるのだったら一番お
いしい紅茶が飲めると思います。たとえばフォートナムメ
イソンなどだと、英国の硬水にあわせて調合されているの
で、日本では英国の味を出すのが難しいんですよね。レピ
シエはフレーバーづけも香料ではなく、天然の果実やフラ
ワーの香りを用いているので、変に香りが強すぎることも
なくおすすめです。都内各所にショップやティールームが
ありますのでHPのぞいてみてください。
http://www.lepicier.com/

スタッフへ連絡

  種類た~くさん♪♪

marsha
2001/02/06(火) 00:45


一度贈り物でレピシエの紅茶葉の詰め合わせを頂いたこと
があります。
1回分の葉が50種類くらい入ってました。

パンフを見ると数百種類(HPを見るとおよそ200種類のよ
うですね)もの銘柄がずら~~っと並んでいてそれにもびっ
くりでしたけど、同じ紅茶でもここまで味も香りも違って
くるのかとさらにびっくり。
毎週のようにケーキ買ってきて楽しんでました(笑)

話それますけど。。。
昨年クリスマスに友達の家に彼を連れて行った時
友達がレピシエの紅茶を出してくれて、彼がその葉の香り
をかいだだけで銘柄を言い当てたのには友達と2人「すご
~~い!!」
もともと紅茶好きなのですが、そこまで詳しいとは!!と
絶賛していたら、実は直前にたまたま同じ葉を買っていた
ようで(^^;;
(それにしてもなんという偶然)

スタッフへ連絡

  では、あえて違うところを・・・

PINGI
2001/02/06(火) 11:48

でも、ここも有名ですけどね。
フランスが本店の紅茶専門店です。
ダージリンやアールグレイひとつとっても
何種類もあって奥が深いです。

レピシエは缶がかわいいから、
プレゼントにはいいと思います。

本場イギリスものでしたら、
ウィッタードが飲みやすくておすすめ。
新宿伊勢丹に入っています。
新館とサブナードにティールームもあります。

おいしい紅茶の入れ方は、
とにかくポットとカップは必ず温めること。
これをするのとしないのでは全然味が変わります。

スタッフへ連絡

  あえて違うところを・・・2

綾衣
2001/02/06(火) 12:48

最近レピシエの回し者?状態になってる綾衣です(^^;
なのであえて違うところを…
吉祥寺に本店のあるリーフルダージリンハウスのお茶は、
ちょっと高めの印象ですが、おいしいですよ。
去年、ダージリンファーストフラッシュを購入しましたが
とってもおいしかったです(>_<)

詳しくはこちら。http://www.leafull.co.jp/

あと、ちょっと都内からはずれますが、藤沢のディンブラ
さんもおすすめです。紅茶研究家の磯淵さんのお店です。
都内だと・・・銀座と下北沢とかにある、モス系列のマザ
ーリーフの紅茶が、磯淵さんのセレクトです。パッケージ
は確か違ったと思うけど。

あと、東京からだと通販になっちゃいますが、愛知県尾張
旭市のTEAS‐Liyn-anの紅茶も美味しいです!!
わたしはここの紅茶が一番好きかも(笑)
ジャムも絶品です。
http://member.nifty.ne.jp/Liyn_an/index.htm

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました♪

ロッキュン
2001/02/07(水) 09:05

たくさんの情報を本当にどうもありがとうございました!
どれもこれも行きたいところばかりです!!!皆様に教えてい
ただいたところ全部に行っていみたいと思います。ありが
とうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR